[ 最新の日記 ]

2004年11月の日記

 
  ■2004年11月30日
 ここのところお休みの度にいろいろとあって忙しいです。
 実は昨日(月曜日)も会社をお休みしたのですが、お年忌関連の手筈を整えるのに奔走していました。後は子供の誕生日とクリスマスの買い出し。
 その前の日曜日は幼稚園の作品展示会。そして土曜日は商工会の大会に出席。何故かわたし優良従業員表彰受けたんですよ(苦笑)。それで午後一杯拘束されました。若干のメリットといえば、式典の後の第二部にあたる米良美一のコンサートをタダで聴けたこと(笑)。本人も今回のお客さんは「ああ、もののけの米良か位にしか知らないでしょうけど」って言っていましたが、ずばりその通りの聴衆だったわたしです。でもちょっと認識変えました。結構面白い人ですね。>米良さん。おしゃべりで結構笑い取っていました。実はわたし、これまでコンサートって三回しか行ったことがないんですよ。さだまさしさんと、ナベサダ、そして嫁さんに付き合った渡辺美里嬢。なんとも一貫性の無い組み合わせですねえ。その中に加えられることは米良さんにとっては迷惑なことかもしれませんが、まあステージでワインをボトルで煽る方ですから(笑)。アンコールの時に本当にやったんですよ。>彼。あれもちょっとそれまでのイメージからかけ離れていて新鮮でした。結構パフォーマンスは派手でした。

 で、会場で彼のCDを二枚ほど買って来ましたので、通勤のBGMは今は米良さんです。
 
 

 
  ■2004年11月26日
 ねこまつり主催者側であるはずなのにいまだネタができていなかったわたしですが、漸くひとつ思いつきました。かなり強引で邪道ですけどね。前回の犬祭の時がアレですから猫でもいいかと(笑)。三周年のほうもあるのでまあぼちぼちと煮詰めていきます。
 
 

 
  ■2004年11月18日
 なんとなく、今回のねこまつり第二会場を担当しているうちにネタが浮かびました。といってもお話のじゃなくて企画の。
 今回、当店会場はリレーがメインなんですが、もっと制約のつけたリレーをいつかやってみたいなあと。
 最初にキャラだけは決めて、(できれば参加するみんながよく知っているものがいいと思うんですが)そのあとはまあ、普通のリレー。ただし、ひとりが担当する各一話を一日とする。ネタをバラせば今年の大河、新撰組な訳なんですが、吾輩は猫であるの創作リレーをしているうちに、これ、一人の担当を一日ってことにしておいたら結構よかったんじゃないだろうかと思ったわけです。そうすれば話も進むでしょうしね。現在四人目で漸く物語は二日目に突入した所なんですが、この制約を加えるといま既に四日目が終わったことになる。
 今すぐに思いつくのは、Christmas。当店のクリスマスの準備からパーティー終了までを何人かで1日を単位としてリレーしていく。
 まあ、今年は無理ですからいつかそんな企画を実現させてみたいものですね。

 さて、本来の当店の活動のほうですけど、仕事のほうがやっと落ち着いてきましたので、ぼちぼちと書き始めました。とりあえず三周年記念ですが、いま読み返したらなんか気に入らないので頭から書き直しています。そんなわけでもうしばらくお待ちください。
 
 

 
  ■2004年11月13日
 今日は結婚記念日、おめでとう十周年。
 と、自分たちに言ってみる。
 忙しいので今日はそれだけ(苦笑)。
 
 

 
  ■2004年11月02日
 現在、PCの復旧作業に努めております。
 ただまったくつかえないのは不便なので、これまで隠し持っていたバイオノートでも繋げるようにはしましたが。画面が狭いのと、やっぱり液晶は個人的に見づらいので復帰は現在のPCが立ち上がってからになりそうです。
 で、一生懸命組立を行っているのですが、周囲にお邪魔虫が。

「なんじゃこりゃ」 基盤を触るんじゃない!
「なんじゃこりゃ」 ああ、ケーブル持っていかないで。
「なんじゃこりゃ」 筐体の上に乗るなあぁぁぁ−!

 あなたは松田勇作ですかと言う感じのちーぼう。

 あっ? こら、ケースの中にミニカーなんか入れるんじゃない! デカレンジャーもだめ!

 PCの中が街に見えるのか、基地に見えるのか、それを使って遊ぼうとするだー坊。

 作業は一向に進まず。
 昨日の作業、各ドライブとマザーボードをケーブルで結んだだけ……。

 どうにもならないので、さりげなく嫁さんにヘルプ。

「おっじゃま、じゃま、じゃま〜」
 と歌ってやったら、バイオでauction物色中の彼女からひとこと。
「おじゃまんが」

 いや、そうじゃなくって……、いや、もういいです。

 復旧はいつになるやら……。
 
 

Ks Diary v2.1