●制作中ゲームの紹介● -Little Spirits-
●システムその他

・戦闘は?
マップを歩き回っている敵キャラと接触することで戦闘になるシンボルエンカウントです。

↑敵の巣を封印しない限り、敵がうじゃうじゃ出る!?

戦闘はターン制バトルです。
RPGツクールXPのデフォルト戦闘にあれこれ機能を取り付けたものを
戦闘にする予定ですが、場合によってはオリジナルの戦闘にするかもです。

・ジャンプ?
風の精霊ラチェアの力を借りてぴょんぴょんジャンプできます。

一見なにもなさそうだけど・・・

ジャンプ!

木の上へ

・魔法のカケラ?
-Little Spirits-では魔法のカケラを使えば、
いつでもどこでも魔法を覚えることや忘れることができます。

魔法のカケラは全国各地へ散らばっていて、
その総数は100を超える予定だとかなんだとか・・・

序盤に魔法のカケラを沢山集めれば序盤から強力な魔法を覚えることも可能です。
魔法を覚えたり忘れたりすることによってHPやSPなどのパラメータが変化します。

・精霊の祈り?
ダンジョンには時々神殿があります。
神殿で神官に祈ればその神殿に祭られている精霊の力を得ることができます。

1回祈るごとにHPやSPなどのパラメータをランダムで変化させてもらえますが、
祈るごとにお金を取られます。結構がめついです・・・

各ダンジョンの闇を取り払えば、パラメータの変化率が倍になるのでお得です。

・変化の箱?
ダンジョンに変化の箱というものがあったら
そこにアイテムの素や武器の素などをいれてみましょう。

するとしばらく待つと
宝の中身がアイテムに変化しています。

ただし、すぐに取り出しちゃうと消滅しちゃったりろくなアイテムにならなかったりします。
かといって、あまりにも長く入れておいても消滅したりミミックになっちゃったりします。