2002年 竿納め in 鹿島ポートラジオ&公共埠頭 


みなさん どーもです! いよいよ暮れも押し迫りこの日記を書いているのは12月31日PM16時20分です。
あとわずかで2002年ともお別れって言う事で、12月29日にSANPEIさん主催のおでんOLMが鹿島で開催されるのでそれじゃぁ竿納めもしよう!と前日の28日に鹿島に乗り込みました。

午後10時半頃ポートラジオに到着。
今回はiwachanの陸っぱり大好き!!の管理者であるiwachanと群馬県人同士で釣りをする事になっていました。
iwachanは先に現地入りしていて場所取りもしていてくれました。m( _ _ )m
状況を聞いた所、アナゴが一匹釣れたそうです。今回はカレイマジ狙いです。
ワテは本格的に投げ釣りをしたことが無いので色々教えていただきました。
iwachanに投げ方を教わり、早速第一投をうぉりゃ〜と竿を振ります。
結構思ったよりも糸が出て行き、iwachanが言うには90Mは飛んだそうだ・・・。
初めてでそんなに飛ぶとは大したもんですよ〜!と言っていただきすっかり気を良くしてしまいました・・・。(^^ゞ

                      
                  色々教えていただいたiwachanです!

しかし、アタリはなく時間は刻一刻と過ぎていきました。
その間にもビール、日本酒を飲んで体を温めながら色々投げ釣りのことを教えていただきました。
しっかし寒い・・・寒すぎる〜!と暫く車の中で待機をするつもりがいつの間にか寝てしまい起きたら午前6時半をまわっていました。
暫くして今回のおでんの参加者の一人まいえさんからTELが入ります。
公共埠頭に到着したとの事。
ワテらはもう少しポートラジオで釣りをしましたが全然アタリも無いのでポートラジオを後にし公共埠頭に向かいました。

公共埠頭

公共埠頭に到着すると、まいえさん、よしかわさん、吉田さん、そして今回「おでん」の幹事のSANPEIさんが到着していて皆さん釣りをしていました。
iwachanとワテも負けじとすぐに竿を出しました。
竿を出してからみんなと今年の思い出話やら、来年の抱負やらを話しして楽しい時間は過ぎていきました。
とっ、その時吉田さんの竿にアタリが・・・・・・・。良型のアイナメでした・・・いーな〜!( ̄?― ̄ ) うらやましい。。
と言う事でこのナメナメちゃんはワテが頂いてしまいました・・・。m( _ _ )m

            

  良型アイナメを釣り上げた吉田さんと 一生懸命竿を振るよしかわさん・・・よっしゃ〜5色はいったな・・・(よしかわさん談) ∵ゞ(≧?≦; )プッ いってない、いってない・・・。(ワテ) もう一杯のまいえさん

その後少し釣りをしましたが時間も午前10時半になりおでんの会場に向かわなければならないため納竿となりました・・・。
今年最後の釣りは案の定と言うか・・・やっぱしと言うか・・・。ボーズで終わりました。
ボーズで始まりボーズで終わる・・・。マッ、ワテにはぴったしやな〜!

年末恒例おでんOLM

おでん会場に到着するともう皆さん到着されてました。ワテんちも早速準備をします・・・。(飲み食いの・・・)
さて、グラスもみんなに行き渡り、吉田さんの音頭でかんぱ〜い!今年もお疲れ様でした〜!
さぁ、野郎共、飲めや食えや歌えやで大賑わいです。
今年の反省や来年の抱負を皆さん語り合ってました。

      
受付をしているSANPEIさんご夫妻、くらもち軍団の作ったおでん・・・うまそー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

               
SANPEI家自家製の芋煮とモツ煮  歓談中のくらもちさん、のむりん、カミさんと娘  軍団のニューフェイスのよりぞーさんと娘さん、SANPEIさんちの由里ちゃん

         
ひたすら食い続けるカミさんと息子  ちょっと遅れてからの登場のminoさん  ゴジラになった誠君 恒例の残り物争奪ジャンケン大会をするのむりん

と言う事で楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさん有り難う御座いました。m( _ _ )m゜
来年もよろしくおねがいしま〜す!(と言っても書いてるのはもう1月4日だけど・・・)(^^ゞ