Peugeot 407 情報!
Tajne projekty: Peugeot 407 | |
http://www.clubcoupe406.com/News/News0103.html | |
407coupeの記事を発見しました。 407のセダンとプジョーRCを足して2で割った感じ。マッチョな感じはあるがエレガントさは全然感じられない。まさしくハウスデザインだな。確定なのかはわからないが・・・ |
|
|
エクステリアは406クーペのイメージを取り入れた斬新さはないがそこそかっこ良い! フロント廻りは特に406クーペのイメージが色濃く残っている。 407からはホイールが遅ればせながら5穴ボルトに変更。(やっと・・・) |
※インテリアの写真にはフロントの三角ピラーが見受けられません? インテリアは無難にまとめた感じ1Dのコンポのしたは単に収納スペースなのか! シーケンシャル(MT)の設定はないが追加で出してほしいものだ。 |
|
リアはアウディ風!トランクはプジョーのマークを押すのかな! (ちなみに607は0を押すようになったいてディールのこだわりが感じられます。) |
|
407 情報は下記のHPで見ることが出来ます。(ただし、フランス語) | |
http://www.novinky.cz/Index/AutoNews/8764.html | http://www.tuning-project.com/actuauto/2002/fevrier/407.htm |
Peugeot RC | |
プジョーはミッドシップの4シータースポーツクーペRCを発表して注目を集めていた。複座シートのスポーツモデルはおそらくマツダのRX−8に触発されたのだろうが、今後ひとつのジャンルを形成する可能性はありそうで興味深い。 ちなみにスペードには2000ccのガソリンエンジンが、ダイヤには2200ccのコモンレール式直噴ディーゼルが搭載される。カーボンコンポジットのボディやガルウイングドアなど、内容はいかにもショーモデルといった感じで実現性は低そうだが、是非ともこのコンセプトを盛り込んだ市販モデル見てみたいものだ。 |
|
トランスミッションは電子制御油圧作動6MT。コンソールのシーケンシャル・レバーと、ステアリングホイールのシフトボタンで操作が可能だ。 これは是非、各シリーズに導入してほしいものだ。(早急に!) |
|
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0221/01nsh_kt9999_01.html |
※私が407を購入することはないとは思いますが ”夢はあくまでフェラーリ”・・・独り言。