私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。
[一覧] [最新]

2003年3月下旬の日記

3月31日(月)  さて一週間のはじまりだ!
■サップ轟沈

なんだそりゃ?ってかんじ。
好きなキャラクターだけに、本業の方も手を抜かないで欲しいなあ。


■ステルス帰還写真

http://de.news.yahoo.com/030329/71/3dduo.html

おおっ、B2だ!
すげーっ!

最近のステルス機は、モデル化されても作りがいがない(塗装しがいがない)のが微妙だな。

ま、買わないけどね。
真っ黒だから、ディスプレイしてもホコリが目立つしな。


■写真

Yahooニュースの写真をコレクション中。
ただしイラク関連のみな。

No.116

3月30日(日)  ひさびさの休日
■しかし世の中ヒマ人も多いな

          /\
        /    \/\
        |\   /    \/\
      /\  \ |\    /    \/\
    /    \  |  \  |\    /    \/\
    |\    /  .|       \  |\    /    \ /\
   / \ \/    |             \  |\   /    \/\
 /    \ |    .|                 \ |\    /    \/\
 |\    /|     |                      \|\    /    \
 |  \ //\                             \ /        \
 |   |/    \                      ウワァン!  /\          >
 |   \    /|                 ヽ(`Д´)ノ  /    \      / .|
 |     \ //\               / (  )  \       \   /    |
 |      |/   \        /\ /    < ヽミ3 \     /| /      |
 |      \    /|   /\/    \      \    /|   /          |
 |        \ //\/    \     \     /|  /                 |
 |         |/   \     \    / | /                    |
 |         \     \   / | /                         .|
 |           \    /| /                              .|
 |            \ /                                  |
 |              .|                                   .|
               |
               |
               |
錯覚するアスキーアートスレ
http://dempa.2ch.net/dat/2003/03/aasaloon-1045051635.html

なんでこんなにエネルギー有り余ってるんだろう。
俺にも分けてもらいたい…。


■竹中そっくり!

さすがだねいしいひさいち。
http://www.asahi-net.or.jp/~eb9y-tmok/cnn/cnn24-3.html

野中もいいが、竹中モロそっくり。
ぐはははは。


■プラモデル

大学生1,2年の頃はけっこう時間が余ってて、
暇つぶしに良く作ったなあ。

今も本当は作りたいんだけど、時間がなあ。
大スケールのF−15とか、旅客機とか、空母とか。

大スケールものは、塗料がけっこうかさむのが難点。


■イラク戦争

正面対峙を避けて、ゲリラ的に補給路をたたくのは、正攻法かと。
なんであんなに補給線を伸ばしちゃったのか。
アメリカの不思議だよな。

あー、でもトルコからの侵攻がダメになっちゃったしな。
その辺から狂ってきたのかな?

それにしても、イラクはよく頑張ってるナァ。
アメリカは相当苦戦するよな。
やっぱりハイテク頼みじゃ戦争は勝てないってことかな。


■ファミレスの宅配

いやーホントに便利。
正月以来何度も使ってるんだが、サイト上で注文できるんだからすごいよな。

ちゃんと時間通りに届くもんね。
出前って、電話で言うのがきらいで面倒だったのであんまり利用しないんだけど、
これは楽でいいよな。


■フリスクとかやばいかも

アスパルテームってゆう甘味料がどうやらヤバイそうな。
男子諸君、将来のために気を付けるように。(笑)

かくいう俺も、今さらそんな報道せんでほしいよって感じ。
大丈夫かな?

No.115

3月29日(土)  ふう一休み
■明日は久々の

休みでやんす。
そうゆっくりもできないが、なんとかゆっくり過ごすぞ。
きょうは、レンタルした「スターシップ・トゥルーパーズ」をみて寝るか。


■CDラベルプリンタ

欲しいなあ。
直接ROMに印字できるんで便利そうだ。


■今日はここまで。

つかれたねむい。
No.114

3月28日(金)  へるぷ
■ちょっとテンパッってます

ちょっとね。
いろいろとあって。


■スイカ????

http://www80.sakura.ne.jp/~techle/mirror/03/03/28/suica.jpg

飲んでみたい。
どこで売ってるんだろう。
suicaだけにスイカ味ってか?


