【Javaで試して!】


♪日付計算と曜日♪


 基準日からある日までの日数と基準日の曜日を計算し、 メッセージボックスに表示します。また基準日から?日後の日付を 求めることもできます。初期設定は、21世紀へのカウントダウンを示しています。 (ネット上の計算プログラムはこれが初めてなもので、正確に得られるか どうかかなり心配しております。もし誤った情報が表示された場合は ご連絡お願いします。)

−注意−
このプログラムが原因で起きた損害などに関して一切の責任を負うことは できませんので予めご了承下さい。
入力は半角、 年は0〜32727、月は1〜12、日は1〜31の範囲の数字でお願いします。 文字は入力できません。 エラートラップが弱いので、何らかの問題が生じる可能性があります。 また、本ソース文書を無断で配布・掲載することを禁止します。ただし、 ホームページ上のレイアウトの1つとして、ソース内の関数を使用して いただく事にはなんら問題ありません。利用したいお方なんていないだろうけど・・・。(ToT) これらのことを、ご理解いただいた上でご使用下さい。


基準日
 



〜ある日
 



基準日から
 
日後の



タイトルの通り、Java Script のメソッドとか使って作りたかったんですけど、どうもうまくいかなくて・・・。 やはり、未だ勉強が足りないようです。それになぜ、alert なんだろ?、表示されている月もおかしいし・・・。 申し訳ないです・・・。



Copyright(C)2000 Tomoya. All rights reserved.