◆ 職業表&クラスチェンジ◆
職業とクラスチェンジについてまとめてあります。(2020の年 4の月に取得スキルの変更をしています)
●【ロークラス(基本職)】は旅を始めたときに選んだ職業です。始めはレアアイテムは装備できません。
●【ミドルクラス】【ハイクラス】へは「必要G、必要勝数(戦闘系)・売上数(非戦闘系)、必要討取数(戦)・所持上限(非)・必要スキル」をクリアしていると道が開けます。クラスチェンジするとスキル、体力などが追加されます。
●【転職】は基本職を変えることですが、一律5000Gですることができます。スキルを一つ継承でき、ある一定の基準に達していると、ステータスにボーナスがつきます。
●クラスチェンジ・転職は、ある地で行うことができます。
●装備・販売のスキルの色について
・装備可能 ・販売可能 ・作成可能 ・治療可能 ・特殊スキル ・リネーム可能 ・探索スキル
ロークラス(基本職):装備・販売、スキル ミドルクラス:装備・販売、付加スキル 必要G ハイクラス:装備・販売、付加スキル 必要G
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
初期
体力
初期
攻撃力
初期
防御力
初期
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
戦士(戦):剣 盾 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 聖戦士:ナイフ 鎧 1200G 剣聖:剣の舞 9000G
20 0人 200 12人
1 0 1 0 1 1 0 0
バーバリアン: 1200G ベルセルク: 暴走 9000G
20 0人 200 12人
11 1 0 6 1 1 0 0 1 1 0 0
兵士(戦):斧 盾 鎧 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 騎士: 1200G 近衛騎士:ナイフ 鉄壁の守り 9000G
20 0人 200 12人
1 0 1 0 1 0 2 0
傭兵:グラブ 1200G 黒騎士: アイアン 9000G
20 0人 200 12人
12 0 1 5 1 1 0 0 1 1 1 0
魔法使い(戦):杖 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 魔法 魔術師: 1200G 妖術師:楽器 体力吸収 9000G
35 3人 250 18人
8 2 -1 6 1 1 0 0 1 1 1 0
ロークラス(基本職):装備・販売、スキル ミドルクラス:装備・販売、付加スキル 必要G ハイクラス:装備・販売、付加スキル 必要G
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
初期
体力
初期
攻撃力
初期
防御力
初期
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
盗人(戦):ナイフ 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 ハイド 盗賊:鎧 剣 奪取 1200G 忍者: 毒無効 9000G
20 0人 200 10人
0 1 0 0 0 2 0 0
狩人:弓 斧 1200G レンジャー:鎧 楽器 愛犬 9000G
20 0人 200 10人
9 0 0 6 0 1 0 0 0 1 1 0
修行者(戦):グラブ 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 回復 格闘家: 反撃 1200G 武術家:刀 剣 盾 鎧 ナイフ 斧 弓 9000G
20 0人 200 10人
10 0 0 6 1 0 1 0 2 0 1 0
賞金稼ぎ(戦):剣 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 対賞金首+1 仕事人:ナイフ 盾 鎧 対賞金首+2 1300G バウンティハンター: 首狩り 10000G
25 1人 230 15人
9 0 0 6 0 1 0 0 0 1 1 0
ロークラス(基本職):装備・販売、スキル ミドルクラス:装備・販売、付加スキル 必要G ハイクラス:装備・販売、付加スキル 必要G
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
初期
体力
初期
攻撃力
初期
防御力
初期
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
用心棒(戦):ナイフ 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 必殺 仕掛人:剣 鎧 1200G アサシン:弓 グラブ 狼の嗅覚 9000G
35 3人 300 20人
1 1 0 0 0 2 0 0
武士:刀 鎧 1200G 剣豪: 連続切り 9000G
35 3人 300 20人
9 0 0 6 1 1 0 0 0 1 1 0
道化師(戦):楽器 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 観察 詩 吟遊詩人: グラブ 1200G トゥルバドール:鎧 ナイフ 魅了 9000G
15 0人 180 2人
1 0 1 1 1 0 1 0
旅芸人: 1200G 銀細工職人: 銀細工 銀細工 9000G
15 0人 180 2人
9 0 0 6 1 0 0 1 1 0 0 1
冒険者(戦):剣 銘剣 銘盾 銘鎧 銀細工 装飾品 探索 探検家:ナイフ 支援金 1200G トレジャーハンター:楽器 盾 鑑定 探検日誌 9000G
15 0人 180 2人
9 0 0 6 1 0 1 0 2 1 1 0
ロークラス(基本職):装備・販売、スキル ミドルクラス:装備・販売、付加スキル 必要G ハイクラス:装備・販売、付加スキル 必要G
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
初期
体力
初期
攻撃力
初期
防御力
初期
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
雑貨屋(非):食料 スパイス ダメージ追加系 セーブ系  ダメージ減少系 復活書 攻撃力増加系 防御力増加系 装飾品 ナイフ 装飾品 ナイフ 商人:インゴット 杖 楽器 レア 1200G 大商人:バッグ 銘銀 鑑定 10000G
10 8個 100 12個
1 0 0 2 1 0 0 2
調理師:調理 1200G シェフ:灰汁抜き 10000G
10 8個 100 12個
7 0 0 8 1 0 0 2 1 0 0 2
武器屋(非):剣 盾 鎧 グラブ ナイフ 斧 杖 楽器 装飾品 ナイフ 装飾品 ナイフ 鍛冶屋:  銘剣 1200G 名匠:盾 鎧 盾 鎧 銘盾 銘鎧 10000G
10 8個 100 12個
1 0 0 2 1 0 0 2
武器商:刀 弓 レア 1200G 闇の商人:ダメージ追加系 装飾品 ダメージ減少系 銘剣 銘盾 銘鎧 銘銀 10000G
10 8個 100 12個
7 0 0 8 1 0 0 2 1 0 0 2
聖職者(非):毒治療 装飾品 ナイフ 装飾品 ナイフ 司祭:蘇生 麻痺治療 スパイス セーブ系 銘入り証明書 1200G 教皇:紋章 復活書 レア 紹介状 ハーブ調合 幻惑治療 9000G
0 5個 80 8個
9 0 0 5 2 0 0 1 2 0 0 1
ロークラス(基本職):装備・販売、スキル ミドルクラス:装備・販売、付加スキル 必要G ハイクラス:装備・販売、付加スキル 必要G
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
必要
勝数(戦)・
売上数(非)
必要
討取数(戦)・
所持上限(非)
初期
体力
初期
攻撃力
初期
防御力
初期
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限
追加
体力
追加
攻激力
追加
防御力
追加
所持上限