2003年 Aチーム 試合「遅」報

試合の結果を「なるべく早く」お伝えする予定です。
ここにお伝えする試合の結果は、公式発表のものではありません。
記載が遅れる場合がありますが、ご了承ください。なんてたって「遅」報ですので。。。

TOPへ   戻る

2003/12/9 更新
公式試合  56戦48勝 8敗 0分  勝率 .857
練習試合  35戦29勝 4敗 2分  勝率 .879
総合戦績  91戦77勝12敗 2分  勝率 .865
1年間お疲れ様でした!すばらい成績でした!

参考:今年ダントツでセリーグ優勝をした「阪神」でさえ勝率.630です!


●2003/12/6 Aチーム  公式戦 菅生小学校
宮前区北部大会 決勝
天候:晴れ 10:40〜

 
向丘サンダース

 
宮崎台バーズ

×  

☆7安打は出たものの、散発。ここ一番でタイムリーが出ませんでした。有終の美は飾れなかったけど
 6年生選手皆さん、1年間お疲れ様でした。


○2003/11/23 Aチーム  公式戦 菅生小学校
宮前区北部大会 準決勝
天候:晴れ 8:56〜

 
向丘サンダース  

 

    13
富士見台ウルフ  

 

   

※大会規定4回コールド
☆6年生の自信がバッティングに守備に表れていました。最終回には5年生高橋選手のホームランも飛び出し
 来年のチームへの期待がさらに膨らみました。さあ!決勝も頑張るぞ!


○2003/11/16 Aチーム  公式戦 富士見台グラウンド
第33回関団連秋季神奈川支部大会 決勝戦
天候:晴れ 12:57〜14:14

 
向丘サンダース

 
駒寄ツインズ

 

☆よそのチームはなぜ大きい選手が揃っているのでしょう?明らかなパワーの差に不安を抱えながらの決勝戦。
 ところが先にライト柵越えのホームランが飛び出したのはサンダース市澤選手!
 これで流れを引き込んだサンダースは大応援団の声援にも支えられ、守りでもリズムに乗り
 投げてはエース桑田投手が絶妙なコントロールを発揮して完投
 今期の関団連大会は3大会中、2大会優勝、1大会準優勝。チームとしては7度目の大会優勝を手にしました。
 6年生にとっては大きな思い出に残る大会となったことでしょう。おめでとうサンダース!


○2003/11/16 Aチーム  公式戦 富士見台グラウンド
第33回関団連秋季神奈川支部大会 準決勝
天候:晴れ 9:13〜

 
向丘サンダース

   
南野川ブルーアローズ

   

☆宮前区同士の対決。左腕投手の絶妙なけん制に足を絡めた攻撃ができずに苦戦しましたが
 少ないチャンスの大事な点を守りきって勝利しました。


○2003/11/9 Aチーム  練習試合 子母口小学校
天候:曇り 12:56〜

 
子母口北少年野球部

 
向丘サンダース

×  

☆初回に青木マサ選手のレフトオーバー本塁打が飛び出し流れを引き込みました。守っては内外野とも
 ノーエラー。リズムの良い試合ができました。


○2003/11/3 Aチーム  公式戦 藤沢市富士見グラウンド
第33回関団連秋季神奈川支部大会 4回戦
天候:曇り 12:08〜

 
向丘サンダース

 
六会レッズ

 

☆またまた胃が痛くなるような1点差の試合。2回に特大アーチをもらった後、次から次へと出てくる怪力打者に
 どうなることかと思いましたが要所を押さえて逃げ切りました。


○2003/11/3 Aチーム  公式戦 藤沢市富士見グラウンド
第33回関団連秋季神奈川支部大会 3回戦
天候:曇り 8:58〜

 
二子フェニックス

 
向丘サンダース

 

☆逆転されて今ひとつ元気のない6年生を5年生の打線が盛り上げました。極めつけは青木マサ選手の
 長打連発4-3!


○2003/11/1 Aチーム  練習試合 菅生小学校

 
おし沼レパード

 
向丘サンダース

×   15

6年生の迫力に一緒に出場したサンダースの4・5年生選手も圧倒?


