私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年7月中旬の日記

ヘリコプター届いた!!

■ヘリコプターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

届いたけど、何から手をつけたらよいのやら。
しかしこれはなかなかナイスな感じ。


■てか、難しいよこれ!

何だよ難しすぎるよ!
本日の損害。

テールローター2本破損。
メインローター1本破損。

てか、軽量化と安全のために発泡スチロール製なので、
横転とかしちゃうとポッキリ逝っちゃうんだよ。

で、横転防止のためにスキッドに竹ひごつけました。
そしたらローター破損はしなくなった。

てか、メインとテールのローターセットが予備2組だったのに、
もうメイン一本しか残ってないよ。

あわてて、ローターセット発注しました。


■しかし

これはなかなか面白すぎ。


■まだこわくて

瞬間最高高度20cm。
ホバリングなんぞなかなかの話ぞな。
2003年7月20日(日)  No.331

まだヘリが届かないなあ


■これから夏だってのに

もう収穫の秋です。
となりのきゃくはよくかきくうきゃ(以下略




■あとちょっとで4000Hit

自己申告だよ。
連打禁止です。


■えー(´Д`)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/07/18/03.html
HK DMZ PLUS.comより。
なんか、全然イメージ分かんないんですけどね。


■同じく、HK DMZ PLUS.comさん経由で

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=20028&cat_id=18&top_flg=1#
( ;゜Д゜)殿!ご乱心ですか!?


■独自ドメインのススメ

何てったって、アドレスが短くなるからねー。
これはいいでしょう?

それと、メールアドレス。
いやーいいよー。
だって、@以下が世界で一個だけよ?
すごくない?
よくない?
かっこよくない?
うれしくない?

てか、うれしいべ?

月にCD1枚分で独自ドメインなんて使えるんだから、
もし経済的に少しの余力があればとった方がいいよ。
なんとなく、うれしいしさ。


■スミススミススミス

http://members.tripod.co.jp/Go_Agent/index.html
マトリックスオフの動画。

おもしれー!
これマジでいいよ。
2003年7月19日(土)  No.328

Yanagi  2003/07/19/23:48:49   No.329
ヘリってこれのことだよね。
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/graphic/hericop.gif


・・・ごめん、何度もこのネタ使って。
相当気に入ってます。

トモフスキー  2003/07/19/23:58:37   No.330
ぎゃはは、懐かしいなあ!
ホントに気に入ってるんだね。

ところで、ヘリだけど明日届くってメールが来た。
楽しみだなあ。

ありがたやー
■チト重いけど

一見の価値有り。
一時期話題になった、スターウォーズマニアのデブちん少年。
オモロイ。

とはいえなかなか機敏に動いてるじゃないか。
しかし、プライベートなものがネットに流出する恐ろしさ。

まあ、俺なんかは私情まき散らしてるけどな。



■あ、そろそろ4000Hit

はやいなー、マジで感謝です。
とった人はいつものようにご報告を。
2003年7月18日(金)  No.326

No one sleepin' TOKYO!!!!!
■って、んなわけないやん(笑)

と思わず突っ込みたくなるタイトルで始まった今日のニキ。
何かというと、頭文字Dのテーマソング(だっけ?)ですね。
デイヴ・ロヂャースの暑苦しい歌声なわけです。

ほらそこイニシャルDで思い出し笑いしないの!

で、驚くべき頭文字Dハケーン。
こないだはチャリだったが、今度は違う。
てか、バカですか?


■で、何で頭文字Dで思い出し笑いなのか。

上の記事読んで、疑問な人もいるかと思います。
なので、今度以前のコンテンツをまとめてがばっと復活させるので、その時に…。

とにかく、Dなんですよ。
ねえ?
2003年7月17日(木)  No.324

Yanagi  2003/07/17/23:27:41   No.325
いやいや、イニシャル台車、いやイニシャルDなんかで笑ってなんかいませんよ。
本当に何にも思い出せないな、なんかあったっけ。
オリンピック公園なんか知らないし、セブンイレブン?なにそれ?

初めはサラリーマンに目が行ったけど、2回目見た時に…。
声をあげて大笑いしますた。

トモフスキー  2003/07/18/01:00:12   No.327
え?
おかしいなあ、折りたたみ式でしょ?
ブレーキ付きでしょ?

笑ったクチのくせに…(w

三輪車坊やが、きちんと逆ハンきって、しかもコーナー抜ける時にきちんと漕いで加速してる芸の細かさ。

てか、リーマンの驚きっぷりもナイスね。

まさかの非常事態
■なんでこんな…

とにかく鬱です。
この問題発覚して、頭に血が上って鼻血が2回出ました。


■一晩寝たらちょっと落ち着いた

でも、やらなきゃいけないことは変わらないわけで。


■そんなときには

http://www001.upp.so-net.ne.jp/gardens/index_ja.html
ひとんちの冷蔵庫中継でもみよう。
意味なくて面白くも何ともないけどおもしろい。(w


■とかいいつつも

けっこう充実した日が続きそう。
新しいことが、また始まる。


■フォント情報求む

みんな、お奨めのフリーフォントサイトをおしえてくれ。
最近フォントにちょっと興味があってな。

2003年7月16日(水)  No.322

なんかねぇ
■絶句

http://www.rw-ams.com/audition/shibe/
「シベ超」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
2003年7月15日(火)  No.320

Yanagi  2003/07/15/21:13:32   No.321
またやるんかい!

