[ 最新の日記 ]

2003年01月の日記

 
  ■2003年01月23日
 すみません、ちょっとブランク開けたおかげで連載中の「ハイデルベルヒの影」どういうふうに進めたかったのかをすっかり忘れてしまいました。どうにも細かいところが思い出せそうにないので、作り直しています。連載途中でこう言うことをするのも邪道かなとは思うんですが、これまでの部分でも書きたいことが書けていないような気がしてきた為、しばらく封印し、一から再編させて頂きたいと思います。過去にさかのぼっての手直しとかが入りますのでここまで読み進めてくださった方には多大なるご迷惑をおかけしますが、なんとかこれまでよりもよくなるようにがんばりますので、ご理解いただければ幸いです。
 で、代わりと言ってはなんですが、「ハイデルベルヒの影」の再編を進める間に、以前とあるサイト様に投稿した作品を手直ししながら連載していきます。吾眠本編に収録「一目惚れ(仮題)」。タイトルはそのままで行くかもしれませんけど。配付企画を読まれた方にしかわからなかった榛名のトラウマの原因となった過去に少し触れていくお話しになります。
 投稿先で読まれた方も見えるかもしれませんが、しばらくそれで凌いでいただければ幸いです。とりあえずそれの公開と共に定期更新を復活させるつもりです。これまで通り月半ばと月末で。そんなわけで公開開始は今月末とさせて頂きます。
 それではご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。
 
 

 
  ■2003年01月15日
 だー坊&ちーぼうが風邪でダウンしました。食欲の固まりのようなちーぼうが、赤ちゃんせんべいを手にしても、口に運ぼうとしない姿は親ながらに痛ましく感じます。
 さて、そのちーぼうですが、妙なものが好きです。膝にだっこしてやって手を持ち、「1、2、3、ちゃら〜ん」とやってやるととっても喜びます。きゃあ、きゃあ言って。で、しばらく前になりますが、一度本家本元を見せてやろうと笑点を見せてやり、こんぺい師匠に合わせてやってやったら目が点になって呆然としておりました。
「わたしってこれの真似をさせられていたの?」
って感じです。ごめん。お父さんが悪かったよとちょっと反省しました。でも懲りずに時々娘に「ちゃら〜ん」をやらさせているんですけどね。丸顔の娘をもったお父さんの自虐的なお遊びです。それでもやっぱりちーぼうはかわいいんですけどね。
 
 

Ks Diary v2.1