○2003/10/26 Aチーム  練習試合 富士見台小学校
天候:晴れ 14:48〜16:42

 
向丘サンダース

  11
富士見台ウルフ

 

矢澤選手キャッチャーでデビュー!6年生に5年生以下が混じっての試合でしたが選手の成長を確信できた
 試合のようでした。


○2003/10/25 Aチーム  公式戦 西有馬小学校
第33回関団連秋季神奈川支部大会 2回戦
天候:曇り 14:14〜15:43

 
大庭バッファローズ

   
向丘サンダース

×

   

☆県央チームの打撃力はやっぱり迫力を感じます。あの思い切りの良さをうちの選手に身につけて欲しいです。


●2003/10/19 Aチーム  公式戦 大師公園球場
第14回川崎市学童軟式野球大会 準決勝
天候:晴れ 12:26〜

 
向丘サンダース

 
白真少年野球部

×  

序盤に打たれた得点が重くのしかかり反撃のチャンスを逸しました。パワーの差が得点差となりました。
 決勝には行きたかったけど
川崎市数百チーム中、第三位。よくがんばったぞ!


○2003/10/19 Aチーム  公式戦 大師公園球場
第14回川崎市学童軟式野球大会 2回戦
天候:晴れ 10:20〜11:36

 
向丘サンダース

 

    12
宮内子ども会

 

   

※大会規定5回コールド
☆初回に飛び出したキャプテンのホームランで勢いづいた打線が爆発しました。


○2003/10/18 Aチーム  公式戦 虹ヶ丘球場
第14回川崎市学童軟式野球大会 1回戦
天候:曇り 14:58〜15:52

 
丘の上トータス    

 

   
向丘サンダース    

 

    10

※大会規定3回コールド
☆出塁した走者を足を絡めた攻撃で効率よく得点しました。


○2003/10/13 Aチーム  公式戦 愛川町マス釣り球場(?)
第33回関団連秋季神奈川支部大会 1回戦
天候:曇り 8:48〜10:19

 
藤沢少年野球クラブ

   
向丘サンダース

×

   

☆初回に大きな当たりをもらい、どうなることかと思いましたがエースが好投して5三振、守りもノーエラー。
 チームのいい所が大いに発揮されました。


○2003/10/12 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:曇り 12:16〜

 
向丘サンダース

 
大上レッツフォアーズ

 

またもや下位打線爆発。青木(将)選手は3の3で大当たり。守りの乱れから失点があったけど
 そのあとしっかり練習しました。先発津田投手久々の勝利。


○2003/10/11 Aチーム  練習試合 千代ヶ丘小学校
天候:晴れ 13:46〜15:40

 
向丘サンダース

  10
千代ヶ丘チャレンジャーズ

 

6年生少なめの来年チームで試合開始。ドキドキするかなと思いきや、なかなかの内容でした。
 5年生にもしっかりヒットが出て得点を重ねました。


○2003/10/11 Aチーム  練習試合 稲田公園球場
天候:晴れ 10:07〜11:45

 
向丘サンダース

 
菅ウィングス

 

☆2回に集中打が出て試合を決めました。このところ数試合はセンター青木選手を筆頭に外野の好守備が
 光っています。


○2003/10/4 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:晴れ 14:02〜15:50

 
鶴川ファイターズ

 
向丘サンダース

×   12

☆スコアーでは1試合ですが、4回からは5年生以下の第2試合。6年生が抜けるとちょっと不安。。。
 他の地区のチーム・選手・プレーは来年の主役たちに刺激になったかな?


○2003/9/28 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区秋季少年野球大会 決勝トーナメント 決勝
天候:晴れ 12:31〜14:14

 
南野川ブルーアローズ

 
向丘サンダース

×  

やったぜ優勝!おめでとう!
☆今にも相手に傾きそうな流れをしっかりとした守備とエースの粘りのピッチングで抑えました。
 攻めの形もまさにサンダース野球。今年最後の宮前区大会は集大成の内容で完結しました。


○2003/9/23 Aチーム  公式戦 宮崎台小学校
宮前区秋季少年野球大会 決勝トーナメント 準決勝
天候:晴れ 12:05〜13:45

 
向丘サンダース

 
野川レッドパワーズ

 

☆技巧派投手に打線が翻弄され、あれよ言う間に終盤戦。いつになったら点が取れるんだ?と
 やきもきしていましたが、最後はしっかりとスクイズで点を追加しました。
 6回にライト市澤選手はあわやと思わせる大飛球をつかみ、応援団から拍手喝采を浴びました。


○2003/9/23 Aチーム  公式戦 宮崎台小学校
宮前区秋季少年野球大会 決勝トーナメント1回戦
天候:晴れ 10:02〜11:18

 
宮崎台バーズ

 
向丘サンダース

×  

☆嗚呼、ついに1回戦で当たってしまった宿命のライバルとの対決。今期公式戦5回目の対決。
 今まで3勝1敗と勝ち越してはいるものの、前回は負けているだけにチームのテンションは上がりっぱなし。
 初回から続く再三のピンチをしのいで我慢して耐え抜きました。
 5回ウラ先頭打者高橋選手の目の覚めるような右中間二塁打を足がかりに、貴重な1点を取りました。
 投げてはエース桑田が、コーナーにテンポ良く投げ、完封。
 7回1時間16分は短いけど、10試合分くらいの重みがありました。


