私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年4月下旬の日記

ついに4月も終わり
■もうすぐ2000Hit!

ゲットした人報告ね。
2000だからね、これは報告しなきゃ。
あ、でも何もないけどね。

2000の次は2222だ!


■連休じゃねぇぞゴルァ!

何なんだ今年は。
これはもう連休ではない。


■で、腹いせに

アマゾンで、TMネットワークのDVDを3枚購入。
わくわく。
でも、いままでショップで探し続けてたやつなので感激もひとしお。
最初からアマゾンで探せばよかった。


■迷惑Cメール

もうほんとに勘弁して欲しい。
ここんところ、一時期収まってた迷惑メールがチラホラ届く。
「出会いなんたらかんたら」とか、「***(自主規制w)」とか。

普段俺は、携帯の電源をオートで0時から6時の間はOFFにしてるんだが、
昨夜はちょっとメールを見るために電源をまた入れちゃってそのままにしちゃったんだよな。
つまり入れっぱなし状態。

そしたら夜中の3時に鳴り出すし。
で、何かと思えばアレだし。

ヽ(`Д´)ノ
 (  )
 / ヽ
          ウワァァァァァァン!!!

熟睡中に襲撃されたわけで、この不快感はたとえようがない。
なんか対策ないかな?


■ケータイ料金プラン

パケット料がかなりかさむので、パケット割でも加入しようかな。


■秋葉原まで行きたくはねェやな

http://sygnas.tv/diary/200304.htm#200304300958
セグウェイ試乗できるってさ。
しかも、上記サイトのAAかわいい。

  + -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`∩<というわけで乗ってみましたYO!
+   -=( つ┯ノ  
   -=≡ヽ   /ノ
  -=≡  (_)/
   -= (◎) ̄))

のりてぇ…。
2003年4月30日(水)  No.159

日付なんか気にすんな!
■そうそう

以外と手間取ったな、スクリプトのバージョンアップ。
新しくなると言うことは、使い慣れた部分を失うわけで。

みてのとおり、画面構成がちょっと不便。
その代わり、広くなったのでAAも余裕で貼れるな。
おいおい変えていくことにします。

取り敢えず今日は疲れた。
さて、すかいらーくのルームサービスでも注文しよっと。
インターネット注文ってほんとに便利♪


■セグウェイ目撃談at渋谷

http://d.hatena.ne.jp/tiga/20030428
ほしーっ!
いいなあ。
乗りたいなあ。


■おもしろFlash

掲示板の方でいろいろ紹介されてる。
おいおい見てみますか。


■アメリカ空軍ギャラリー

昨日飛行機写真DLしまくった。
高解像度のものばかりなので最高。


■なやみどころ

今日ふと思ったんだが、サイト運営の原動力って何だろう?

自己表現?
自己満足?
自己啓発?
自分探し?
ビジネス?
ホビー?

自分の場合は、webスペースのムダ利用。
あるならつかわにゃ、の発想。

よそ様のところはどうなんだろう?
自分のところみたいなのは外道なんだろうなあ。
これと言ったコンセプトもないし。
個人の思考の垂れ流し。

ま、たのしけりゃいいとか、楽しませたいっていうのが自分の原動力ともいえるかな。
ようわからんけどな。


■アレッすよ、アレ

http://page.freett.com/updat2ch/030427-1049040263.html
すごいな。


■えびふりゃあモナーのスレ

http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1047131449/
激しくかわいかったので。

       へ ヘ
      \| /
       ,';:":;.
  ,.,...,.   ,:'、 :;
 ;',.'':'., ' ":、.: :;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '  名古屋といったら
  ( ´∀`∩   エビフリャー
  (つ   ノ
   ヽ  ( ノ
   (_)し'

 てんむすワショーイ
       へ ヘ
      \| /
      ';: ":;.
  /■\.;'、 :つ
 (´∀` ),:.: :;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '
  `"∪∪''`゛


■おまえそれはちがうだろ

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200304/diary2003042801.html
何故バスカード?