トモフスキー  2003/07/16/23:47:34   No.323
ねーマジでよくやるよねぇ。
ある意味すげぇ…。

いやはやなんとも
■そんなシェーキしぇーきシェーキっていわれても

http://www.lotteria.co.jp/html/senkyo.html
画面全体にとにかく「シェーキ」。
なんだか、おそまつ君のアレを連発されてるみたいで。
しかし、「キムチシェーキ」ッてどうなんだ?

ありか?
てか、絶対一位にならないってたかくくってる?


■リリーさん

http://www.lilyfranky.com/
Yahooのオススメより。

ミラクルタイプでの、あのビミョーなやる気のナサがナイスなリリーフランキーの公式サイト。
ホケッとした顔で破壊力のある発言をするんで、毎回俺は密かにあのヒトのコメントを楽しみにしてる。


■そうそう

http://www.keyence.co.jp/hobby/heli/index.html
ラジコンヘリ買っちゃった。
届くの楽しみ♪


2003年7月14日(月)  No.317

いやーまいった
■あんまり妙なことはするもんじゃない

実は俺、いろんな人に自己紹介することが多々ある職業なわけで。
で、その自己紹介は、まあ面白くしようとするわけで。
「下の名前は何?」
とか聞かれると、真顔で「ジャック」とか「トーマス」とか「ジョンソン」とかテキトーにいってたんだよ。
もちろん、公式な場の正式な自己紹介じゃないですよ。

それで今日。

駅でバス待ってたらすごいでかい声で「ジョンソーン!!!!!」
とか呼ばれて。
しかも集団で。
すごい叫びながら走ってくるし。

で、バス停にいた人がみんな凄い勢いで俺を見るわけよ。

「え、ジョンソン?」
「外人?」
「だれ?」
「有名人?」
「でも思いっきり日本人じゃん?」

まあ、そこらにいる人の頭の中から、こういう吹き出しが「ボヨン」と出てるわけですよ漫画みたいに。

もうものすごい恥ずかしくって。
一瞬「死のう…」とか思うぐらいに。

次は「アンダーソン」にしようと思ってたのに…。
そろそろ自己紹介する時に露骨な外人名はやめよう…。
いやマジで恥ずかしいって。


■TMNのファイナルライブDVD

最高だよ、TMN。
もうだいぶ前にアマゾンで2枚買ったけど、やっと今日見終わった。
ナイスだよ。

もうすぐファイナルから10年経つなんて信じられない。
早いようで遅い。
遅いようで早い。

いい曲っていうのは、いつになってもいい曲だね。
いやー、マジでいいって。
2003年7月13日(日)  No.316

はんちょ  2003/07/14/21:56:17   No.318
> 「下の名前は何?」
> とか聞かれると、真顔で「ジャック」とか「トーマス」とか「ジョンソン」とかテキトーにいってたんだよ。

ジャックとかトーマスは「ファーストネーム」だから下の名前ってのは嘘ではないかと・・・w

トモフスキー  2003/07/14/23:04:48   No.319
あーまあ厳密に言えばそうなんだけどね。
ただ、楽しませるのが目的だし。
分かりやすけりゃOKなんだよね。

だから、まあテキトーたるゆえんです。

ちょっとすごい
■これはチトやりすぎ?

http://news.yahoo.com/news?tmpl=story2&u=/030709/168/4moei.html&e=8&ncid=1756

コカコーラの威力だな。
2003年7月12日(土)  No.314

さて、本格的な夏が始まるわけですが…
■そういえばさ、

俺、横浜ウォーカーを毎号購入している愛読者なんだが、今回の特集にあったのが海の家だったんだよね。
で、海の家のまあ、ご飯とかのメニューが載ってるわけだが…。

あのぅ、みんな海の家で、おしゃれなメシ喰うの?
ラーメンとか、おでんとか、焼きそばって感じじゃないのかなあ?

まあ、もちろんそういうメニューもあるわけなんだろうけど、
海で泳いでタイ料理って気分にはならねぇな。
海で泳いでなんたらパスタって言う気にもならねぇな。

も、もしかして俺だけ!?
まあ、海で泳ぐのきらいだから行かないけどな。
2003年7月11日(金)  No.311

はんちょ  2003/07/12/02:02:43   No.312
あー、でもおしゃれでおいしい店はいつでも需要があるかも。
海の家独特の味もあるが、俺はパスタとかもいいなーって思う。
※男だけの集団の時をのぞく

トモフスキー  2003/07/12/18:14:04   No.313
そうかぁ。女性陣のためやね。
ヤロウの集団だったら、必要ないしな。

ふーん、なるほどね。
しかし、海の家の自販機は、標高の高い売店と同じくらい高いのはナニユエ?

片瀬西浜なんて、134の向こうかこっちかで値段がずいぶん違ったしな。

ああいうのは勘弁して欲しいよね。

Yanagi  2003/07/13/00:35:42   No.315
>片瀬西浜なんて、134の向こうかこっちかで値段がずいぶん違った

フッフッフ,それが資本主義なんですよ。
資本家は絶えず労働者を搾取し…(爆)

石垣空港で,ゴーヤーマンのテレカは1,000円なのに,
国仲涼子のカードが2,000円だった時は爆笑だったな。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10