■いまね

ちょっとTMN聴いてます。
いいなあ、RHYTHM RED BEAT BLACK Ver 2.0は。
全部英語だし。
アレンジ最高だし。

そういえば、10年ぐらい前の、終了直前の時期のFM番組の録音テープ、
どこに行ったかなあ。
今から思えばよく毎回録音してたよなあ。

今でもホントにいいよ、TMは。


■そういえば、

高校生の頃、TMの曲のドラムパートだけリズムマシンで完全コピーしたことがあったな。
ドラムとパーカッションだけだけど(当時はシーケンサーなんて買えなかった)、けっこう満足した覚えがある。
ドラム譜の読み方もその時に覚えた。

もう忘れたけどな。


■大容量HDD

買ったはいいが、あまりにも大容量すぎてもてあまし気味。
2時間30分の限定ライブビデオを、音をCDに焼こうと思ってwavでサンプリングしたんだが、それでも1.3GBだった。

うーん、ちょっと欲張りすぎたかなぁ?
No.113

3月27日(木)  嵐のさなか
■動物のお医者さん

ドラマ見たいなあ。
原作がおもしろかったからなあ。
チョビとかそっくりだし。

要潤も出るし。


■ミサイル

ハープーンとか、トマホークってのはロケットモーターで飛翔するんじゃないよ。
ジェットエンジンだからね。

どうでもいいマニヤ情報でした。


■ワケルンジャー

http://www.chunichi.co.jp/00/fki/20030326/lcl_____fki_____003.shtml

ぎゃはは、税金をこんなもんに使ってる!
でも、ちょっと見てみたい俺もいる。


■デフレスパイラル

って言葉はどこへ行ったんだろうか。
今まさにそうなのか?

http://travel.nifty.com/kokunai/chiba/top.news.html

ついにカレーがこんな値段で。
うーん、いいけど成田じゃなあ。
パンチに欠けるなぁ。
No.112

3月26日(水)  さあ、嵐の前夜だぜ!
■何がって?

決まってるじゃないか、そんなことは。
準備は万端。グイグイ行くぜ。(?)


■非常時なので

http://phototec.hp.infoseek.co.jp/mretop.htm

各国軍の携行食糧のコレクションサイト。
うーん、ドコもいろいろ考えているんだなあ。
保存食とはいえ、なかなかよさげな所がイイ。

しかし、このサイトの主催者は漢(オトコ)ですな。


■このサイトみればナゾが解けそうだ

http://dr.komagi.com/diary.htm#030317

なるほど、そういうことだったのか。


■きょうね

職場に10年ぶりの人が来てあせったよ。
ホントに10年ぶりなんだよ。

一目見るなり「トモフスキー君、全然変わってないね」って言われました。
たしかにな。(泣)
基本的に3歳からほとんど変わってませんよ。(号泣)

で、俺はといえば誰だか分からず、名乗られてやっと分かった。
本当にすいませんでした。(笑)

でも、女性って、10年経てば劇的に変わるよね。
あ、こういう言い方はしてもよござんすかねえ?
でも、本当に男性は10年経ってても基本的に分かるんだよなぜか。

不思議だねえ。


■なるほどその手があったか

http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/kantei/kantei62.html

ぎゃははは、エスカーを思い出すぐらいのでたらめッぷりだ。
時事問題もこれでOK?


No.111

3月25日(火)  きょうはね
■今日(25日)は特別な日

おれの人生においての、一つの区切りの日です。
うーん。
まあ、ようやくといったかんじですな。


■ヤマダ電機

最近ポイントがみるみる貯まってきた。
そんなに買ってるかなあ?俺。


■ビックカメラ

最近ポイントがみるみる貯まってきた。
そんなに買ってるかなあ?俺。


■近所のドラッグストア

最近スタンプがみるみる貯まってきた。
そんなに買ってるかなあ?俺。


■ユニクロ

最近ポイントがみるみる貯まってきた。
そんなに買ってるかなあ?俺。


■というわけで

一般大衆の王道を行ってますね。
ポイント至上主義万歳。
でも、現金で値引けや、と思う俺もいる。(笑)

No.108

Yanagi  2003/03/25/22:29:55   No.109
とりあえずおめでと、うーん早い。
今度は自分がしっかりやらないと。

ところでユニクロのポイントカードは今あるの限りだよね。

トモフスキー  2003/03/25/23:15:47   No.110
どうもありがとう。

感涙でむせび泣…かねーよ!
プンスカです。

ま、ソレはそれとして、ユニクロのポイントは今あるの限りです。
あと3ポイントでコンプなんで、努力ですたい。

3月24日(月)  今日も行くぜ!だらだらとな!
■3Dで両陣営の兵器解説

http://www.cnn.com/SPECIALS/2003/iraq/forces/weapons/3d.models/index.117.html

うーん。
すごい充実度。
爆撃機なんて、爆弾倉の扉開いて爆撃するぞ。
一つ言わせてもらえば、A−10は、ターボファンエンジンだから、
アフターバーナー焚かないぞ。
マニアックでどうでもいいことだがね。


■椎名アップル

すいません、ふざけてるわけじゃないんだけどね。
どうやら、満を持して出したアルバムが不調らしい。

http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/story/?nc=4481&nd=20030321150000&sc=en&dt=new

ファンでも、CDも買ったことないが、
今回のプロモーションが派手だっただけに、敗因が気になる。
飽きられたのか?
ブランクのせいか?