■ちょっといろいろあるので

今日の更新はここまでで。
2003年4月29日(火)  No.158

■なんか

いっぱい書きたいことあるんだけど、取り敢えず今はもう寝たいです。
またおいおいということで。


■ここんところ

日曜にTSUTAYAにいって返して、また借りてのパターン。
今回の日曜日は鬼束ちひろのアルバム二枚。

いやーやっぱこの人歌うまいわな。


■シンドラーのリスト

これもええ話や…。


■職場のネット環境

なぜかさっきまで死んでたんだけど、生き返った。
モデムと無線アクセスポイントのリセットしただけで直った。
いやーよかった。
ちょっと必死になって考えてました。


■そろそろ

2000GETするのは誰かな?
月だいたい500アクセスぐらいなので。
踏んだ人は掲示板にでも書き込みを。

ここんところアクセス数がぐわんと伸びてるので嬉しいです。
みなさんのおかげぞな、もし。


■使用済みケータイ回収が…。

http://www.asahi.com/business/update/0427/002.html
ほんとは引き取って欲しいけど、俺の場合はどうも信用できなくてね。
だって、ケータイって個人情報の宝庫だよ?
全消ししても、本当に消去されてるのか分からないしね。
だから、今まで一回も引き取ってもらったことはありません。


■ムネオハウス

http://www80.sakura.ne.jp/~techle/mirror/03/04/28/USODAYO_PV_L.wmv
久々にワロタよ。
懐かしいな。


■ハイオク現金満タンで!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030426-01305403-jijp-dom.view-001
これってなかなか難しいらしいね。


■掲示板で教えてもらった

名古屋Flashのサイトに、こんなのがあった。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/curry.html
俺は涙が出るほど笑った。


■ふーん

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=14&kiji=224
なんというか、ほんとかなぁ。

2003年4月28日(月)  No.157

休みだゴルァ!
■タイトルイミナシ(笑)

http://azusa-love.com/pict/syada-n.jpg
http://www1.odn.ne.jp/steiner/etc/SHADAN.jpg

Yanagi殿提供ネタ。
なぜお上は戦隊ものがお好き!?


■人間の盾の裏側

http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/g_a/G53-53.html

ふーん。
ノー天気とはこのことだな。


■サイト作りの難しさ

うーん。
もちろん自分のサイトと職場関係のサイトとは根本的に違うんだけど。

万人向けで、分かりやすいサイトナビゲーション、そして視覚的なインパクトとそれだけに終わらない、長所を最大限に表現できるサイト作り。
これはなかなか奥が深い。

ブラウザやプラグインのバージョンや仕様の違いとかもあるし。
このサイトはまあぶっちゃけて言えば、俺のやりたい放題だしな。

実現したいことと、実現できることには歴然とした壁があって、
それを埋めるスキルが圧倒的に不足してる。
勉強の日々だね、こりゃ。


■深田サルヴェージ(笑)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030426i201.htm

展示だってさ。
どうせするなら、火器類はそのままにすればいいのに…。


■量り売り

http://www.btinternet.com/~hmillington/temp/sP3300498.jpg

す、すげぇ…。
2003年4月27日(日)  No.156

またしてもフライング日記
■日付変わる前に次の日のものを書くのもどうかと思うけど

でも、俺の日記だからいいのだ。
フライング万歳。

で、本題。


■eggyで空撮。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6647/

俺もこういうのやりたいなあ。
通販生活で昔売ってた空撮専用グライダーがほんとに欲しかったし。

ここの動画は要保存です。
高速早回しムービーも秀逸。


■そういう意味では

http://www.robertsondex.pwp.blueyonder.co.uk/movies.html

ここもお奨め。
ラジコンカーにデジカムをくくりつけて犬を追いかけ。
犬の腰の引け具合がナイス。


■デジタルビデオ

最近ほんとに欲しくなってきた。
外出時に役立ちそうだしね。
ちょっとした監督気分も味わえそうだし。


■Yanagi殿提供

大爆笑サイト。
http://icelake.hp.infoseek.co.jp/

Flashはどれもおもしろい。
特に、「消防時代の思い出」。
ぐはは、笑いがとまんねぇ。
こんな面白さ、久しぶりだ。

Yanagi殿サンクス♪


■そういえば

今日初めて、CD-RWを使ってみた。
今までCD−Rしか使ったことなかった(!)ので、ものはためしで。

以外と使いやすい反面、700MBのディスクのうち、使えるのが550程度。
なんかよく仕組みが分からないんだが、書き換えできる代償みたいなもんなんだろうか。
ま、いいけどね。