○2003/9/20 Aチーム  練習試合 大師球場
天候:曇り 14:57〜15:25

 
向丘サンダース

 
桜本二丁目子ども会

 

☆左腕の高速投手が繰り出す角度のある球に打線がよく食らいつき、集中力を切らさずに良く守りました。


○2003/9/20 Aチーム  練習試合 宮崎第1公園球場
天候:曇り 9:30〜

 
向丘サンダース (7)    

 

   
野川レッドパワーズ            

※時間切れ、3回表まで
☆初回に上位打線がぽんぽんと打ちました。


○2003/9/20 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区秋季少年野球大会 三つ巴特別ルール
※リーグ戦同率3チームによる無死満塁ゲーム第2戦
天候:曇り 8:20〜

鷺沼ヤングホークス 0−1 向丘サンダース

☆エース桑田投手が丹念にコーナーを突き、ホームゲッツーをもぎ取りました。


○2003/9/20 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区秋季少年野球大会 三つ巴特別ルール
※リーグ戦同率3チームによる無死満塁ゲーム第1戦
天候:曇り 8:40〜

野川レッドパワーズ 0−1 向丘サンダース

☆なんといってもセンター青木マサ選手へのセンターライナーダブルプレーが勝利を呼び込みました。


●2003/9/7 Aチーム  公式戦 菅生小学校
宮前区秋季少年野球大会 予選リーグ第4戦
天候:曇り 11:39〜

 
向丘サンダース

 

   
鷺沼ヤングホークス

 

   

※大会規定5回コールド
ホームランを含む14安打を浴び、撃沈。まったく流れをつかめないまま点差だけが開いていきました。
 クリーンナップがライナーの7安打。あの思い切りの良さをうちの選手も見習ってほしい!


○2003/9/7 Aチーム  公式戦 菅生小学校
宮前区秋季少年野球大会 予選リーグ第3戦
天候:曇り 8:20〜9:38

 
有馬子ども会

   
向丘サンダース

   

※大会規定6回コールド
☆この試合は上位打線が活躍しました。2回に一発を浴びましたが、桑田投手いいリズムで完投しました。


○2003/9/6 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区北部大会 2回戦
天候:晴れ 13:00〜13:57

 
宮崎台シャークス  

 

   
向丘サンダース  

 

    10

※大会規定4回コールド
☆1回に下位打線の連打でチャンスを広げました。投げてはエース桑田とリリーフ青木がしっかりと抑えました。


○2003/8/31 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区秋季少年野球大会 予選リーグ第2戦
天候:曇り 9:33〜

 
野川レッドパワーズ

 
向丘サンダース

×  

☆市澤投手が好投し、相手打線をピシャリと押さえ、攻撃では着実に点を重ねました。


○2003/8/31 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
宮前区秋季少年野球大会 予選リーグ第1戦
天候:曇り 9:33〜

 
野川台フォルコンズ    

 

   
向丘サンダース 17 ×    

 

    18

※大会規定、コールドゲーム。
☆まずは1勝!どんどん行こうぜ!


○2003/8/30 Aチーム  練習試合 片平球場
天候:曇り 14:57〜15:25

 
上麻生少年野球部

 
向丘サンダース

×  

☆上位打線が良く打ち、投手二本柱がしっかりと2安打に抑えました。


○2003/8/24 Aチーム  練習試合 鴨志田公園
天候:快晴、暑 13:57〜

 
向丘サンダース

 
鴨志田スワローズ

 

来年以降を意識した試合でしたが、なかなかよい中身になりました。投手も3年→5年とつなぎ
 投手陣の成長を実感できました。どこからでも点を取れる鴨志田さんの強さを感じました。


△2003/8/24 Aチーム  練習試合 鴨志田公園
天候:快晴、暑 10:23〜12:32

 
鴨志田スワローズ

 
向丘サンダース

 

☆炎天下でも、試合に真剣に取り組む選手の目が印象的でしたが、総合力に勝る鴨志田さんの前に
 追いつくのが精一杯??