うーん、音楽業界も大変だな。
安室奈美恵が育休とってる間に、宇多田ヒカルがぽこっと収まったしな。


■ぐははははは

http://www.interq.or.jp/tiger/koban/foolphoto/foolphoto.htm

すごいよこれ。
ゲームのワンシーンを再現したらしいんだが、これはキツイ。
すごすぎて不気味。

特に大爆笑したのが、スペースチャンネル5。
太極拳か?(爆)


■ゴルビーが!???

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20030320/spon____hou_____000.shtml

うーん。
てか、この人ってこういう扱いの人だったっけ?
いいんかな、こんなに西側文化に染まっちゃって。
あっ、いいのか。(笑)

しかし、なぜパチンコ?

そうそう、パチンコ屋のネオンサインは、なんで最初の●だけ切れるの?
どうでもいいよね、こんな事は。
すいません、ちょっと品位を落としました。

この品行方正な俺が。(笑)


■セグウェイ(あっ、ジンジャーって言うんだっけ)

http://ginger.ore.to/

数ヶ月前に物議を醸したジンジャー。
反重力機能を持つとか、いろいろうわさされたけどね。

でも、便利そうで欲しいなあ。


■Flash連発

http://welcone.hp.infoseek.co.jp/saitama_osaka.html

http://okgwa.tripod.co.jp/saitama/project_s.html

しかしなんでこうもネタにされるかね、さいたまって。
もう大爆笑だねこりゃ。
No.107

3月23日(日)  きのうは
■職場の研修会

といっても、よそとの合同。
かなり有益だったので大満足です。
うまく自分のスキルアップにつなげていけるかが課題だな。


■カレーうどん

食べるときに、いかに汁の撥ねを防ぐか。
私服の時ならいいんだが、スーツの時は至上課題。
なるべく静かに食べるのが鉄則ですな。
てか、スーツの時は避けて通ります。おれはね。

でも、無性にカレーうどんが食べたくなるときもあって、
そういうときは本当に悩むね。

そんなもので悩むなよ、という声は放置で。


■デジタル録音

機材はそろえたがめんどくさくなってきた。
いったんWAVファイルでストックして、適当なところでカットしていって、
書き込みソフトで変換しながら焼く、という手順なんだがメンドクセエ!

そもそもおれのノートに1394接続やらUSBやら、PCカードやら
LANポート以外の接続がほぼふさがっているというこの状況が、
なんともめんどくささを倍増させる。

まあでもおいおい…。


■イラQ

国家元首(?)に影武者がいるってのは、すごいよな。
北朝鮮とかイラQの他にどこがあるんだろう。
ちょっと興味有り。


■そろそろ

ノートンさんの期限が切れるので、2003年版を買ってきた。
2002を更新してもいいんだが、なんかめんどくさいしな。

実際ノートンさんにはずいぶん助けられているので、他社のものに
かえようとは思わないなあ。


■???

http://www.police.pref.miyagi.jp/minami/song2/song2.html

はて?
なんでしょうなこれは?


■これもどうかと…

http://www.isojiman.co.jp/down.html

使う人いるのかね。
どうなんでしょうこれは。
コメントのしようがないね。

No.106

3月21日(金)  そろそろ
■昔のコンテンツも

そろそろふっかつさせようかな。
好評だったコンテンツも多々あるし。

そういうわけで、今は日記のみなんですが、
近々(4月以降)順次復活させていきます。

期待しててくださいね、kyon殿。


■引き続き寄生虫

やっぱり日光に当たらないと、真っ白なようで。
ソレはそれは、ちょっとアブナイ、ディープな白さ。

寄生虫で充満したムササビの腸なんぞ見た日にゃあ、
モヤシラーメンなんぞ喰えんぜよ。
No.103

3月21日(金)  きょうはね
■久々に都内へ

目黒の寄生虫博物館?だかに行ってきた。
圧倒されまくりでした。

サナダムシってホントに長いんだなあ。


■120GB外付けHDD

買った。
1394とUSB2.0対応。
これから音楽データとか、しばらく使わないデータは
こっちに格納していこうかと。

しかし120で24000とはGB単価はずいぶん安いなあ。
仕事おわってから付けてみるです。


■イラクの油井炎上?

イラク軍のしわざなんだろうが、アメリカ軍が火ィつけたンかもしれんぞ。
なんせ、湾岸戦争の時の油まみれの海鳥の例があるからなあ。
まあ、おいおい分かってくるでしょうな。
No.101

kyon  [E-Mail]  2003/03/22/02:08:24   No.102
検索でここの日記を知ったんですが
日記だけですか?
面白いのでHPあったら教えてください。ペコリ

トモフスキー  2003/03/22/13:15:05   No.104
初めまして、kyon殿。
今のところ日記だけなんですよ。(笑)

前まではいろいろあったんですけど、
維持がちょっと面倒で。

でも、過去のコンテンツを復活させるという
動きは継続中なので、期待しててくださいね。

これからもよろしくお願いします。

kyon  [E-Mail]  2003/03/22/21:53:54   No.105
そうなんですかぁ。
期待して待ってますね!w
毎日見に来ます〜♪

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01