GW中、久々にだー坊とお散歩行きました。かれはまたもや山を下ってノコノコ、ノコノコ歩いて、歩いて、歩いて…… 山を下り、国道を越え、川沿いへ……

父 「あの、だー坊。もう一時間近く歩いているんですけど。そろそろお昼になるしお家へ帰ろう」

 これ以上、遠くへいくと、帰りが悲惨です。お父さんはだー坊に哀願しますが、返って来る返事は冷たいもの。

だ 「おうち、かえらんの」
父 「まんま食べる時間だよ」
だ 「まんま、いらんの」
父 「おかあさん、待ってるよ」
だ 「ちゃーちゃん、いらんの」
父 「……」

かわいそうなお母さん…… でも、そのまま堤防沿いを歩き続け、橋と橋の中間点あたりまで来たときに突然。

だ 「おうち、かえるの」
父 「そっか。お家帰るか」

でも一向に歩きだそうとしないだー坊。お父さん、厭な予感がします。

だ 「だっこ」
父 「……」
 既に両手を広げだっこ待ち状態のだー坊を前にお父さん、完敗でした。 そのあと小雨に降られて、14Kgのだー坊を抱えてもうダッシュのお父さんでした。


--------------------------------------------------------------------------------

 nagaさんより、再びイラストをいただきました。五月五日のこどもの日にちなんだ絵なんですけど、不精なおかげでアップが送れてしまいました。nagaさん、申し訳ないです。m(__)m と言うわけで営業日誌番外編をつけてみました。