私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年5月下旬の日記

台風崩れ
■さっきはすごかったなぁ

一番雨のひどいときに出勤したわけで。
びしょぬれですたい。


■とか言いつつも

今日はそうなることが分かってたので、対策はバッチリ。


■????

今月は「バカウケFLASH」で検索されてここへ来た方がいるようで。
2名様です。

どういうわけか、検索ワードに「バカウケFLASH」を入れて検索すると、
gooFresheyeだけで。

他の検索サイトだと引っかからないのに。
さぞや悔しい思いをなさったことでしょう。
ホントにごめんなさい。(笑)

でも、バカウケFLASHなんてコトバ、俺書いたかなあ?(笑)


■あんまりにもタイムリーでビックリ

上の記事を書いたあとに、「FLASH この中に1人」でヒットされた方が。
ocnサーチのようだ。
千客万来で嬉しい限り。(笑)
しかしなんで俺のサイトが一番上に出るんだろう?
マジで不思議だ。

で、「この中に1人」って、いつの話だっけ? 


■この根性をみんな見習え!(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030531-00000133-kyodo-soci
もちろん、捕まえた女子高生のな。
しかし、今時こんなコトするバカなオトコも絶えないなー。
アホかねチミらは。(笑)
2003年5月31日(土)  No.223

独自ドメイン欲しくなってきたけふこの頃
■どっとこむ

でもいいんだが、どっとねっともいいなあ。
どっとじぇーぴーもいいしな。


■でも

そうするとけっこう金かかるなあ。
サーバレンタル費に、ドメイン維持費で年3万ぐらいかな?
ふーむ。


■とか言いつつ

けっこう前向きに考えてる俺がいる。
でもたぶんしないな。
この規模だから、現実的にみてメリットないしね。


■暑くなってきたので(笑)

http://www.firstlight.co.jp/hystric/workshop/pet/pet.htm
俺ニュースさんより。
普通のペットを温めるのだけはやめた方がよさげだな。

2003年5月30日(金)  No.221

はんちょ  2003/05/30/23:26:00   No.222
俺が借りてるサーバは年2万くらいだよーっ。
借りちゃえ借りちゃえっ!

ぶわはははは!
■これを越えるネタはしばらくはあるまい

http://www.ai.wakwak.com/~pusai/sekai/tomak01.htm
何もいわずに読んでくれ。
このコンテンツ全部を。
おれは、涙が出てきたよ。

あまりのヴァカさにな。
2003年5月29日(木)  No.220

あらら
■てっきり

書いたと思ってたのに今日の分。
一日が早いなあ。
充実してるんだろうな。

…確かにな。


■新しいことって

自分にとってはどきどきなこと。


■はやく

借りてきたCDをHDにぶっこまなきゃ。
忙しいな。
2003年5月28日(水)  No.218

■こりゃすごいとゆーかなんとゆーか

http://members6.tsukaeru.net/cinemount/gundam/3dgundam.html
シャア専用ポータルさんより。

よくこんなの作ったよな。
これはもう、呆れるというよりなんというか、ただただすげぇよな。


■きょうは

いろいろあったなぁ。
ちょっと疲れたけど、また明日から新プロジェクト(笑)だ。

うまくやらなきゃな。


■グローバルトランス2

globeのトランスリミックスの第2弾。
ずいぶん前に出てたけど、CCCDだったので借りなかった。

こないだ中古で安く手に入ったんで聞きまくり。
重厚なtranceサウンドはやっぱりいいなあ。

夜に目つぶって聞くと、なんともいえない高揚感ていうか浮遊感が味わえる。
俺だけかな?

2003年5月27日(火)  No.217

いらいら
■復元はされたが

なぜかトラブったままのDreamweaver。
支障がないトラブルだけにムカツク。
わかったよ、もう寝る。
寝ればいいんだろ!?


■アニマトリックス再び

マジでおもしろいって。
特に、セカンドルネッサンスの前後編はいい。
世界観がよく理解できるよ。

楽しみだなあ、リローデッド。


■新マウス

インストールしてみた。
いいね、光学式。

エレコムのサイドにキーがあって、ショートカットが登録可能。
便利そう。


■定礎定礎定礎…

http://www2.ttcn.ne.jp/~teiso/zukan/
Yahooのオススメサイトより。

最近のYahooはどうしたんだろう。
俺好みのおもろサイトが必ず一個はあるよ。
しかしすごいよなこのサイト。

ne.jp/のあとが「~teiso」だぜ?
てことは定礎にこだわってサイトを作ったってことだ。
これはただもんじゃないよ。

しかもおもしろいし。
2003年5月26日(月)  No.216

中古CD
■CCCDは中古に限る

無理してコピるこたぁない。
何だけっこう安くつくじゃないか。


■効果音CD

なんかおもしろい。
Flashとかに使えそうなヤツを2,3借りてきた。
実のところ、前から気になってしょうがなかったってのもある。


■イナバの物置

http://www80.sakura.ne.jp/~techle/mirror/03/05/24/03/
俺ニュースさんのミラーより。

…ダメだったようだ(笑)


