丸沼高原オートキャンプ場です! このキャンプ場は自動車メーカーの三菱が主催するイベントに参加するために行ったキャンプ場です。

このキャンプ場はフリーサイトですがスキー場のゲレンデを利用しているので斜面が多く、注意して場所を選ばないとテントが斜めになっちゃいますよ!

でも標高1500mの高原だけあって空気はうまく朝起きたときは清々しいですね!

お風呂の場所までが遠く、歩いてはちょっとあるので行くときはスキー用のリフトに乗って行きました。
帰りはサイトの近くまでバスが出ていました。(当時)

利用料金は三菱のイベントだったため、その時は安かったですが、一般に利用する場合はファミリーモデルで(大人2人&子ども2人(小学生))で6400円だと思います。(これも当時ですが・・・)(^^ゞ

遊びは リフトで800mまで登り、時速40kmで一気に滑り降りる“サマーリュージュ”という乗り物があります。
結構スリルがあって面白いですよ! 寺ちゃんは3回も乗っちゃいました!

夏のくそ暑いときでもここならそんな暑さもなんのその・・・。
一度行ってみてはいかがでしょうか!
丸沼高原オートキャンプ場へ行こうよ! クリックしてね!