記事タイトル:育児短縮時間勤務制度の改善 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 将来の働くママ・む〜   
4月から、育児短縮時間勤務制度の改善が実施されるとTVで放映していました。
内容は、学童保育の数少なく、保育時間も短いため、
現行のままだと子供が小学校にあがるタイミングで退職を決断せざる得ない人が多いので
(実は私もそう思っていました)
育児短時間勤務の小学校低学年までの期間延長、短縮時間の選択肢拡大を行いたいという物
です。
ただし、育児短時間勤務の小学校低学年までの期間延長しても学童保育の充実や休み期間中の
問題など企業だけでは解決できない問題も多いとの事。
高年齢化社会と言われ働き手が少なくなり、一人当たりの負担が大きくなっていくのだから
企業も政府の協力してがんばってもらいたいものです。
[2002年2月28日 11時46分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る