過去の問題と結果    

ランチクイズ

第1Period 第4回    スタート 1月28日  金曜 23:00  
                     締め切り 2月3日 木曜 6:00
                     第5回は 2月4日 金曜 23:00


いよいよスタートしました。参加型クイズ 毎週金曜発表 締め切りは次の週の木曜日6:00まで
1Period 10回で優勝者を決定して表彰、賞品も差し上げたいと思います。

お答えは全問正解するまで何度でも結構です。お名前と答えを書いてこちらまで メール を下さい。



第1問   共通点を探せ

園芸樹 細工 散布 難波

5つに共通して付く言葉は何でしょう その言葉をお書きください
正解は「リング」でした。


第2問  なぞなぞクイズ

年をとったオリーブから何がとれる?

別に年をとらなくてもとれるのですが正解は「オリーブ老いる」「オリーブオイル」でした。


第3問  ひらがなクイズ 最後の一文字

し→ ち→ こ→

皆さん必ず「ち」までは経験しているはずですね
正解は 小学校・中学校・高等学校で 「大学 だ」 が正解でした
何か連続しているものの頭文字が並んでいます。最後の一文字を答えてください
例 「は→な→あ→ふ」 なら四季というように考えて下さい。


第4問  漢字クイズ


上から順に読んでいくと ある漢字3文字の言葉が表れます。


正解は「芸能界」でした


やはり華やかですか


第5問  中抜けワードクイズ

最初は せ 最後は  全部で4文字の言葉を考えて下さい


皆様のお答えは結果をご覧下さい
 お答えは4文字で一つの単語、名詞でお願いします。
特に正解というのはないので、意味の通じる言葉であれば何でも結構です。

そして、もっとも少ないお答えの方にボーナス10Pを差し上げます。


今週は以上の5問です。1問に付き10点、全問正解者の早い人より 特別ポイントが20,15,10,8,6,4,2点プラスされます


最終の結果 解答者とポイント一覧


第4回も18名様にご参加して頂きました。ありがとうございます。そんななか溝部さん第2回によりのトップでした。2位はやはりham帽さん、3位は「せっぷん」のお答えTAKE1さん、4位は帰宅が遅くなったにもかかわらず みきさん、5位はHIDEさん、6位はせんにんでit’snoさんとかぶってしまった のん☆のん赤恥青恥博士さんでした。尚ちゃぼさんの「セイロン」は「セイロン島」とはっきり記されていましたので10Pと致しました

お名前 正解P 特別P ボーナスP トータルP 中抜けワード  時間
1 溝部光洋さん 50 20 10 80 赤燐 2000/01/28 (金) 23:21
2 ham帽さん 50 15 10 75 旋盤 2000/01/28 (金) 23:30
3 TAKE1さん 50 8 10 68 せっぷん 2000/01/28 (金) 23:56
4 みきひろひとさん 50 6 10 66 セロハン 2000/01/29 (土) 0:15
5 HIDEさん 50 2 10 62 石炭 2000/01/29 (土) 11:38
6 のん☆のん赤恥青恥博士さん 50 10 60 せんにん 2000/01/28 (金) 23:31
7 るちさん 50 10 60 セレロン 2000/01/29 (土) 20]17
8 ぽふっさん 50 10 60 戦犯 2000/01/29 (土) 20:58
9 ちゃぼさん 50 10 60 セイロン 2000/01/30 (日) 2:01
10 HAMEさん 50 10 60 戦乱 2000/02/01 (火) 1:11
11 Maybeさん 50 10 60 雪隠 2000/02/01 (火) 1:41
12 桐矢仁志さん 50 4 54 せきぶん 2000/01/29 (土) 8:02
13 it’snoさん 50 50 せんにん 2000/01/29 (土) 17:21
14 Pさん 50 50 せきぶん 2000/01/29 (土) 18:34
15 L.O.Nさん 50 50 せいろん 2000/01/31 (月) 1:24
16 ジャーニーさん 50 50 せいろん 2000/02/01 (火) 16:08
17 SSKさん 50 50 せいろん 2000/02/02 (水) 21:16
18 千枝有竹さん 30 10 40 成案 2000/01/29 (土) 14:43