■デジタルオーディオ

最近MP3とWMAにこだわり中。
大容量HDD万歳。
いっぱいになるのはいつなんだろうか。
そもそもいっぱいになるんだろうか。


■日記

最近日記と呼べなくなってきてるなこの日記。
俺の近況が分かりづらいね。
まあ、書けることと書けないこともあるしね。
2003年4月26日(土)  No.155

■前にも出したが

AAっておもしろい。


     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | マスター、FMV1つ
     | ____________________
     V     ___.  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧  /    │ (´∀` ;)□ <  バーですよ ここは
   (  ´_ゝ)/   凸 │ ( つ  つ\ 目\___________
   (   `つ日  凵 | ││ │  .|\凸./   |
 ┏(__  /.Y    │ (__(__)\| .|\|   |
 ┗┳┳(__| ̄ ̄ ̄ ̄'|         \|  |  |
   ┃┃  |      |          \.|  │
   ┻┻  |      |

このスレ最高。
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1050261474/l50


■これだから世の中おもしろい

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2003/m04/d23/NippoNews_13.html


■眠い

寝る。


■なんか

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/22/20030422000004.html

GIジョーみたいでおもしろい。
2003年4月25日(金)  No.152

kyon  [E-Mail] [URL]  2003/04/25/02:38:10   No.153
ついつい読みふけってしまいました・・・AA

トモフスキー  2003/04/25/10:05:15   No.154
ついついみちゃいますねぇ、AAは。
何であんなの考えつくんだろう?っていうのが多いし。

初のフライング日記
■反撃っておい…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030423i315.htm

いやはや、何ともまあすごい事件。
当人達はいたって真剣だったんだろうが、まさにギャグ。
反撃っていうのもすごい。
戦う女性。

携帯マナーは守るべきだが、それごときで殴打するのもバカ。
だから、↓こんな車両が必要なんだろうなあ。


■なるほどこんなかんじなのか

http://portal.nifty.com/special03/04/23/

俺をはじめとする男性陣にはまったく未知のワンダーランド。
けっこうきびしく管理してるんだなあ。
ま、いいことだよね。



■キャー! カッコイー!

http://whatisthematrix.warnerbros.com/rl_cmp/poster_international.html

「マトリックス・リローデッド」のポスター。
超クール。
楽しみだなあ。



■そうそう

こないだ某資料室の片付けを手伝ったとき、廃棄本の中から昭和28年発行の本をゲット。
てか、触ると崩れそう。
地學事典ですた。

これ、ちょっと貴重だと思うので厳重保管ね。


■Flashって難しい

効果的にFlashを使ったサイト作りを考え中。
といっても自サイトに生かそうという気はさらさらなくて、純粋に仕事です。
っていうか、そういう機会じゃないと、手の込んだものを作るってことはないだろうし。
すごく勉強になるよ。

で、難しいのがアクションスクリプト。
Flashのバージョンアップの度に飛躍的に強化されてきた機能なので、もはやさっぱり。

初心者はやっぱり、簡単なサイトナビゲーションと、アニメーションぐらいしかできないもんだな。

でもおもしろい♪


■なんだかんだで

この日記、1月1日から一回も落とさずに書いてる。
まあ、著しく手抜きな時もあったけど、取り敢えず継続してる。
なんとなく、「書かなきゃ」っていう感じになるんだよね。

ま、一年続いたらすごいなぁ、とか考えてみたり。
しかし4ヶ月って早いよな、おい。


■…

ときどき潰れそうになります。
そういうときもたまにあります。
2003年4月24日(木)  No.149

■ふふ、おばかさん。

http://www.sankei.co.jp/news/030422/0422sha009.htm

もう大爆笑だこりゃ。
乙女ゴゴロってヤツですかね?

