☆読売新聞に載りました☆

2008年6月20日付の読売新聞「暮らし」欄に、
調理師としての顔で登場させていただきました。
「イラストレーターの」という言葉がありませんでしたので、
あれれ!?と思われた方もいらしたかもしれませんね(笑)。

ふだんからよく食べている、得意のアジ料理を作りました。
こちらのサイトで御覧になれます

↓ 撮影で残ったアジは、ベランダで干物にしました


☆グリーンツーリズム研修会にて☆

2008年3月17〜18日と、茨城県農林水産課からのご依頼で、講演のお仕事に出かけました。
初日に県北は大子町でグリーンツーリズムの体験プログラムであるジャム作りや
農家民宿などの視察後、翌18日は講演として壇上に立ちました。

ふだん旅ルポなどで各地を歩いていることから、
各地域の食の取り組みやを画像を投影しながらお話ししたり、
昨年手がけた茨城の観光パンフレットを例に、イラストルポを使ったパンフレットのアドバイスをお伝えしたり。

茨城は僕の生まれた地でもあります。
これからもお力になれればと思いました


☆最近の主なお仕事☆

とりあえず書店等、一般に手の入るものを…。

●12月発売予定 某フライフィッシングタックルメーカーより、トートバッグが発売される予定です。
売り上げの一部は自然保護団体に寄付されるというスタイルです。
現在プリント中のはず。発表はあらためてブログにて!

●11/20発売「工場管理」8月号(日刊工業新聞社)。PRコンサルタントの伊藤雄一郎氏のコラムにイラストを描いています

●11/14発売 「本当にあったゆかいな話」(竹書房)で、連載『マゲオとくまぷぅの、カンタン!旬ごはん』。
見開き2ページです

●11/7発売「婦人公論」11/22号(中央公論新社)で、イラスト多数。食品問題関連の特集ページです。156ページ〜。

●10/26発売「ロッド&リール」(地球丸)12月号で、かって5年間連載していたイラストルポ「トキシンの危機一髪!」が復活企画で特別掲載。
当時と同じく4ページカラーで蘇っています(笑)。

●10/25発売の単行本「軽キャンパーのすべてがわかる本」(東京地図出版)にて、表紙と本文中のイラストすべてを担当しました。

現在、2009年春に発売予定の食品パッケージや単行本第二弾などの制作も進行中です。お楽しみに。
最新情報はブログで発表していきます。