2002年 10月19日 波崎で宴会 鹿島でトホホ・・・釣行(ToT)

おかげさまで当ホームページも開設1周年を迎える事ができました。 ありがとうございます。m( _ _ )m
当時HPを開設したきっかけは、ワテは釣り歴だけは長いので当初はワテが今までに培った経験?、技術?、知識?の3拍子を駆使してみなさんにホットな情報をお届けしようと意気込んでおりました・・・。 、今でも決して意気込んで無いわけぢゃないんですけどね・・・・。(^^ゞ

しか〜し・・・これを機に今までの釣行記を読み返してみたら・・・・・。
「ウ〜ム!全然ホットな情報を発信してないな〜!前置きばかり長いし・・・・・。」と今までの日記を反省した訳でゴザイマス。(^^ゞ

と言う訳で、これからはちゃんとした・・・タブン
・・・日記を書こうと思っている次第でゴザイマスのでヨロピクです〜!。。。
日付 釣行地 潮位時刻 日・出没時刻 ご一緒釣行者
10/19 波崎
鹿島
大潮 満潮 03:26
    15:37

干潮 09:31
    21:50
    
日出時刻 05:48

日入時刻 16:56
 minoさん 

まいえさん

シゲちゃん

波崎新港

今日は(当時のことを思いながら)約1ヶ月ぶりの釣りである。今から心ウキウキ状態で現地へと車を走らせた。
途中minoさんに連絡を入れる・・・。まだ我孫子の事。一方まいえさんはまだ仕事から帰っているとの事道はスムーズである。
茨城も鹿島に近くなった時に一本の電話が入った・・・。 
くらもちさんである。いろいろ波崎についてのアドバイスを頂いた。m( _ _ )m

今回のご一緒釣行者である
シゲちゃんと待ち合わせをしていたフィッシング鹿島に到着・・・。餌と仕掛けを買い込み波崎へと向かった。
もうminoさんは到着していて竿を出して入るがまだアタリはないとのこと・・・。
約30分後、波崎へ到着。
早速イシモチ狙いの竿を出した。時刻は23時である。。。

暫く狙ったがアタリはない
。 とその時、まいえさんも到着した。

      

時刻ももう深夜なので今回のもう一つのメインイベントであるの準備に取り掛かった。
今日の鍋はモツ鍋である。。。
準備をしているとまいえさんがエンピツアナゴをゲット。。。一番最後に来て一番最初にゲットした・・・。
鍋もほどよく煮えてきて・・・・・居酒屋タ〜イム!
いろいろ釣り談議やパソコン談議・・・で盛り上がりました。
ビールを空け、焼酎を空け・・・・・。ワテはダウン・・・。
いつの間にか夜が明けていたのでありました。(ToT) 前回釣行に続き今回も朝マズメのゴールデンタイムを逃してしまった・・・・・。

鹿島港公園

波崎ではみなさん早く起きて釣りをしていたみたいだが(スゲェ!)全然アタリが無いとの事なので場所を鹿島港公園に移動した。
カワハギ狙いである。早速竿を出したがアタリはない・・・・・。
とその時、まいえさんがこっちをみながら笑っている。本命ゲットである。。。
v(^^)vヤッタ〜!
さすが話では聞いていたがカワハギ名人である。
一方ワテやminoさん、シゲちゃんというと・・・・・。あたりがない。
いろいろ場所を変え狙ってみた。
その時ワテの竿先がツンツンした。すかさずアワセる・・・。
あがってきたのはハオコゼであった・・・。
(;^_^A …
リリースして再び釣りに挑む。 隣ではおじさんがダンゴで黒鯛を狙ってている。
一瞬ワテは目を疑った・・・。なんとカイズサイズだがほとんど入れ食い状態である・・・・。
\(゜o゜;)/ウヒャーホントかよ〜!
もう心の中ではダンゴをやりたくてやりたくてしょうがない。でも今日は黒鯛は狙う予定ではなかったので道具を持って来てなかった・・・・・。
(;>_<;)(ToT)(-_-;)(・_・ヾペペーン マイッタネー
今度からはいつでもどこでも狙えるよう道具だけは持っていこう!と心に誓っていた。。。
まいえさんと色々な話をしていた時にワテの竿にアタリがあった。すかさずアワセたらチビウミタナゴが釣れました。
時刻もお昼近くになり、まいえさん、シゲちゃんは帰らなければならないので道具を片付け始めたらシゲちゃんの竿にアタリがあった。あげてみると良型のカワハギである。イイナ〜!そのカワハギをワテは頂いてしまった。
(^^ゞ
時刻もお昼をまわったので港公園での釣りをやめた。。。

ポートラジオ

まいえさん、シゲちゃんとお別れをし、ワテとminoさんで今度はポートラジオに向かった。
今度こそはと気合が入っている。
着いてみて取り合えず様子を見てみる。minoさんが、「釣り師の後姿を見ると大体状態がわかるよね!ダメな感じだね!」と言っている。
なるほど、たしかに活気がない。
でも取り合えず場所を確保し昼食のカップラーメンを食べ、ビールを飲んで気合いを入れた。
午後の部開始である。
やはり青イソメを付けへチでカワハギを狙った。。。
しかし、アタリはない。 暫くして小さいアタリが出てきた。
あわせるが針がかりはしない。そんな状態が続いたがやっと一匹ゲットした。
正体は木っ端メジナでした。 

気持ちは段々意気消沈してきて気合いもなくなって来た。。。しかし、青イソメがまだ一杯あるので投げ釣りも開始した。
しばらく投げていると竿先にアタリがあった。あげてみるとヒイラギでした・・・・・。

それからは全然アタリがなかったので午後4時頃納竿となりました・・・・・。
最後に、
今回1周年として恥ずかしくない釣果をあげようと頑張りましたが、やっぱり今回もお役に立てる情報はありませんでした・・・。(^^ゞ
でも必ずお役に立てる情報を発信できるよう頑張りますのでみなさん、情報下さい・・・!m( _ _ )m

本日の釣果

ウミタナゴ×1  貰い物のカワハギ×1  ハオコゼ×2(リリース)  ドラゴンハゼ?×1(リリース)  木っ端メジナ×1(リリース)  ヒイラギ×1(リリース)