それはそうとYanagi殿、田名といえば…。


■職場近く(ほとんど隣)のテイクアウト屋さん

マジでうまいよ。
串焼き一本80円、みそ汁60円しかもめっちゃ具だくさん。
いやー、これはもうイイね〜。
カツ丼もうまいし。

なにより温かいご飯、温かいみそ汁が食べられるってところがポイントだな。
しかも家庭の味だし。

こういう店って大事だよね。
嬉しいよね。
ぜひ頑張ってもらいたいなあ。


■ホワイトLEDのライト

いやー、イイねえ。
いま、エアフォースワンに取り付けてるんだけど、真っ白な光がかなり先までサーッと。
直進性もさることながら、その強さに感動。
電池の持ちもイイし。

これから自転車のライトを購入しようと思ってる人、お奨めはLEDライトです。


■なかなかおもしろいな。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dam/

ここんところ、以前のような企画モノをぱったりやらなくなってしまっている。
もちろん、そんな暇がないのと頭数が集められないっていうのがあるんだけど。
このサイトの初期の「ウラカナガワ」は、ぜひ復活させたい。
2003年4月23日(水)  No.148

Yanagi  2003/04/24/01:45:10   No.150
田名…全てが懐かしい…。
しかし、どこにも中州に取り残された理由が書いてない。
あ、前日にいくら走っても体重は減りませんよ。

実はダム好きなんで、あのサイトはたまりません。

トモフスキー  2003/04/24/10:05:30   No.151
ねー、昔はバカなことやったもんだねぇ。
あ、でもあれは測量学のレポのためだったか。(笑)

ほんとにナゾだよな。
何で中州に取り残されたんだ?
ぎゃはは。

そうそう、俺はあのサイトを見て、宮ヶ瀬に行きたくなったぞ。

■ちょっと

ここんところうっかりミスが多すぎ。
気を付けねば。


■しかも

あんまりよく寝れてない。
何でだろうね。
睡眠が浅いのかな?
寝たわりに疲れがまったく取れない。
こまったな。


■真面目なニュースですよ。

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200304/21/20030422k0000m030034000c.html

どうにもこうにもしまらないご様子。
名前がね…。
この人男性でしょ…?


■ヤフオクでふりかけ

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b29868211?
かける前にご飯食べ終わっちゃったから出品。
おれ、こういうギャグに生きる人大好き。


2003年4月22日(火)  No.143

Yanagi  2003/04/22/17:15:16   No.144
眠れなくて疲れが取れないのは肉体的に疲れてないからじゃないの?
体よく言えば、運動不足。

そのオークション、Q&Aが面白い。

トモフスキー  2003/04/22/17:28:19   No.145
あー、でもけっこう肩こりとか激しいよ。
まあ、他の人たちに比べると疲れてるってほどでもないけどね。
あくまで、主観的にみて、という意味でね。

オークションおもしろいよね。
これほんとにギャグだよね。

Yanagi  2003/04/22/23:24:25   No.146
肉体的に、っていうのは肩こりとかじゃなくて、エネルギーを消費するような活動したか、ということで。
例えば走るとか重たい物を上げ下ろしするとか。

トモフスキー  2003/04/23/00:03:29   No.147
ふーむ。
だとすれば何だろう。

日曜日にTSUTAYAまで2キロほど雨の中歩いたことかな?
それぐらいしか思いつかないけど、そろそろここ数ヶ月の疲れが積もってくる頃だと思うし。

まあ、こればっかりはね。

■今日はもう21日だが…

http://www2.punimoe.com/omega/image/2003042002.html

デムパなサイトのミラーページらしいが。
どうやら攻撃はなかったようだ。

アホくさ…。


■そうそう、これもあった

俺は忘れてたんだが、昨日20日は「珊瑚・捏造の日」
で、バカウケFlash発見。

http://g000.hp.infoseek.co.jp/a.html

クラスター報道、マジでどうにかならんか。
今日の朝刊の投書欄、マジで情けなくなってくる。


■SARS

http://www.cnn.co.jp/top/K2003042000640.html

そりゃそうだろ中国。
隠しきれないこの騒動。

http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml;jsessionid=HBYOHCLEVHPN0CRBAEZSFEY?type=worldnews&StoryID=2593381

しかも連休取りやめ作戦。

連休を無しにしたり、百万人移住させてダム作ったり、
洪水の時に堤防を爆破してみたり、有人宇宙飛行を成功させようとしたりとか、
中国はすごいね。

やることのスケールが違うよ。(笑)
今回のSARSもスケールが違うけどネ♪


■とかいって笑ってもいられない

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030421k0000m030094000c.html

こいつはまずいぞ。
入ってきたらヤバイよな。
どうしよう。

2003年4月21日(月)  No.141

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10