第7回ジャパンオープンパワー(愛知県岡崎市_2003年3月9日開催)

今年も開催されたノーギアの祭典。全日本選手権、世界選手権出場経験者を中心に非常にレベルの高い大会になりました。


アサマTC、市川選手大活躍!

ichikawa_sq3_315.jpg (319394 バイト)ichikawa_bp2_190.jpg (315154 バイト)ichikawa_d2l_295.jpg (308545 バイト)ichikawa_dl2_295_2.jpg (318496 バイト)

ichikawa_dl3_305.jpg (322515 バイト)


女子優秀選手兼田選手!(かわいくて、強すぎ…)

kanedaminako_bpsp_75.jpg (318183 バイト)


歴史が変わる??武藤選手の日本最高記録!!

mutou_dl3_3225_1.jpg (324055 バイト)mutou_dl3_3225_2.jpg (320600 バイト)


体も、パワーも圧倒される小田川選手。

odagawa_dl3_2725.jpg (320786 バイト)


非常に盛り上がったいい大会だったと思います。市川選手の試技や、武藤選手の試技などでは大きい歓声が上がり、みんなパワーが好きなんだなぁ、と思いました。また、パワーが分からなくても圧倒される選手達だと思います。

こんな感動を与えられる選手達に少しでも近づきたい、と1週間くらいトレーニングに熱が入る奇人であります。

細かい批評はワールドニュースにお任せしますが、この大会で「うーん」と思った事が一つありました。この大会はラウンド制ではなく、重量制で行われました。この進行は選手も戸惑いがあったように思います。スピードアップを目的に導入されたようですが、ちゃんとグループ分けやアップ上の運営などをすれば、細かい時間ロスは防げます。ラウンド制の方が結局スムーズで分かりやすいような気がします。

それでは、またどこかで。

大会観戦トップへ

トップへ