●2003/8/10 Aチーム  公式戦 川崎等々力球場
川崎市子供会連合会野球大会 1回戦
天候:快晴 16:17〜

 
初山子ども会

 

   
芝間子ども会

 

   

※大会規定、時間切れ、抽選負け。残念。
☆市澤選手のホームランなど、
点は取れてはいましたが、守りにも攻めにも元気が足りなかったような気がします。
 抽選とはいえ、負けは負け。野球の怖さ、楽しさを忘れていないかな?
 不利な場面でも、いつも自分たちの気持ちを盛り上げる甲子園球児の笑顔を見てみよう。
 サンダース野球の底力をもう一度見せてくれ!


●2003/8/4 Aチーム  公式戦 城山町横山スポーツ広場
2003ろうきんカップ 神奈川県学童軟式野球選手権大会 1回戦
天候:曇り 10:19〜

 
向丘サンダース

 
小糸ファイターズ

×  

☆宮前区の予選を勝ち抜き、手に入れた県大会でした。エース桑田が好投し試合はテンポよく進みましたが
 6回裏右翼超本塁打の得点を許し、7回表走者を出し粘りましたが一歩及ばず。
 走者は出るものの、ここ1本が出ませんでした。さあ気持ちを入れ替えよう!練習あるのみ!


●2003/8/3 Aチーム  公式戦 米軍戸塚通信所内グラウンド
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 決勝
天候:快晴、暑 15:08〜

 
向丘サンダース

 
宮崎台バーズ

×  

☆炎天下、先発市澤投手が好投しましたが、終盤の大事なところでエラーがらみの得点を許し
 最終回四球の片山選手の代走、主将瓜田が好走し三塁まで陥れるも無念にもゲームセット。
 バーズさんとは今季4回目の決勝での対決。ついに土がつきました。
 でも、関団連春季大会に続いて
準優勝!たいしたもんだ!


○2003/8/3 Aチーム  公式戦 米軍戸塚通信所内グラウンド
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 準決勝
天候:快晴、暑 9:06〜10:29

 
横浜ジャイアンツ

   
向丘サンダース

   

※大会規定、6回コールド
☆4回表、無死満塁のピンチをしのぎ、ゲームの流れを引き込みました。5回には5-4-3の華麗なダブルプレーも
飛び出し、桑田選手→市澤選手のリレーでしっかりと抑えました。決勝進出!


○2003/7/21 Aチーム  公式戦 藤沢市大庭小学校
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 準々決勝
天候:曇り 10:24〜

 
向丘サンダース  

 

    13
大庭バッファローズ  

 

   

※大会規定、時間切れ4回まで
☆初回に高橋選手いきなりの左中間オーバーのホームラン!その後もサンダース野球を展開して
 着々と得点を重ねて気が付いたら13得点。いけいけ!サンダース。ベスト4進出!


○2003/7/20 Aチーム  公式戦 宮崎台小学校
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 3回戦
天候:曇り 14:22〜

 
向丘サンダース

 
善行南エンゼルス

 

☆エースがノーヒットノーラン!4番が柵越えの3ラン!守ってはノーエラー!3回戦まで勝ち残ったチームに
 こんな試合ができるのはすごいぞ!ベスト8進出!


○2003/7/13 Aチーム  公式戦 西有馬小学校
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 2回戦
天候:曇り 12:12〜

 
明治オリオンズ

   
向丘サンダース

×

   

※大会規定、時間切れ6回まで
☆初回にホームランをもらって、これは5点6点じゃ済まないぞと覚悟していましたが、守備の好プレーが
 試合の流れを引き付け、4回の連打で試合を決めました。それにしても県央チームの振りは迫力を感じます。


○2003/7/6 Aチーム  公式戦 菅生小学校
2003読売旗争奪関東少年野球大会神奈川大会 1回戦
天候:小雨 8:42〜

 
向丘サンダース

 
富士見台ベアーズ

 

☆タイムリーが出なくてイライラ。それでも3番4番がしっかりと仕事をして虎の子の1点をゲット。
 投げては5年生市澤投手が9三振2安打ピッチングの完璧な完封ですばらしい内容でした。


○2003/6/29 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第21回宮前区子ども会連合会少年野球大会 決勝
天候:晴れ、暑 12:32〜

 
宮崎台バーズ子ども会

 
初山子ども会

×  

☆決勝戦にふさわしい、すばらしい試合でした。守りでリズムをつくり、少ないチャンスをものにしました。
 選手のひとつひとつのプレーが自信に輝いていました。
 おめでとう!サンダース!これからもガンガンいこうぜ!


