私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年5月上旬の日記

さあ!
■2222GETだぜYeah!

空元気。(笑)
とにかく報告よろしゅうに。
連打禁止。
ばれますよ。(笑)


■現在2223でした

あぶねー、俺がとったかと思ったよ。
いま13:53です。
さて、2222は誰かな?


■取り敢えず

今度からネタ元もきちんと書こう。(笑)
てか、書きますなるべく。

なんだか、このサイトがPsycominformさんに載せてもらってるみたいだし。
あの、宿河原のヤツがらみで。
驚きです。

それと同時に、ちょい反省。(笑)


■マトリックス♪

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=305070015&category=1&genre=500&style=0&pagenum=1
サントラかぁ。
TSUTAYAで借りよっと。
まさかCCCDじゃないだろうな…。


■「はやぶさ」

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/09/20030509k0000e040050000c.html
よかったー成功して。
だって、俺の名前が衛星に積み込まれてるし。
まあ、88万人の中の1人だけどな。

この探査機すげぇよ。
小惑星の岩石サンプルを地球に持って帰ってくるんだもんな。
しかも、新開発のイオンエンジン搭載。
すげー。

詳しくはここを見れ。
http://www.muses-c.isas.ac.jp/Japanese/index.html

で、名前の刻まれたターゲットマーカーは、小惑星に置いてくる、と。
いやはや、NASAのスターダスト計画に次ぐ、俺の宇宙進出。
さすが俺。
すごいぞ俺。

言っててむなしくなってきた。
ここまで成功しといて、行方不明とかになるなよな…。
もちろん、記念のプレートは申し込んだよ。

誰でも申し込めるようだから、欲しい人は覗いてみるといいかもね。
http://www.planetary.or.jp/muses-c/20030509/index.html


■ざけんな!

http://www.audio-nasa.org/
Yahooで「NASA」で検索かけてたら、日本語公式ページが。
で、これをクリックしてみたんだが…。
これは反則だろ、さすがに。
まあ、間違っちゃいないけどな。
2003年5月10日(土)  No.184

きになる
■言っちゃいけないような気もするけど

ELTにおける、持田香織以外の約1名の役割はなんだろう。
特に、「fragile」の時。
サビに来るまで、あのヒトずーっと揺れてるだけなんだけど。

あ、これって禁句?


■わんわん

わんわんわんわん!
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/1t2003050810.html
わんわんわんわん!

妻のコメントがナイス♪


■つかれとれず

なんかスカッと疲れが取れる方法ってないかね。


■次世代Windows

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kaigai01.htm
ロングホーンです。
マックOS10では、この機能って実現されてるんじゃないっけ?
詳しくないからよく分かんないけど。

そういえば数日前、ロングホーンで検索してこのページにヒットした方がいたようで。
取り上げたのがかなり前だったので、結局見つからなかったのではないでしょうかね。
だって俺でさえ探したもん。

しかしかっこいいなあ、ロングホーン。
いらない機能だけどね。(笑)
こんなところに無駄な努力するんだったら、カーネルを何とかしろ。(爆)
2003年5月9日(金)  No.183

すまん
■立て込んでるので

今日は日記無し。
スマンね。

まあ、それでも地球は回っている。


■とか言いつつ

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/3t2003050811.html
なんだ大人気じゃないかワケルンジャー。
ふーん、職員か。
この時代、大変だな。


■ほんとに

もう今日はこれだけです。
あでゅー。
2003年5月8日(木)  No.182

さてさて
■フリスク

カシスミントだけは許せない。
あれはもうフリスクじゃない。


■あらら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030507-00000186-kyodo-soci
まったく、ロス疑惑が万引き疑惑か?
話題の絶えない人だね。


■さ、2222までもうすぐ

誰だろうね。


■エリア88

マジで読みたいなあ。
ついついアマゾンで買っちゃいそうな気がするなぁ。
2003年5月7日(水)  No.181

さ、仕事仕事!
■タイトルでは張り切ってるくせに

未だ休みの疲れ取れず。
どうなっとるんだ一体。


■Dreamweaverが絶不調

再インストールしてもダメ。
参ったな、このソフトに完全に依存してるから、大打撃。
まあ、基本的には正常に動くんだが、右クリックメニューが出ない。
しかも、その動作でエラーメッセージが出る。

まあ、困るのはftp作業だけなんだけどさ。
ftp自体はFFftpとかでもできるし。
差し迫った実害はないんだけど、非常に困る。
なんでアンインストールしても、トラブルは残るんだ!
解決法はあるのか?