■まとりっくす

今さらながらサントラを借りてきた。
いやーいいね。


■そういや

マトリックスって、コンピュータに対する人間の革命だよな。
で、革命つながり。
http://www.angel.ne.jp/~anan/

同志Yanagi中将殿、いかがでありますか。
小官は感涙にむせび泣いております(ウソ、大爆笑で笑い泣き)


■これから

泣く泣くxpの「システムの復元」を使います。
俺のfmvを4月の状態まで戻します。
で、いまは重要データのバックアップ中。

抜かないからこそ価値のある伝家の宝刀なんだが、
こういうときこそ、と思って。

具体的にはインストールになぜか失敗した仮想CDソフトのアンインストールができない上に、前からDreamweaverの具合も悪かったので。
直るかな、と。
2003年5月25日(日)  No.213

Yanagi  2003/05/25/20:59:10   No.214
革命万歳!
いかにもソ連なデザインが良い、あとロシア文字もそれに拍車をかける。
ロシア語じゃなかったら、こんなに革命な雰囲気はでない。

ちなみに、今のデスクトップ画像は1980年のモスクワの地下鉄路線図。
ロシア文字がかっこいい。

トモフスキー  2003/05/26/00:41:59   No.215
うはは、分かってくれると思ったよ。
このサイトすごいよね。
いや、Yahooのお奨めに出てたんだけどさ。

よくもここまで集めたなぁ。

ぎゃはは!
■これが流出はチト気の毒

ことのあらましはこちら→http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030521201.html
勝手な話だとは思うが、その心遣いは当人に嬉しいのか腹立たしいのか。
それは本人のみぞ知る。
動画載せようと思ったが、気の毒なので載せない。
てか、サイズでかくてCGIにはじかれた。(笑)

しかし新聞紙丸めてライトセイバーごっこはチミらもやったよな?


■お前それはバカだろ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20030521&j=0022&k=200305213969
俺ニュースさんより。

なんというか、コントみたいだな。
すごい重傷で気の毒だが…。

体をはった芸だ。
浪速のど根性や。

…北海道人だけどな。


■地球を回る

http://liftoff.msfc.nasa.gov/realtime/JTrack/3d/JTrack3d.html
はちぽちさんより。
人工衛星の軌道が分かるよ。
それにしても、いろんな衛星がゴミみたいにたくさん。
これはなかなかおもしろいよ。


■今度は馬

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/23/20030524k0000m040093000c.html
しかしこういう事件はよく起こるな。
おもろいよね。
2003年5月24日(土)  No.212

これはさすがにしらんかった
■アニマトリックス

http://www.intothematrix.com/
映画館でやってる(やってた?)のは知ってたけど、サイトでフリー公開されてるとはしらんかった。
早速エピソード1をダウンロードしたが、欲張って最大画面のを落としたせいで、ADSLにもかかわらず30分かかった。

さ、あとで見よっと。


■しかし

ダウンロード、ブロードバンドとはいえ100MB越えはやはりツライ。
30分がまてねぇ。
むかしはちんたら待ってたのに、やっぱり環境に慣らされるんだなあ。
今30分待ちははっきり言ってツライもんがあるな。


■アニマトリックスその後

エピソード3が、なんかエピソード2とダブってる?
ちなみに落としてるのは日本語版。
落とすだけ落としてあとで見よう。


2003年5月23日(金)  No.210

いやはや最高
■やっと見終わった

ええ、昨日に引き続き、TMネットワークのライブDVDです。
いやー、やっぱりいいよあの人達。
かっこえー。

パフォーマンスもすごいけど、俺はステージセットに興味津々。
すごいなあ。


■さいきん

ちょっと忙しくて、ろくにwebをチェックしてない。
2003年5月22日(木)  No.209

なかなかどうして
■いやおもしろいよ

こないだ買った、IOデータのMotion pix。
今日はヤマダのポイント使って、ミニ三脚買っちゃった。
いいかいもんしたなぁ。


■ショッピングカートのCGI

いやはや、探せばいろいろあるんだなあ。
いいヤツを見つけた♪

さ、今後どうなるんだろうかね。
何のはなしかって?

秘密ッすよ。
シークレットですたい。


■とりあえず

いまは寿司くいてぇ。
そういやシブガキ隊のヘンな歌あったよな。
アレじゃないけど、寿司喰いてぇ。


■TM NetworkのライブDVD

アマゾンで買ったやつをちょっと見た。
ステージセットに度肝抜かれた。
アレはどういう仕組みなんだろう?

しかしいいねえ。
俺の中ではあの三人のうち、木根尚登の株が上がりまくり。
いや、あのヒトいいよまじで。
何でこうなったかって?
3がつ中旬の日記を探してみよう♪
2003年5月21日(水)  No.208

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10