照月湖モビレージ 

今では、リバーサイト、レイクサイトと別れているようですが、寺ちゃんが行った’91年のころはレイクサイトのみでした。

何を隠そう(別に隠すほどの事でもないが・・・)このキャンプ場が寺ちゃんのキャンプデビューの一番思い出のあるキャンプ場です。

まだキャンプのキャの字もわからなかったころ会社の仲間数人で「キャンプしたいな〜!」と話が持ち上がり、当時創刊されたばかりの「ガルヴィ」(当時はガルル増刊号だった)を書店で見つけてこの本を参考書に道具を揃えました。

でも揃えたといっても7人用のロッジ型テントと蛍光灯のランタン、カセットコンロ、バーベキューグリル、飯ごう、折りたたみのテーブルとイスだけで訳もわからずに行った思い出があります。

当時の御飯はバーベキューとカレーライス(キャンプの定番)でみんなでワイワイと食べたり、飲んだりしました。

マナーのマの字も知らなかったのでテントの近くで打ち上げ花火をしたり夜遅くまで騒いだり・・・。 最悪のグループで、今から思えばすごく迷惑なことをしたな〜って反省しています。(若気の至りで・・・当時はまだ20代だったもので・・・(^^ゞ)

場所は群馬県長野原町北軽井沢にあり、北軽の数あるキャンプ場でも歴史あるキャンプ場で落ち着いた大人の雰囲気のあるキャンプ場です。

照月湖ではボート遊びや釣りもできます。
また、軽井沢にも非常に近いので、ここを拠点として色々な遊びにトライするのもいいですね♪


サイト数

区画サイト 50区画   AC電源付きサイト 11区画   キャンピングカーサイト 0区画


料金

入場料 200円 オートキャンプサイト 5000円〜 フリーサイト 5000円〜 デイキャンプサイト700円〜 トレーラーハウス(4名・全11棟)16,000円〜


TEL 03-3261-8655 


営業期間

通年営業 チェックイン 13:00 チェックアウト 11:00


住所 群馬県長野原町北軽井沢2032-1069


当時はまだ若かったためゆっくりキャンプと言うより仲間でワイワイと賑やかにキャンプを楽しんでました。(周りのキャンパーの方にはご迷惑をお掛けしましたが・・・)m( _ _ )m 今では寺ちゃんもすっかり落ち着いたので、今度はゆっくりとキャンプしに行ってみたいです。