非常に困ってる。


■さあ、懐かしのアレだ!

http://homepage.mac.com/mrspleen/iMovieTheater6.html
………。

これナツカシイのって、俺らの世代だけかな、はんちょ殿&Yanagi殿。
いたよなクラスにこういうヤツ。
あと、ドラクエとか弾いちゃったりして。(笑)

しかし、ナツカシイ。
そういえば、スーパーマリオの実写版映画あったなぁ。
あまりにもばかばかしすぎて見てないや。

マリオとルイージの格好した、ヒゲモジャのおっさんが出てくんの。(爆)
あまりにもばかばかしすぎて。(笑)


■きゃー!!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/05/06/04.html
来日だってさ。
専用ジェットってすげぇよな、おい。


■アミノンジャーでは、ない

http://www.city.fukui.fukui.jp/kohou/wakeru.html
ワケルンジャー。(笑)
しかも主題歌つき。(爆)


■高輪橋架道橋

http://cccp.vis.ne.jp/
上記参照。
知らずにバイクで通ると、首がもげます。(笑)

2003年5月6日(火)  No.174

Yanagi  2003/05/06/21:48:07   No.176
なんとあの宿河原
http://www.miwachiri.com/05spot/0501_girder_shukugawara.html

こっちの方が怖そうだ。
http://www.miwachiri.com/05spot/0503_girder_kitasenju.html

おまけ。
http://www.miwachiri.com/06drink/06030_suica.html

トモフスキー  2003/05/06/23:37:48   No.177
なにー、宿河原!!
あのヤロウ、こんなにおもしろい場所があること隠してたな!(笑)

しかし、おもしろいよね、こういうのは。
うちのサイトでもこういう企画をまたやりたい。

イニシャル"D"級のヤツをね。(笑)

Yanagi  2003/05/07/02:27:31   No.178
ワケルンジャー最高!
@ 相当無理があるシチュエーションの談笑シーン
A 袖の「燃」とか「紙」
B 今どきこんな大型マシン要らねーよ、と言いたいいかにもな基地
C ロケ地がどこかのゴミ処分場



はんちょ  2003/05/07/16:06:40   No.179
> いたよなクラスにこういうヤツ。
> あと、ドラクエとか弾いちゃったりして。(笑)

てゆーか、はんちょ自身がそういうやつでしたw
ドラクエがんがん弾きまくりっす。
あの時期ってちょうどバイエルが終わって、基礎がそれなりに好きな曲を弾ける実力がついてきたころなんよ。
しかも、ピアノの練習にちょっと飽き気味だったりして。
そんな時期にあの手の楽譜を手に入れるとああなるw

トモフスキー  2003/05/07/16:55:15   No.180
>Yanagi殿
あの基地って、もしかしてゴミ焼却場の制御室?
あの、談笑シーンも、なんかサンバルカンを彷彿とさせるな。
イエローがカレー大好きなのな。(笑)

>はんちょ殿
ぎゃはは、ハケーン!ってか。(笑)

たしかに、身近な曲だもんね。
しかし、俺もピアノ習えばよかった。

小室哲哉にあこがれてた頃に、本気で後悔してました。(笑)

うう…
■パフォーマー

桜木町で発見。
外人さんのようだが、この時期にこれは狙ってるとしかみえないな。
時期が時期だけに、ギャラリーは遠巻きに見てました。
これが真っ黒だったら、マトリックスみたいだ。





■さすがに

眠くて死にそうだ。
早く寝よう。
もうだめ。


■Yanagi殿提供番組(笑)

http://www.angelfire.com/trek/yamada36/text/koneta/wife.htm
いやはや、こんなにおもしろいテキストもすごい。
読めば読むほど破壊力が効いてくる。(笑)

こんなのよく思いつくなぁ。


■昨日はね。

羽田まで行って何してきたかというと、見送り&展望デッキから飛行機三昧ですな。
まあ、デジカメ持って、離陸の瞬間とか、747のプッシュバックとか、
離陸の順番待ちとか、エアバス三昧とか、その他いろいろ。

しかしヲタってすごいよな。
中学生ぐらいなんだが、立派な一眼レフに、バズーカのような望遠レンズつけて、マルチバンドレシーバーで航空無線を傍受して、激写のタイミングをきめてやがる。
いや、スゲーよマジで。

