2002年7月6日〜7日 ACN赤城山オートキャンプ場


ご一緒家族 : SANPEIさん御一家  シゲちゃん御一家

皆さん こん〇〇は! やっと久しぶりにキャンプに行ってきました!
最後に行ったのは2000年の夏ですから2年ぶりのキャンプです。 5月頃にSANPEIさんとキャンプの話が出て、SANPEI
さんもキャンプをやりたい!と話が盛り上がり、場所、日時を決めました。

場所は寺ちゃんちから近くのACN赤城山オートキャンプ場と決め、日時は7月6日〜7日の一泊二日となりました。
月も6月に入り、たまに寺ちゃんの井戸端会議室にカキコをしてくれる「シゲさん」と今度機会がありましたら一緒にキャンプ
しましょう!と言っていたのでご一緒にどうですか?とメールしました。
するとシゲさんもすぐにキャンプ場に予約をされたそうでご一緒キャンプとなりました。
TELで初めてシゲさんとお話をしてお住まいを聞いた所、なんとお住まいは寺ちゃんがよく行く釣行地の直ぐ近くとか・・・。
羨ましい環境にお住まいです。
6月22日にその場所へ釣りに行ったのでシゲさんに連絡をして初めてのご対面をしました。
色々キャンプ談議、釣り談議に花が咲き、次回のキャンプは盛り上がりましょうと言いお別れをしました。

前置きが長くなりましたが、いよいよキャンプ初日がやってきました。
AM8時頃SANPEIさん御一家が寺ちゃんちにやってきました。 そして色々話をした後PM12頃自宅を出発、途中一番下の
娘の保育園のお迎えや、コンビニなどに寄り、PM12時50分頃キャンプ場に到着しました。
受付を済ませ、前日からキャンプをしているシゲさんご一家と合流しました。

                   

                   

テントを建てるのは実に久しぶりなので頭の中は「間違えないようにしなくちゃ!」と必死でした!

          

SANPEIさんちのタ-プです!

          

寺ちゃんちのスクリーンテントです!

いや〜! キャンピングカーを買ってからはいつも車の中で寝ているのでテントを建てたのは実に3〜4年振りで、頭の中は自分のテントなんだから間違ったら恥ずかしいよな〜!と思いながら建ててました。(笑) でも結構覚えてるもんですね!
テント&タープを建て終わりいよいよお待ちかねのビールタイムです。
シゲさんちにお邪魔して色々キャンプの話や釣りの話、キャンプ雑誌「ガルヴィ」の話で盛り上がりました。


ビールを飲みながら色々くっちゃべってます〜!寺ちゃんは思いっきり油断しててトレードマークの帽子を取ってました・・・。
もういいや!(開き直り 笑)

楽しい団欒も一旦お開きにして、今夜のメインイベントの夕食の準備をしました。
今夜のメニューはバーベキューとSANPEI家特製の芋煮汁、SANPEIさんが釣ってきたマゴチの煮付け、シゲちゃん家特製のパエリヤ、キャンプ場特製の鹿肉の刺身、そして寺ちゃん家特製の・・・・・です!(大したものではございません!)写真を撮り忘れました。(^^ゞ
          
SANPEIさんが釣ってきたマゴチ、そのマゴチを煮付けにするSANPEIかーちゃん、
バーベキューの準備をするSANPEIさんと何もしない寺ちゃんです!(^^ゞ

          
バーベキューとシゲさん家特製のパエリヤです! 寺ちゃんちのは撮り忘れました!

夕食の準備もでき、またまた楽しい団欒タイムです。 しかしあまりの楽しさに写真を撮るのを忘れちゃいました・・・。
その時の模様はご想像にお任せします・・・!

この日は回りにキャンパーがいなかったため夜遅くまで盛り上がりましたが夜もかなり更けたためこの日は寝る事にしました。
翌朝起きると(7時頃)皆さんはもう起きていました。特にSANPEIさんご夫婦は4時頃から起きていたそうです。昨夜あんなに遅くまで起きていたのに・・・\(゜o゜;)/ウヒャースゲ− 

各自朝ごはんの準備をします。寺ちゃんは昨夜残った肉を焼いてモーニングビールを飲みました。キャンプの日のモーニング
ビールは格別です!
そしてその後は簡単にカップラーメンを食べ、一服した後いよいよ寺ちゃんが大嫌いな撤収を開始しました。

               

撤収も完了しまたまた一服して楽しかったACN赤城山オートキャンプ場を後にしました。

今回のキャンプは実に2年ぶりのキャンプで釣りとはまた違ったワクワク感でした。
凄く楽しかったです♪
やっぱ、釣りもいいけどキャンプもね!って言う感じでした!

SANPEIさん シゲさん ご一緒キャンプ有難う御座いました。m( _ _ )m これに懲りずにまたご一緒してくださいね!