○2003/6/22 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第21回宮前区子ども会連合会少年野球大会 準決勝
天候:晴れ、暑 13:07〜14:08

 
初山子ども会    

 

    16
野川子ども会    

 

   

※大会規定3回コールド
3回戦の勢いがそのまま持続!打線が爆発しました。


○2003/6/22 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第21回宮前区子ども会連合会少年野球大会 第3回戦
天候:晴れ、暑 8:59〜

 
馬絹小台子ども会

   
初山子ども会

   

※大会規定6回コールド
☆先に点を入れたものの逆転されて、ん?重苦しいぞと思っていましたが、攻撃のリズムをつかんだとたん
 タイムリーが続きました。勝負どころのこの一戦、打っても守っても選手の粘りがうれしかったです。


○2003/6/15 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第21回宮前区子ども会連合会少年野球大会 第2回戦
天候:曇り 11:51〜12:56

 
初山子ども会

 

   
宮崎子ども会 ×

 

   

※大会規定5回コールド
☆4回に安打を集め4得点。最近は下位からの攻撃でも関係なく点を取れるのが頼もしい。
 守ってはノーエラー。これでこそサンダース!


○2003/6/15 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第21回宮前区子ども会連合会少年野球大会 第1回戦
天候:曇り 9:15〜10:06

 
松風子ども会    

 

   
初山子ども会 ×    

 

    12

※大会規定3回コールド
☆サンダースの野球がきっちりできて、快勝!


●2003/6/14 Aチーム  練習試合 南野川小学校
天候:曇り 13:32〜

 
南野川ブルーアローズ

 
向丘サンダース

 

走塁のミスが多く11安打で3点は寂しいところ。試合の数だけ反省点が見つかります。さあ練習だ!


○2003/6/8 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:晴れ 9:26〜10:56

 
向丘サンダース

 
馬絹メイツ

 

もしや昨日の負けを引きずるかと思いきや、元気な選手を見て安心しました。
 試合後の合同練習は、両チームの選手がとても楽しそうでした。


●2003/6/7 Aチーム  公式戦 千葉マリンスタジアム
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 中央大会 準決勝
天候:くもり 11:22〜

 
多摩バーズ

 

 

向丘サンダース

   

※大会規定時間切れ6回まで
☆宮前区の他チームも注目の一戦。いい流れで終盤を迎えましたが最終回にバーズの打線が爆発。
 その裏によく詰め寄りましたが一歩及ばず残念。でも、みんな頑張ったし、いい思い出ができました!


○2003/6/1 Aチーム  練習試合 千葉市北磯辺公園
天候:くもり 13:13〜15:50

 
向丘サンダース 10

  25
磯辺トータス

 

☆今年初めての遠征試合。選手もコーチも少々緊張気味でしたが、試合ではいつもの元気が出ていました。
 お相手いただきましてありがとうございました。ぜひこちらにもおいでください。


○2003/5/25 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第36回宮前区防犯少年野球大会 決勝
天候:曇り 12:48〜
やったぜ!出場三大会連続優勝!

 
宮崎台バーズ

 
向丘サンダース

×  

決勝戦にふさわしい接戦でした。両チームスクイズで1点ずつ取り、3回サンダースの攻撃二死から
 安打を集め2点。6回表に1点差に詰め寄られるものの、しっかりと守りきり勝利を手にしました。
 桑田投手の我慢のピッチングと一人一人の好判断で堅い守りが光っていました。
 まさに五分と五分の戦い。選手たちがよく落ち着いて試合をしていたのが印象的でした。

おめでとうサンダース!
宮前区のビッグ大会をみごと優勝で飾りました。


○2003/5/18 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第36回宮前区防犯少年野球大会 準決勝
天候:曇り 12:28〜14:05

 
富士見台ウルフ

向丘サンダース

※大会規定により、両チームダブルヘッダーのため8回と9回は特別延長戦(無死満塁から開始)

☆相手がウルフさんで第1公園、しかもベンチが1塁側とくれば、 思い出すのが今年の春季大会。
 試合開始から選手の緊張が伝わりました。 ベンチも応援団も緊張の連続。
 両チーム堅い守りと投手好投で7回までゼロ行進で特別延長戦。
 1回目で決着がつかず、2回目の満塁ゲームで決着がつきました。9回もやって1時間半。
 試合のテンポがその内容を物語ります。

 全力を出した両チームの選手たちに大きな拍手を! おそらく、名勝負として語り継がれるでしょう。


○2003/5/18 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第36回宮前区防犯少年野球大会 第3回戦
天候:曇り 8:29〜9:41

 
水沢ライナーズ

 

   
向丘サンダース ×

 

   

