[ 最新の日記 ]

2005年12月の日記

 
  ■2004年12月17日
 この間はだー坊のお誕生日でした。いつもはショートケーキでお祝いするんですが、今回は丸いやつを買ってきて切り分けました。そのわけはデコレーションするためです。と、いうのも今、バンダイさんからキャラデコ(http://www.bandai.co.jp/candy/cake/)なるものが出ていて、それのCMが流れるんですよね。どうも彼はそれが良いらしいのだけれど如何せんお値段が……。と、いうことでおもちゃ屋で仮面ライダーのデフォルメ指人形を買ってきて、それをケーキの上に飾りつけ。見かけ上キャラデコ風に仕上げてお祝いしました。
 お誕生日プレセンとはラスズカードのセット。今放映中の仮面ライダーは昔でいう所の怪人がトランプになぞらえていて全部で52体+αあるわけですが、それが封印されるとカードになると言うもの。そのカードのセットです。でもね、一部デザインが違うんですよ。基本的に絵柄は怪人をモチーフしたデザイン(これが結構いいんです)になっているんですが、中の何枚か仮面ラーダーの写真に変えられているんですよ。ひとつかっただけじゃ全部は揃わない仕組み。やるな、バンダイ。それ欲しさにさまざまな商品を為替用との魂胆が見え隠れして……。でも後数枚とかなるとなんとなく揃えたくなっちゃう。困ったものです。
 
 

 
  ■2004年12月07日
 流行みたいなんでブログ導入してみました。プロバイダー提供のやつなんでタダだし(笑)。
 とりあえず、3周年記念をここで連載。それで具合が良い様であれば、今後連載作品をここでやり、完結後に『TableSeat』へHTML化して移管と言う方法にしたいなあと思います。それだけでも結構更新の手間が省けますんで。もし見づらいとか分かりにくいとかあったら言ってください。ブログはまた別の使い方を考えます。例えばこれの変わりとかね(笑)。

 そんなこんなでついでに3周年記念開始。でも書けているのはここまで(苦笑)。猫の第一会場用も考えたいし、クリスマスのこともあるし……、どうしましょう状態です。他の連載品やキリリクもね……。ああ、猫の手も借りたい(苦笑)。
 
 

Ks Diary v2.1