寺ちゃんがよく訪れるHPです。 とても楽しく、また、ためになるページばかりです!

ジャンル バナー コメント
釣り 主に鹿島から日立方面へ釣行している、くらもちさんのページです。
本業は工務店を経営しておられ、寺ちゃんも「こういう人に家を建ててもらいたかった!」と思うほど気さくで、人の良い方です。もしかして釣りの方も本業?ではないかと思うくらい抜群の腕の持ち主です。これから家を建てたい方、釣りを始めたい方は必見です!
釣り 奄美大島出身のよしかわさんのホームページです!
主に鹿島方面へ釣行しておられ、釣りのページの他、畑のページ、家族のページ、奄美のページなど盛りだくさんです。寺ちゃんと同世代で特に奄美のページの「フォーク世代」など思わず、ウンウン、ソウソウなどとうなずいてしまいとても共感がもてました。また家族をとても大事にしている方で寺ちゃんも見習わなくっちゃです。釣りはもちろんの事、家庭菜園をしている方、これからはじめたい方は必見です!
釣り マルさんの家族で遊び隊!!のぺージです!
このHPは寺ちゃんがPCを買ってはじめてアクセスしたページです。釣りのページのほか、日帰り温泉やキャンプのページ、ガーデニングやDIYのページなど盛り沢山です。 寺ちゃんもHPを作るにあたっては参考にさせていただきました。釣りやキャンプはもちろんのことガーデニングやDIYを始めたい方は必見です!
釣り 関東周辺に釣行しているBOSSさんのホームページです! 
落とし込みによる黒鯛釣りがメインですが、その他にも色々な釣りをこなすまさに凄腕釣り師です。釣法は違えど同じ黒鯛を狙う寺ちゃんにとってはまさに心の「師匠」です。寺ちゃんも含めて、これから黒鯛釣りをはじめたい方、また、はじめてはいるけど、なかなか釣果が伸びない方は必見です!
釣り 同じ群馬から(しかも家が結構近い)釣行なさっている「iwachanの陸っぱり大好き!!」のページです!
投げ釣りがメインで今度 寺ちゃんもご指導いただこうと思っています。
投げ釣りをはじめたい方は必見です!
釣り 茨城県土浦市に御住まいのまいえさんのページです!
釣りに対する情熱 、腕前には目を見張るものがあります。 また、ご家族をとても大事になさっている方で、寺ちゃんも見習わなくっちゃです。(^^ゞ
私は釣行前に「私の大物」のページをみて気合をいれてます。
釣り 同じ群馬から発信のよろびさんのページです! 春、夏、秋は海に、冬は氷上のワカサギの穴釣りなど幅広いジャンルをこなすマルチ釣り師です。
つりのページのほか色々なコンテンツが盛りだくさんのHPです。
釣り 世渡り上手をモットーにしている埼玉から発信のBABOさんのページです!
釣りはもちろんのことラーメンのページや猫のページなどコンテンツが盛りだくさんのHPです。釣りの腕前も見事ですが、ラーメンのページがすごい!! 腹が減ってきます!
釣り好きな方、ラーメン好きの方はここに集まれ!  (あぁーラーメン食いてー!)
釣り 今さら説明するまでも無いGAMIさんのぺージです! 
よしかわさん同様、隠れファンで過ごすつもりでしたが、我慢できずにリンクをお願いしました!これから釣りを始めたい方、また、伸び悩んでいる方は必見です!
釣り 主に鹿島方面へ釣行なさっているtakameguさんのページです!
釣りのページのほかに奥久慈慕情のページやDIYのページ、その他色々なコンテンツが盛り沢山です!う〜む! しかしあの大ヒラメやワラサ、うっらやっまし〜!
釣り ルアー&エサで茨城県内をあちこち釣り歩いているというヒロさんのページ
「今日も釣り日和」さんです。
ルアーでもエサでも抜群の腕の持ち主です。寺ちゃんも一度ご教授願いたいです
釣り 千葉にお住まいのカズさんのページ「自然の惠とともに」さんです。
釣りのページのほか手賀沼写真集や飼育のページ、その他DIYのページもあります。
環境問題にも真剣に取り組んでおられます。
釣り 知る人ぞ知る鹿島のアジ釣り名人harudanjiさんの「harudanjiの堤防釣り日記」さんです!
釣り日記の他、仕掛けのページ、鹿島でのファミリーフィッシングのページなどその他コンテンツが盛り沢山です!鹿島の情報を知りたい人は必見です!
釣り とても羨ましい環境にお住まいの、うずしおさんのページ「がんばれ!! シケシケ釣ンガーズ」さんです!
釣行記のほか、胃袋研究所、釣り餌研究所、お料理研究所、小道具のページ、などがあります。特に、水難事故の危険性は必見です!
釣り 同じ群馬から発信の「松島漁業組合」さんです! 最初、名前を聞いた時、本当の漁業組合だと思いました・・・。(^^ゞ寺ちゃんと同じ黒鯛のダンゴ釣りをメインに、主に茨城北部へ釣行されてます。コンテンツは、プロローグ、釣果報告、釣り場紹介、装備、防波堤で釣れた魚があります。特に、「道中の楽しみ方」は正にその通りで寺ちゃんが言いたい事を代弁してくれている様です(^^ゞ
釣り 神奈川県横浜から発信のよっちゃんのHP「サラリーマンよっちゃんの趣味の部屋」さんです。 船釣りを中心とした釣行記、釣りの部屋には日誌、釣果の記録、仕掛け集、タックルの紹介があります。その他、ゴルフの部屋、映画の部屋、旅の部屋、などコンテンツが盛り沢山!しかし、ベガス・・・羨ましいな!
釣り 千葉県野田市から発信のまさ(^^)さんのHP「FISHING PAPA」さんです。
船釣りを中心としたHPで、最新釣果、過去の釣果、子育て釣り日記、その他、チャットやケームコーナーなどなどコンテンツが盛り沢山です!双子ちゃんのパパさんで〜す!
釣り
素材
同じ群馬からの発信で、みやちゃん@ぐんまさんの「日曜大工的黒鯛釣の薦め」さんです。
日本海の情報が盛り沢山です。その他にもフリー画像素材(寺ちゃんも使わせて頂いてます!)や日曜大工のコーナーなどのコンテンツが盛り沢山です。新潟方面の情報を得たい方は必見です!