※大会規定5回コールド
☆1回に5安打を集める猛攻で、流れを引き込みました。


○2003/5/11 Aチーム  公式戦 菅生小学校
第36回宮前区防犯少年野球大会 第2回戦
天候:曇り 12:42〜14:30

 
向丘サンダース  

 

    11
野川レッドパワーズ  

 

   

※大会規定4回コールド
2回と4回の集中打で12安打!一気に試合を決めました。守備もエース桑田も安定していました。


○2003/5/10 Aチーム  練習試合 片平球場
天候:晴 8:34〜9:40

 
向丘サンダース

 

   
みどり少年野球クラブ

 

   

☆打線がまんべんなく打って、しっかりと守りました。


○2003/5/5 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第15回村山実杯争奪川崎地区少年野球大会 決勝
優勝!優勝!
天候:晴、暑 12:42〜14:30

 
白真少年野球部

向丘サンダース

☆高速ピッチャーから7回裏、連打連打の怒涛の攻撃。すばらしい感動をありがとう!
 盛り上がったね!Bチーム応援ありがとう!


○2003/5/5 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第15回村山実杯争奪川崎地区少年野球大会 準決勝
天候:晴、暑 10:25〜11:56

 
向丘サンダース

 

  11
神木マーキュリーズ

 

 

3回の集中打で一気に試合を決めました。


○2003/5/3 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第15回村山実杯争奪川崎地区少年野球大会 第3回戦
天候:晴、暑 13:58〜15:21

 
向丘サンダース

馬絹メイツ

速報!両チーム好投の緊迫した試合でした。わずかなワンチャンスを生かせました。


○2003/5/3 Aチーム  公式戦 菅生小学校
第15回村山実杯争奪川崎地区少年野球大会 第2回戦
天候:晴、暑 8:34〜9:58

 
向丘サンダース

久地第三レッズ

☆速報!打線がつながらず苦戦しましたが、しっかりと守り抜きました。


○2003/4/29 Aチーム  公式戦 厚木市鳶尾小
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 神奈川県支部大会 決勝
優勝!優勝!
天候:晴、野球日和 14:02〜

 
宮崎台バーズ

向丘サンダース

※大会規定7回同点により、特別延長戦
決勝戦にふさわしいすばらしい試合でした。3点リードされてからの逆転劇!
 市澤レフト前、濱田内野安打、増子しっかり送り二三塁、高橋ヒットで1点
 3番キャプテン瓜田はランナー二人をおいてレフトオーバーの逆転スリーラン!
 5回からリリーフの市澤投手が好投!
 7回四球から1点を失い、特別延長戦に入りました。
 8回の表を完璧に押さえた裏、今日のラッキーボーイキャプテンがしっかりと転がし優勝を決めました!
 いいぞ!いいぞ!サンダース!Bチームの応援も一体にいい試合ができました
 おめでとう!全員が主役でした!

 
中央大会は千葉マリンスタジアムで試合ができるぞ!


○2003/4/29 Aチーム  公式戦  厚木市鳶尾小
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 神奈川県支部大会 準決勝
天候:快晴、野球日和! 10:44〜12:10

 
向丘サンダース

 

  15
鳶尾サンフラワーズ

 

 

※大会規定5回コールド
☆先発の高速ピッチャーに押されながらもサンダースの野球をできました。エース桑田三回をピシャリと抑え
 5回表のキャプテンと市澤選手のホームランを呼び込みました。


○2003/4/27 Aチーム  公式戦 宮崎第1公園球場
第15回村山実杯争奪川崎地区少年野球大会 第1回戦
天候:晴、暑 14:40〜15:30

 
千年子供会    

 

 
向丘サンダース ×    

 

  11

※大会規定3回コールド
☆足を使った攻撃を軸に、集中力を切らさず声もよく出ていました。 さあ!一歩ずつ昇ろう!


○2003/4/26 Aチーム 練習試合 虹ヶ丘球場
天候:晴れ 15:26〜17:06

 
向丘サンダース

若葉少年野球部

☆市澤→青木(力)→津田と継投して、がっちりと守りました。


○2003/4/26 Aチーム 公式戦 多摩川諏訪球場
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 神奈川県支部大会 第3回戦
天候:曇り 11:39〜12:58

 
向丘サンダース

 

  10
駒寄ツインズ

 

 

