ハワイコナ/コーヒールポ

ワ−ルドフォトプレスさんの「モノマガジン」がハワイコナの特集を組みました(2006年11/2号)。
その際に掲載された、コーヒー店のイラストルポです。
僕自身も大のコーヒー党なので、いつも以上に!?張り切って取材した思い出があります。
白く空いている部分には写真が入りました。

この取材をきっかけに、翌年はUCCコーヒーとフランスが協同で復活させた、
幻のコーヒー品種「ブルボンポワントゥ」の取材にも参加、海外はレユニオン島まで出かけ、
再びルポを描かせていただきました(2007年5/2号)


「ダンチュウ」より

食のエンタテイメント雑誌、プレジデント社さんの
月刊dancyu2006年12月号は煮込み特集で描かせていただいたイラストルポです。
これは3ページ描いたうちの1ページ。

ダンチュウさんでは2007年4月号の日本酒特集にもイラストルポを描きました。
その際は利酒師の講座ルポだったので、僕も受験。
なんとか資格を取ることが出来ました♪

薪ストーブごはん

「薪ストめし」とは、薪ストーブで作るごはんのこと。
こちらもモノマガジンさんで、2008年4/2号でのイラストルポ。
「男のモテめし!」みたいなノリでお願いします〜といったリクエストでのお仕事で、
別ページでは文章も担当しました。

ちなみに、僕がオーバーオールをはいていますが、特集がトムソーヤーだったので、それに合わせた誌上コスプレ。
ホントはふつうの格好での取材でした(笑)