で、俺はどうしたかっていうと、そいつが無線きいてカメラ向ける方をずっと見てた。(笑)
だって、一番確実だしね。
ちょっとしたパラサイト気分でしたよ。

で、飽きた頃にまた大船に舞い戻って、高校時代からの友人(テツ)と横浜へ。
考えて見りゃ、「テツ&トモ」だよな。
あっ、いまのは聞き流してください。

で、横浜に行ったんだけど人が多すぎるし。
そごうとか、スカイビルとか。
あんまりウザイんで、シーバス乗り場のところから橋を渡って、広大なMM地区を歩いて移動。
暑いし。
しかも遠いし。

で、ジャックモールも人が多いし。
クイーンズスクエアも人が多いし。
まあ、当たり前なんだが疲れ切ってしまって。

で、何とかオフピークランチで落ち着いて。
しゃべりまくったあと、「疲れたから帰ろうか」。
なんかもう、ジジイみたいですな、こう書くと。(笑)

それで、桜木町の駅前で、上記写真を撮ったわけです。
ああ、疲れた。
おもしろかったけどね。


■そうそう

17年ぶりぐらいに東京モノレールにのったんだけど、
整備場?かどっかの駅から、JASの建物が見えるんだけど。

その建物の壁に、JASのロゴと、社名変更前の、「東亜国内航空」のマークが。

いやー、懐かしかったですよ。
もう、変わって何年かな?
10年以上は経ってるでしょ。

しかし、前に乗ったときとさすがにずいぶん風景は変わってたなあ。
ソレはそれでおもしろかったです。


■で、今日は

疲れて腑抜けてました。(笑)
あ、TSUTAYAにいって、CDは返してきたかな。
いやー、参った参った。


■昨日のベスト写真

以外ときれいに写ってるのが少なかったなあ。
湿度高くて風もあんまりないんで、すごいモヤってたし。
だって、離陸してランディングギア上げる頃にはもうモヤで見えないぐらいだし。
特に沖合の滑走路の方はひどかったなあ。

それにしても、飛行機って離陸の時はすごい機首上げ姿勢なんだね。
あんなに上がってるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。

2003年5月5日(月)  No.172

はんちょ  2003/05/06/00:10:27   No.173
テツか、おおー懐かしい。
今度、そっち行ったときにでも彼とも飲みたい!

トモフスキー  2003/05/06/16:55:55   No.175
だよねー。
もう何年前だろうね。
拓ちゃんとか、S野氏と、湘南台で食事したよねー。

またそういう機会を持ちたいよね。

未来日記(笑)
■明日はすごい忙しいからね

で、未来日記なわけです。
それというのも、おもろネタをより長時間晒したいから。
そういうわけで、逝ってみよう!(笑)


■先日も出したけど

http://www.tanteifile.com/baka/2003/02/19_01_yamaki3_04/index.html
http://www.tanteifile.com/baka/2003/02/23_01_yamaki3_05/index.html

ぐはははは!
おれ、こないだ見たときは後編しか見てなかったんだね。
前後編一緒に見ると、マジで受けるよ!
ぎゃはははは!
マジおもしれぇ!


■TMネットワークのDVD三枚

アマゾンで買ったはいいものの、見るときがない…。
明日は早いのでもうそろそろ寝なきゃだし。(現在5/3の22:37)


■ロシアからはるばる

こんなへっぽこサイトを見てくれて。
どうもです、正彦×和子殿。(笑)
しかし、総アクセスやっと2000越えの零細サイトも、
なかなか国際派だなぁ。

だって、アクセス解析見たら、「******.co.ru」ですよ!
俺マジでたまげました。
かつて、「********.go.jp」からのアクセスがあったときとおんなじくらいビックリしました。


■で、いま

朝の6時なんだが、これから羽田に行ってまいります。(笑)
2003年5月4日(日)  No.168

正彦×和子  2003/05/04/03:55:17   No.169
にやり、してやったりなリアクション。
どうもです。
恐らく、8日にはジャパンに戻るかと・・・。

トモフスキー  2003/05/04/05:59:58   No.170
いやーいいなぁロシア。
羨ましいです。

ボルシチとピロシキの国だ。(笑)
何とも羨ましい。

なんか疲れがでてきた
■連休だと思うと

意識してなかった疲れがどっと出てきたみたい。
まいったな、連休いろいろ予定が入ってるのに。


■うどんは世界を巡る

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/243789
セルフのうどん屋っていってみたいなあ。


■セグウェイ体験レポート

http://home.catv.ne.jp/ff/rootsy/
ふーん。
なんだかよさげってことは確かだね。
2輪で倒れないっていうのは、俺にすればすごい驚異なんだが。
まあ、目立つねこれは。


■??

http://www.astroarts.co.jp/news/2003/05/01nao634/index-j.shtml
「しじみ」ィ?

http://www.astroarts.co.jp/news/2002/05/16nao550/index-j.shtml
「たこやき」ィ?