☆試合見られなかったけど、しっかりとサンダース野球をやってきたのがスコアーからわかりました。


○2003/4/19 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:晴、暑 15:32〜17:17

 
片平イーグルス

向丘サンダース

× 11

☆4回と6回安打を集め、一気に試合を決めました。もちろん守備もガッチリと守りました。


○2003/4/19 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:晴、暑 13:43〜15:17

 
向丘サンダース

片平イーグルス

☆序盤は両チーム互角で進み、終盤にゲームが動きました。最終回の逆転猛攻にチームの勢いを感じました。


○2003/4/13 Aチーム  練習試合 厚木市 鳶尾小学校
天候:晴 16:02〜17:25

 
向丘サンダース

 

 
鳶尾サンフラワーズ

 

 

☆マネージャの得意技の急な練習試合をありがとうございました。新3年生青木(力)投手がよく投げ
 兄の青木(将)選手が本日2本目のホームラン。


○2003/4/13 Aチーム  公式戦 厚木市 鳶尾小学校
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 神奈川県支部大会 第2回戦
天候:晴、暑 12:34〜

 
向丘サンダース

 

 
富士見台ウルフ

 

 

※大会規定により5回コールド
☆ウルフ前川選手のタイムリーでリードを許しましたが、それからの逆転に選手の成長を確信しました。


●2003/4/12 Aチーム  練習試合 鴨志田公園球場
天候:曇り時々雨 13:40〜14:58

 
鴨志田スワローズ

向丘サンダース

☆負けましたがいい試合で大満足!青木(将)選手が土壇場でタイムリー三塁打。 市澤投手も好投!
 練習試合ありがとうございました。


○2003/3/30 Aチーム  練習試合 厚木市 南毛利小学校
天候:晴 14:09〜15:55

 
向丘サンダース

10
長谷スポーツ少年団

☆厚木遠征(?)の午後の練習試合。よく打ちよく守りました。エース桑田選手もみごと完投。
 急にお願いした練習試合をお相手いただきありがとうございました。


○2003/3/30 Aチーム  公式戦
第33回朝日旗争奪関東団地少年野球大会 神奈川県支部大会 第1回戦
厚木市 鳶尾小学校 天候:晴、暖 10:46〜12:11

 
向丘サンダース 12    

 

  25
萩園イーグルス    

 

 

※大会規定3回コールド
☆3回で打者4順の猛攻を見せました。最後は沼能君のホームランも飛び出し快勝!


○2003/3/23 Aチーム  公式戦 第11回宮前区春季少年野球大会 第3位決定戦
宮崎第1公園球場 天候:快晴 8:00〜9:30

 
向丘サンダース

宮崎モンスターズ

みごと春季大会第3位!
☆四球の走者をこつこつと得点し、エース桑田が強力打線を2安打に抑え、バックもよく守りました。


○2003/3/21 Aチーム 練習試合 菅生小学校
天候:晴 16:13〜17:15

 
向丘サンダース

 

 
川和シャークス

 

 

☆急にお願いした練習試合を快く受けていただきありがとうございました。市澤投手が好投し、きっちりと得点しました。


●2003/3/21 Aチーム  公式戦 第11回宮前区春季少年野球大会 準決勝
宮崎第1公園球場 天候:快晴、暖 8:34〜

 
富士見台ウルフ

向丘サンダース

☆攻めと守りにちょっとしたミスがつづき、それが大きくひびきました。ここまで残ったチームを相手に、ミスは
 禁物です。でも選手たちがすごく悔しがってくれたので、大きな収穫!


○2003/3/16 Aチーム  公式戦 第11回宮前区春季少年野球大会 第3回戦
宮崎第1公園球場 天候:晴、暖 11:49〜12:45

 
向丘サンダース 11    

 

  12
水沢ライナーズ    

 

 

※大会規定3回コールド
☆すべり出しが不調でちょっとギクシャク。?と思っていたら2順目からはいつものサンダースにもどって一安心。
 この勢いでガンガンいこうぜ!


○2003/3/9 Aチーム  公式戦 第11回宮前区春季少年野球大会 第2回戦
宮崎第1公園球場 天候:快晴、北風強し 12:58〜14:02

 
向丘サンダース  

 

  10
有馬子ども会  

 

 

※大会規定4回コールド
☆トップバッター高橋選手3−2で大当たり。継投で次々と変わる投手にも好リードを見せました。
 本日、チームノーエラー!


○2003/3/9 Aチーム  公式戦 第11回宮前区春季少年野球大会 第1回戦
宮崎第1公園球場 天候:快晴、北風強し 9:32〜10:21

 
鷺沼ヤングホークス    

 

 
向丘サンダース    

 

  10

※大会規定3回コールド
☆2回ウラ2死満塁から市澤選手が放った中越2塁打は試合の流れを決める、目の覚めるような当たり!
 桑田投手もわずか29球でピシャリと抑えました。


○2003/3/2 Aチーム  公式戦 第25回菅生地区新人戦 稗原小学校
天候:快晴、暖 14:15〜15:40 優勝おめでとう!

