[ 最新の日記 ]

2004年08月の日記

 
  ■2004年08月30日
 土、日にかけていとこの結婚式(と言うか親戚を集めたお披露目会)に出席する為成田までいってきました。田舎者と笑われそうですが東京駅デビューしてまいりました(笑)。これまでほとんど行った事がなかったんですよね。子供のころに親に連れられてはあったかもしれませんが……。
 うちはいとこ、親類が全国に散らばっている為こういうことでもない限りなかなか集まりません。そう言うわけで披露宴に名を借りた親族会見たいな感じでした。
 でも、こういうのっていいですね。新郎新婦もとってもいい顔していて、なんとなく創作意欲もかきたてられ……。ってこういう場でもそんなふに考えるとは……(苦笑)。
 帰りには大きな引き出物を頂き、えっちらおっちら帰ってまいりましたが、開けてびっくり。でてきたのはDVDプレイヤーでした。どうりで重たかったわけだ。予想外な引き出物に一家で思わず「おお」と溜息。これまでの引き出物の中で意外性No.1です。でもこれまでDVDは持っているのにプレイヤーがなくてパソコンでちまちまみていたので(そのパソコンも調子が悪くてここのところDVDは見る事出来なかった)以外ではあったけど、なんかすごくうれしいタイムリーな引き出物でした。
 でも、やっぱり成田から三河までもって帰るのは重たかった……。
 
 

 
  ■2004年08月03日
 ここのところ気力が減退して実はなんにもしたくないモードでした。ゼロからのお話を二本立て続けに書いたせいなのかな。締め切りに追われてちょっと疲れたのかも。
 実は先日、ちょっとリハビリのためにDOGAで絵を描いて四周年を迎えられたひらさんのところへ寄贈させていただいたので、よろしかったら見てやってくださいませませ〜。
 ひらさんのサイトはこちら

 おもちゃ箱の家(http://homepage2.nifty.com/toyboxhouse/index.htm

 で、肝心要のお話のほうですが、徐々に執筆モードに入りつつあります。とはいってもほとんど書いてはいないんですが。
 連載中のSFは読み返して記憶をたぐりよせている最中。こっそり書いていた某所への百万ヒットお祝いは途中で詰まって放置中。で、今本編キャラのお話のプロットを構成中といった具合です。
 このお話、実は某所で開かれた蛙祭に間に合ったら投稿しようと思っていたものだったんですが、とても気力が続かずに断念。蛙祭のお話ですから当然雨の季節のお話。既に季節外れですが、書きあがる頃にはまたシーズンが到来しているかも(苦笑)。
 本来、一度にいろんなお話に手を出せないタイプなんですが、ここのところ手を出したものが軒並み手詰まり状態に陥って次から次へと手を出していき、どんどんドツボにはまっているような気がします。

 と、いう事で現在ロングバケーション中と思って頂ければ幸いです。
 
 

Ks Diary v2.1