…次は「やきそば」か?


■Windows Media Player 9

まあ、メディアプレーヤーも9になったんだが、
この最新版で一番使える機能は、再生速度可変機能。

MP3やWMAファイルの再生を、キーはそのままで速度だけを変えられる。
だから、ゆっくり目の曲を速度を上げて聴くのがおもしろい。

逆の場合は、ビットレート高いヤツじゃないと、ブツ切れっぽくなっちゃう。
いや、おもしろい機能だ。

Windows遣いでまだ9を入れてない人はぜひ入れてみよう。
おもしろいよ。


■実録パナウェーブ(かな?)

http://www.tanteifile.com/tamashii/index1.html
なかなか興味深いものがある。


■これはちょっと…

http://money.2ch.net/test/read.cgi/stock/1051851069/6-
かわいそうだな。
どうやらホントっぽいし。
2003年5月3日(土)  No.165

Yanagi  2003/05/03/19:51:45   No.166
パナウェーブの話さ、最後の使ってないロックアイスの話が嫌すぎ。
もしかして彼らは… 持ち運んでるのか?

トモフスキー  2003/05/03/21:33:38   No.167
そうそう、やっぱ気になるよね。
使ってないロックアイス。

やっぱり、なんらかの「ナマモノ」を
持ち運んでる可能性は否定できないよね。

しかし、ホントになんだろうね。
真の電波系ッてか?

春だからな(笑)
■バカ全開

http://www.tanteifile.com/baka/2003/02/23_01_yamaki3_05/index.html
アホや。
ほんまもんのアホや…。

もう大爆笑だねこりゃ。


■サイト構築のイロハ

ぜひ教えてもらいたいもんだ。
分かりやすくて、ユーザビリティが最高で、かっこよくてクールなサイト。
もちろん、趣味ベースではなく、商業ベースでだけど。

立ち読みでweb関連の雑誌を読みまくってるんだが、どの雑誌も
こういう基本は「マスターしてるもの」としちゃってる感が感じられる。
何かいい参考書ないかねェ。


■ええのぉ…。

いやー、なごむねぇ、TMネットワーク。
おちつくなあ。
2003年5月2日(金)  No.164

将軍様!?
■写真参照。

誰だこんなん作ってるヤツは。(笑)
ぎゃははは、笑えるね。


■さあ

2000Hitは誰かな?
もし、5/1ちゅうなら、リニューアルちょうど4ヶ月で2000Hit。
みなさんのおかげですたい。
感謝かんしゃですたい。


■白装束冊子

ありましたよ、パナウェーブ関連。
http://www.dsk.ne.jp/denpa/
上記サイトの4/29日参照。
おれは2ページ目で読むのがめんどくなった。
何ページ目がおもしろいか、だれか報告すれ。


★祝!!2000Hit!!★

栄えある2000Hitは、和子@オムライス殿。
よかったね。

次は2222Hitだ!


■はえー!

アマゾンでDVDをかったんだが、もう発送したってさ。
なんか、時間がかかるみたいに書いてあったのに。
いやはやビジネスですなァ。

まあ、3枚ともTMネットワークなんだけどな。(笑)
ごめんよ、好きなもんでね。
いやーしかし探したなぁ。


■運が悪いね

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/01/20030502k0000m040023000c.html
あちゃー見られてたか。
併走区間でコトに及ぶとは、大胆なヤツよのォ。(笑)
2003年5月1日(木)  No.161

Yanagi  2003/05/01/01:23:11   No.162
将軍様
たまりません。
「将軍」だけで首をすげ替えても笑えるけど、様を付けたところがツボを押さえてる。

トモフスキー  2003/05/01/09:29:43   No.163
でしょ?
この、様の色の微妙な違い具合がまたグーね。(笑)

これほんとにおかしいよなぁ。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10