 
長沢ドングリーズ    

 

 
向丘サンダース 12 20 ×    

 

  32

※大会規定時間切れのため3回まで。
☆ともかく走りまくりました。新5年生市澤君→新3年生青木君→新4年生瀧音君が継投してピシャリ!
 なんだか、もう来年が楽しみです。


○2003/3/2 Aチーム  公式戦 第25回菅生地区新人戦 稗原小学校
天候:薄曇り、暖 9:28〜11:07

 
向丘サンダース

 

  11
水沢ライナーズ

 

 

※大会規定時間切れのため5回まで。
☆今シーズン初めての公式戦で選手も緊張気味でしたが上位打線好調で先発を援護しました。
 大事な場面でのエラーは今後の課題です。


●2003/2/23 Aチーム  練習試合 川崎高等職業技術校
天候:曇り、寒 11:16〜12:10

 
子母口北野球部    

 

 
向丘サンダース    

 

 

※時間切れのため3回まで。
☆実力のある打線の前に、撃沈。うちにもあの迫力が欲しい。


○2003/2/23 Aチーム  練習試合 川崎高等職業技術校
天候:曇り、寒 9:40〜11:06

 
向丘サンダース

子母口北野球部

☆両チームともエラーが少なく先発が好投して締まった試合ができました。攻撃ではまずいプレーがちょっと多かった。
 子母口さんの守りと主軸のバッティングとエースの貫禄はさすがでした。


○2003/2/22 Aチーム  練習試合 西梶ヶ谷小
天候:曇り、寒 13:24〜14:55

 
向丘サンダース

丘の上トータス

☆1回の連続ヒットで波に乗るかと思いきや、その後は散発。でも最後のキャプテンのタイムリーはさすが!
 トータスさんの
ナイススイングに、自慢の守備がたじたじ?


△2003/2/16 Aチーム  練習試合 菅生小
天候:雨、激寒 9:22〜

 
千代ヶ丘チャレンジャーズ    

 

 
向丘サンダース    

 

 

※雨天のため、3回まで。
☆冷たい雨が降る中で、桑田投手が制球に苦しみましたが、バックがよく支えました。1回ウラのスクイズが
 トリプルプレーになったのがちょっと痛かったけど、結果はしょうがない!いい試合だったので最後までやりたかった。


○2003/2/15 Aチーム  練習試合 元石川球場
天候:晴れ、暖→寒 14:15〜16:34

 
向丘サンダース 11

28
元石川サンダーボルト

☆合宿初日。大量得点でも、気を緩めずにしっかりとした守備を見せました。市澤→津田→桑田の継投。


○2003/2/11 Aチーム  練習試合 菅生小
天候:曇り、寒 13:21〜15:01

 
向丘サンダース

上作延ノンキーズ

☆スコアラー風邪でダウンのため、試合を見られませんでした。エースが投げてしっかり勝ったようです。


○2003/2/9 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:快晴、暖 10:03〜11:35

 
向丘サンダース

二子フェニックス

☆全員がまんべんなく打って、市澤投手がよく投げました。山田投手も2回を投げ無失点でつなぎ
 エース桑田がきっちりとしめました。


○2003/2/8 Aチーム  練習試合 フコク生命グラウンド
天候:薄曇り、寒 13:41〜15:14

 
上麻生少年野球部

向丘サンダース

×

☆高橋選手は4の4で大当たりでしたが、決め手がなく苦戦しました。市澤投手が好リリーフを見せました。


●2003/2/8 Aチーム  練習試合 フコク生命グラウンド
天候:晴れ、暖 10:09〜11:18

 
寺尾台イーグルス

向丘サンダース

☆今年は打撃のチームなんて書いたとたんに、ぜんぜん打てなくなっちゃった。桑田投手の好投が光りました。


○2003/2/2 Aチーム  練習試合 宮崎第1公園球場
天候:薄曇り、激寒 13:19〜14:50

 
向丘サンダース

馬絹メイツ

「春先の試合じゃないね」という声があちこちで聞こえました。両チームの堅い守りに応え両ピッチャーが好投。
 練習とは思えない緊張感がありました。


○2003/2/2 Aチーム  練習試合 菅生小学校
天候:曇り、激寒 9:08〜

 
向丘サンダース

富士見台ウルフ

☆今シーズンの開幕戦。選手が緊張しているのがよくわかりました。安打も多くて、今年は打撃のチーム?