釣り
leoパパさんのページ「赤城 榛名のわかさぎ釣り」さんです!竿や仕掛け、カタツムリ(テント)などのオリジナル品の作り方やワカサギ釣り講座、各湖のポイント紹介、釣行記などがあります。これからワカサギ釣りをはじめる人や伸び悩んでる方は必見です!

釣り
これぞまさに、寺ちゃんちの釣り・キャン日記の理想とするライフスタイルを送っているChum88さんのページ「CHUM’S SITE」さんです!
愛犬チャムちゃんのページやキャンピングカーによるくるま旅のページ、そしてもちろん釣りのページなど盛りだくさんです♪

釣り
岡城さんのページ「三田釣遊会」さんのページです!
楽しい仲間と楽しいひと時を過ごす・・・これに勝る楽しみはないですね〜♪
メンバー紹介や釣行日記、手作り工房などコンテンツも豊富です♪
 
  釣り
      浜名湖の堤防釣りをこよなく愛するmaasanのページです♪
仕掛け工夫集や釣り具工夫集、釣り方教室などとても役立つページです♪

音楽
音楽が大好きな夏おねいさんのページ「Summer’s Room」さんです!空や海、自然が大好きで素直に自分の心を詩に表現しています。その他コンテンツも盛り沢山です!
ライコスでは「Cafe lemon」という放送局をやっておられていてすごく良い曲ばかり流してくれる楽しい局ですよ♪
キャンプ 今さら私が説明するまでも無いキャンプの ゛聖書゛的存在「ガルヴィ」のHPです!寺ちゃんははキャンプを始めた当初から愛読していますが、いまだにとてもためになりまた、参考になります。今現在キャンプを始めている方、これから始める方にかかわらず必見です!
キャンプ 千葉県千葉市にお住まいのSamさんのページ「Sam-Home Sam-Camp」さんです!キャンプ情報が満載でとてもためになるHPです。ガルヴィにも何度も掲載され、ましてやHONDAの広告モデルにもなったことのあると言うご家族です!
釣り具店 言わずと知れた釣り具SHOPの上州屋さんです!寺ちゃんち近辺で海釣りの道具を売っているのはここしかありません。と言う訳で年中お世話になっているお店です!初めて上州屋という店を知った時は群馬(上州)にしかないと思ってました。(^^ゞ
キャンピングカー ビークルさんのHPです! 寺ちゃんの乗っている、゛クレイドル゛のほかにもたくさんのキャンピングカーがそろっています。お店の人たちも気さくでとても親身になって相談にのってくれます。キャンピングカーに興味のある方、または購入を考えている方は必見です!
釣り・キャンプその他アウトドア-総合 アウトドア-総合サイト「風来坊の森」さんです。
アウトドア-総合サイトというだけあって、海釣り、川釣り、キャンプ、野外料理のレシピなどその他にもコンテンツが盛り沢山です。
釣り好きの方、キャンプ好きの方、その他アウトドア-大好きの方必見のサイトさんです!
釣り
検索
釣り検索サイトの「釣り道場」さんです!釣り検索のほか海上釣堀やいかだ釣りなどの予約や釣果を知る事が出来ます。寺ちゃんもメインはチヌのダンゴ釣りなので一度本場の和歌山へ行っていかだ釣りやりたい〜!


寺ちゃんのリンク集