Jadgdrache_typeB

 ちょっと綴りが違うんだけれど、ドイツ語表記出来なかったのでその辺はご勘弁。「ヤクトドラッヘ」と読みます。
 え〜、ベノさんトコの震峡描いたら、自分もオリジナル戦車作って見たくなってしまい、やってしまいました。基本的には震峡に対抗する戦車として考案。
 スペックは以下の通り

「JagdDrache typeB」オリジナルデータ
全長:80m
全幅:56m
全高:28m
重量:310t
機関:超高出力核融合ジェネレーター
備砲:100口径40.3cm単装砲 × 1(砲身長40m)
   38cmロケット砲 × 6

 重量は震峡からおおよその体積で逆算。全長は原子力機関を積んだ最小? の兵器を参考に算出しました。それを元に出来上がったモデルから全幅と全高を算出。まぁいい加減ですけどこんなものでしょう(笑)。
 シルエットはわざと戦車、戦車させてみました。それでも固定砲塔の突撃砲または駆逐戦車ですけど。

 typeBと銘打ってあるのはその前にtypeAがあったからです。typeAはこちら。
 38cmロケット砲が当初二問で、代わりにランチャーが砲塔上部に設置されていました。被弾率が高いということで砲塔内に格納、左右各3連装に改められたのでした。でもまだ数が少ない為、先頭の一両だけがtypeBで、後続の二両はtypeAのまま(苦笑)。砂煙でよく見えませんけどね。
 バックが震峡の絵と同じなのはご愛嬌ということで。


 戦車はこれまでの中で一番パーツを使います。キャタピラあるしね。はっきりいって重たかった。