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スキル名 |
説明 |
魔法 |
魔法使い系が最初から持っているスキル。攻撃力によって発動する魔法の名前が変わる。戦いに勝利したときに一定の確率で発動する。ダメージ値は攻撃力と同等。 |
ハイド |
盗賊系が最初から持っているスキル。町にいるで保存、人里離れるで保存、どちらにも適用し、他のプレイヤーから発見される確率が減る。 |
回復
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格闘家系の基本スキル。保存時の体力回復スピードが早くなる。自然蘇生の時間は変わらない。 |
対賞金首 |
賞金稼ぎ固有の能力。賞金首に対しての攻撃力がプラスされる。 |
必殺 |
アサシン系の特殊能力。優先順位は「不死身」「悩殺」に次いで三番目。一定の確率で相手を即気絶させる。 |
観察 |
接触相手のヒットポイントが見える。 |
詩 |
タイトル画面に自分の詩を載せることができる。 |
探索 |
探検家系固有の能力。希少アイテム発見確率が上がる。 |
買取 |
不在時に他のプレイヤーからアイテムを買い取る。 |
奪取 |
盗賊系のスキル。修業勝利後に相手からアイテムを奪う確率が増える。 |
反撃 |
修業に負けた時、一定の確率で反撃する。相手のヒットポイントを半分にすることができる。気絶させることはできない。 |
支援金 |
探検家固有スキル。レアアイテムを国に献上(捨てる)することにより、支援金を得ることができる。質屋買取価格と同額が手に入る。 |
調理 |
スパイスを使用して食品を調理する。調理すると食品×スパイスの回復量になる。 |
ハーブ調合 |
ハーブを調合して新しい効果を生み出すことができる。 |
毒治療 |
poison状態になったプレイヤーを解毒することができる。 |
蘇生 |
down状態になったプレイヤーを蘇生することができる。 |
麻痺治療 |
paralysis状態になったプレイヤーを治療することができる。 |
幻惑治療 |
curse状態になったプレイヤーを治療することができる。 |
白魔法 |
体力が消耗したプレイヤーを少し回復することができる。 |
剣の舞 |
レア剣を装備していると常に攻撃力が+2される。 |
暴走 |
一定の確率でバーサークする。自分のHPの半分の値を追加ダメージで相手に与える。 |
悩殺 |
不死身の次に優先順位が高い。修業に負けると一定の確率で発動。悩殺された相手は一切の攻撃が封じられる。 |
鉄壁の守り |
敗北した時に一定の確率で発動。相手の通常攻撃を無効にする。 |
鋼鉄の鎧 |
相手からの攻撃支援アイテムによる追加攻撃を常に無効にする。 |
体力吸収 |
攻撃時に相手体力を自分のものにすることができる。上限を超えての回復は不可。 |
毒無効 |
一時アイテムによって毒化するのを常に防ぐ。ダメージは無効化できない。 |
愛犬 |
主人が通常攻撃でダメージを受けた時に、相当数のダメージを相手に与える。稀にしか現れない。相手を気絶させることは不可能。 |
首狩り |
対賞金首用スキル。相手が賞金首であれば一定の確率で気絶に至らしめる、強力なスキル。 |
狼の嗅覚 |
相手の一時使用アイテムを見ることができる。 |
連続切り |
武器の攻撃値を追加ダメージとして相手に与える。攻撃値が低い分、発動率は高い。 |
魅了 |
吟遊詩人系唯一の攻撃スキル。負けた時に、相手の攻撃支援アイテムによるダメージを一定確率で自分ではなく相手に食らわす。 |
鑑定 |
手に入れたアイテムをHP1使って鑑定することができる。鑑定品のデータがわかる。 |
探検日誌 |
タイトル画面に探検日誌を載せることができる。詩と同じようなスキル。 |
灰汁抜き |
攻撃系のアイテムを食用に変えてしまう。食料の需要をまかなうことが可能になる。 |
武器作成 |
インゴットを使って銘入り武器を作成できるようになる。 |
防具作成 |
インゴットを使って銘入り盾、鎧が作成可能になる。 |
銀細工 |
インゴットを使って銘入り銀細工が作成できるようになる。作成した銀細工は装飾品と同じように装備可能。 |