リンク集

お友達&自動車 ダム関係 PC関係 メーカーいろいろ 便利集

戻る

お友達&自動車



FourSilverRings
A4 1.8にお乗りの堀さんのホームページ。
AudiとWindowsではいつもお世話になっています。


quattro-world.com
A4 1.8Tqにお乗りの鍬兎郎さんのホームページ。
Audiについていつもお世話になっています。


いぷくんのクワガタムシ
新潟県内に棲むオオクワガタを始めとするミヤマクワガタ・ノコギリクワガタなどをブリードしている「いぷくん」のホームページ。
シーズンになるとご本人はクワガタ求めて夜な夜なダムにも行っているそうです。
ミヤマクワガタといえば、小学生の頃野菜売りのおばちゃんから畑で捕まえたミヤマクワガタを貰ったことがあります。懐かしい思い出です。


2.7tqクラブ
A6 2.7Tqにお乗りの4Gさんのホームページ。V6 2.7L BiTurboは羨ましい。
海外のAudi情報や愛車のA6の情報が掲載されています。9スポークホイールを購入する際に参考にさせていただきました。

Audi Life
B7S4にお乗りで10000Getをされた大彦さんのホームページ。 B6A4からB7S4への乗り換えが羨ましいです。


Quattro Freak
TT Coupe quattroにお乗りのCyber_Bobさんのホームページ。Audi 90quattro・90quattro20V・TT Coupe quattroという3台のquattro車の紹介と、 愛車TT Coupe quattroのカスタマイズ日記は読み応えあります。RUDDEL SPORTのROMチューンされたTTCQ乗ってみたーい。


Weekly Hike
'03式A4 1.8TQドルフィングレーメタリックにお乗りのtanuoさんのホームページ。ご主人よりも奥様が惚れ込んでいる様子です。趣味はアウトドアということで、会社引き籠もり病の私にとっては羨ましい趣味です(^^;

Tin2 Park
8EA4Avantにお乗りのたんたんさんのホームページ。
ホームページの綺麗な作りもさることながら、撮影された写真が良い味出しています。

ダム関係


ダムサイト
関東地方を中心としたダムデータベースを構築されている岸利 透さんのホームページ。
ダムの用語解説集や写真集の量は莫大です。ダムに少しでも関心のある方は迷わずクリック!
DAM MANIA
関東地方11都県を中心としたダムを紹介している宮島さんのホームページ。
11都県の中には新潟県も含まれていてますので、今後どこかのダムで鉢合わせするかもしれません(笑)ダムまでのアクセス情報が掲載されていて大変便利ですよ。

日本ダム協会
ダム・河口堰の調査・研究を行ったり、「ダム年間」や「ダム日本」などを出版しているちょっと謎の協会(^_^;
ダム便覧という全国のダムデータベースを構築され、私のダム巡りページも資料として使われています。必見です。

PC関係


Microsoft セキュリティ情報一覧
毎度毎度煮え湯を飲ませられてるMicrosoftでもっとも重要なページ?

メーカーいろいろ


Audi Japan
アウディジャパンのホームページ。


金属焼付塗装 有限会社タナベ塗工所
愛車館タナベ
新潟県内の塗工所さんです。
「写雅」と呼ばれる特殊表面処理加工は色々な素材の表面 に、様々なテクスチャーを表現でき、さらに質感・耐候性・耐水性に優れ、結露部分にも安心して使用できるオリジナル特殊表面処理加工だそうです。

このような凄い塗工技術を持つタナベ塗工所さんにはもう一つの顔(?)があります。
BMW認定修理工場で、Audi/VW/Mercedes-Benz/Porsche/Jaguar等の欧州車専門の修理を行う愛車館タナベを経営されています。丁寧な仕事で定評があり、塗装も5年保証がつきます。
私のA4も2003年暮れに追突されましたが見事タナベさんの所で復活しました。その後、悲しいことに何度もお世話になりましたが見事な仕事により復活しました。


石塚農園
山形県長井市から「おいしくて安全な農作物」を提供されている石塚農園さんです。

手作り味噌・味噌漬け・さくらぼん(佐藤錦)・西洋梨(シルバーベル)などを多彩な品揃えです。
シルバーベルと佐藤錦が美味しそうです。

Audi(ドイツ)
アウディ本国サイト。最新情報はこちらから。

Audi(デンマーク)
デンマークサイト。カレンダービルダーから毎月壁紙をゲットしよう!

便利集



わが街へようこそ!
全国駅前温泉旅行宿列車情報・・・と凄い名前ですが地域密着情報満載です。


新潟LIVEカメラ
新潟県ライブカメラ。冬は大変重宝する便利なライブカメラです。

道の駅
その名通り【道の駅】のホームページ。日本全国の道の駅が網羅されています。

JH日本道路公団
連休になると繋がりにくくなる?日本道路公団のホームページ。
ハイウェイナビゲーターは便利です。