[ 最新の日記 ]

2004年03月の日記

 
  ■2004年03月23日
 23日はサーバーメンテナンスの為に繋がりませんと自分でここに書いていながらすっかり忘れていて、今朝になって「おわっ!繋がらん」と焦ったわたしです。そのためラウンジなどのレスが遅れてしまい申し訳ないです。
 なぜかうちの会社、昨日の月曜日もお休みで、土、日、月と子守三昧で過ごしておりほとんどネット落ちしていました。幼稚園が春休みに入ってすっかりパワーをもてあましただー坊と一日中お兄ちゃん&お父さんが家にいる為ハイになったちーぼうの組み合わせは無敵です。天気が悪かったので一日中家の中で暴れまくり。やや腰に来ています。<お父さん。

 ここのところ自分のお話そっちのけで犬小説のことばかり考えていたりして。何となくプロットも出来上がったりしている今日この頃。多分、連載一回分くらいの短編になると思いますが、今まで書いていたものとはちょっと毛色が変わるかもしれません。そんなネタです。でも基本が恋愛小説ばかり書いている人だから(苦笑)。
 それでも読んだ人がちょっと今までと感じが違うぞって思ってくれるようなお話を目指したいと思っています。

 といったところでまただー坊話。
 先日ギャラリーを公開しましたが、これまでずっと、そのなかの「帰還」と銘打った絵を自宅のデスクトップに飾ってきました。それでちょっと気分を変えてヤクトドラッヘの絵に変えたところだー坊が「この絵は怖いからイヤ」と言って強制的に元に戻されました。そんなだー坊の感覚をちょっとほめてやりたい気もしなくはないですが……、どこが怖かったのだろう?
 
 

 
  ■2004年03月17日
 本日は業務連絡。
 サーバーメンテナンスが入ります。

 2004年 3月 23日(火) 2:00 〜 15:00(13時間)

 この時間、当店も準備中の看板が掲げられますので、よろしくお願いします。
 
 

 
  ■2004年03月16日
 現在、突貫工事でサイトをリニューアル中。今現在使っているスタイルシートによるデザインを放棄。その辺の設定は最低限にとどめるようにします。メニューとかは全て画像にしちゃうんで、少々重くなるかもしれません。出来れば今週中くらいにはなんとかしたいと思っています。
 リニューアルに合わせてgalleryを公開。現在DOGAで描いた絵が11枚。ひょっとすると公開までにもう一枚増えるかな?

 NN4x系をお使いのみなさま。今回のリニューアルで文字化け等、直ればいいんですけど……。
 
 

 
  ■2004年03月10日
 今日の日記は完全なる私信。
 3/9は姪っこのお誕生日。満一歳になりました。オメデトウ。
 時差を考えて今日の日記で言わせてもらいます。
 また帰って来た時にでもお誕生日プレゼントをあげませう。

 たしか今、りなちゃんがお気に入りと聞いたので昔の『いないいないばあ』のビデオでも探して買っておきます。
 別のものがよければ早めに連絡入れるように。


 そして今日は最近パンダになったり、愛しのラバさんのご機嫌を損ねて過去を全て清算されてしまったりと不幸続きの某氏のお誕生日。そちらのBBSでもカキコしますけど、ついでにここでも言わせてもらいます。
 オメデトウ。満39歳。大台まであと一年だァ!
 
 

 
  ■2004年03月08日
 国営放送の幼児番組に「お天気自動販売機」なる歌があります。さまざまな動物が自分に都合のいいお天気を買う為に、明日の天気は晴れのち、曇り後、雨後、雪という物になるという歌なんですが、土曜日はまさにそんな感じのお天気でした。
 晴れていたなあと思ったら突然どんよりと曇ってきて、そのうちぱらぱら。時雨れてきまして、また晴れたなあと思うと曇り、そのうち牡丹雪がちらほら、それがやがてまた雨に変わる。とにかく目まぐるしいほどに天気が変わりました。この時期に吹雪のような横殴りの雪を見た時にはさすがに「おお!」と思いましたね。

 loungeでちょっと言いましたが、近々galleryページを立ち上げます。DOGAで描いた絵をそこに公開。今、ページの作成と合わせて版権ものの掲載許可を申請中。版権と言っても商用キャラではなくて、オンライン作家の方々ですが。DOGAってこんな絵も描けるんだよってなもんで(というほどたいした絵じゃないですが)DOGA仲間を増やそうかと……。嘘です。
 ただ描き溜まったのをそのままHDDの肥やしにしておくのももったいないのと、せっかく100MB迄増やした領域。有効活用しようという魂胆です。そんなもの描かずに文章書きなはれとお叱り受けそうですが、SFはね、ここ数日でその後のキリリクと合わせてかなり設定が煮詰まってきましたから。そのうち、そのうち……。そう、そのうち。
 
 

Ks Diary v2.1