[ 最新の日記 ]

2005年06月の日記

 
  ■2005年06月30日
 当店常連さまで、好色一代男……、失礼、Script1と言うサイトにてすばらしきオンライン小説の数々を世に送り出しているハーレム作家……ゴホン、ゴホン、オンライン作家TERUさんが、書き下ろしでアドベンチャータイプのゲームを作成する企画を立ち上げられました。現在、氏のサイトにてスタッフを募集されていますので、我こそはと思われる方は是非一度ご訪問いただき、詳細をご覧ください。
 現在では特にCGと音楽関係のスタッフが不足気味と思われます。特にそちら方面が得意な方は大歓迎されることと思われます。

Script1 ≫ http://www.script1.sakura.ne.jp/
ゲーム企画頁 ≫ http://www.script1.sakura.ne.jp/news/game_buildup.html
参加申し込み受け付け掲示板 ≫ http://www.script1.sakura.ne.jp/cgi/yybbs01/yybbs.cgi
 
 

 
  ■2005年06月29日
 え〜、昨日、車の硝子が吹っ飛びました。
 えぇ。ものの見事に。
 ちょうどスライドドアのすぐ後ろ、助手席側の三列目の横の窓です。
 吹っ飛んだ場所は橋の上。自衛隊さんとスーパーの間にある橋なんですが、そこで右折帯に入ろうとした所、突然「ボンッ!」って大きな音がして、気がついたら窓ガラスがすっぽり消えていました。
 最初、なにが起こったのか全く判らず、自衛隊さんの流れ弾か? 等と見当違いも甚だしいことを考えてみたしりして(苦笑)。よくよく考えてみると、そのとき川の土手で雑草の刈り取り作業をしていたので、そいつが石を跳ねたんじゃないかと推測しています。片側一車線、川幅数メートルの小さな橋ですからね、他に原因も考えられないんですよね。もっとも証拠はなにもありませんが。
 三列目って言うのはいつも子供が乗っているところなんで、もしそのとき子供達が同乗していたらと考えると恐ろしいものがあります。見事に硝子は社内に粉々になって砕け散っていましたから。
 車が返ってきたら窓には保護フィルムを貼ろうと思っています。
 しかし……、修理費5万は痛い……。
 まあ、一歩間違えば人身だったと思うことで、逆に運がよかったんだとあきらめますけどね。
 
 

 
  ■2005年06月27日
 えっと、昨夜ばあやんが妹のところから帰還。セントレアへ迎えに行ってきました。
 空港での待ち合わせが20:00頃の為、その前に犬山モンキーパークへ。今流行りの万博はスルー(苦笑)。
 お目当ては仮面ライダー響鬼ショーとスーパーヒーローワールド2005だったんですよね。イベント会場で歴代の仮面ライダーと戦隊ヒーローの展示があったわけで。つまりは家族サービス。
 ここは猿の動物園と遊園地があって、猿の動物園ではワオキツネザルやリスザルが檻に入っていなくてすぐ目の前で見られます。触れることも可能じゃないかな? お目当てが遊園地のほうだったんでゆっくりと動物園のほうは見られなくて、未確認なんですが。
 万博のおかげか結構空いていて快適に遊んでこれました。県内の遊園地とかは今が狙い目かもしれません。前に行った時は駐車場を探すのにも一苦労だったんですけど、昨日はすんなり止めれましたからね。乗り物とかもほとんど待たずに乗れました。ラッキー(笑)。
 
 

 
  ■2005年06月08日
 なんとなく、急に気分が変わってHTMLいじっています。
 マイナーチェンジだけど、全面改装になりそうな予感。
 例えば、間取りとかはいじらないけれど、外壁と室内を丸ごとリフォームみたいな感じ。
 小説ページの幅が狭くて読み難そうだなと思っていたんですよ。
 全体的にデフォルトでの文字(画像を含む)が大きくなる予定。
 そのかわり、fontfamilyとか指定しちゃうので、特定の環境の方は……。
 代替え策として、書く小説にDL用のテキストをリンクさせる予定です。
 実はほぼ出来上がっていて、あとはgalleryと2、3の細かいページだけです。

 どうにも不都合があるといけないので、気になる方は下のURLへ飛んでみて下さい。
 sample頁があります。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~totto/2005test/a_novel01.htm
 
 

 
  ■2005年06月03日
 今朝、ちーぼう発病。
 お兄ちゃんが水疱瘡にかかってちょうど二週間。潜伏期間ぴったりでした。
 幼稚園に通いだしたばかり(と言っても年少さんのさらにその下のクラスで半年だけなんですが)なのでちょっとかわいそう。でもま、判っていたことだから仕方ないか。
 登園始めてまだ二日だったんですが、一日目はわりと平気。二日目の昨日は送っていった際、別れ際に号泣だったそうです。これまでお母さんベッタリでしたからねぇ。
 それでもきっとそのうちに慣れると思いますが、これで他のこと比べるとちょっと出遅れちゃうかな?
 そう考えるとやっぱりかわいそうな気もしますけど、もともと物おじしない性格なんで、きっとそんな出遅れもあっと言う間に吹き飛ばしてくれることでしょう。
 
 

Ks Diary v2.1