□■ Diary ■□

日記(と言うよりも雑記)です

 

2007/10/31

こんばんは、六条です。
先日目が覚めたら台風が来てて吃驚しました。
気象ニュースくらいは見ましょう。

待っていた翠星石やファサリナさんのフィギュアが
ドドンと来ました。良いですねぇ。
今年の立体物はこれで打ち止めかな…(金銭的な意味で 

11/11(日)のリリカルマジカル3に参加します。
コミケ以外のイベントに参加するのは
まだ2回目ですね。ドキドキ…
原稿が間に合えばオフセット本が出ます。
間に合わなければなんとかコピー本だけでも。
詳しくは次回更新の時に。


画像はカルドセプトより
ダゴン様をハロウィン?っぽく。
時季ネタ絵は描き溜めておけるので助かりまする。

それではまた来月に…

 

2007/10/20

こんばんは、六条です。
もうそろそろハロウィンなのですね。

月末にかけてちょっと忙しいので短く更新。
書く事が無いんじゃないですよ。
ホントですよ。
ギガウマでほえ〜なネタを描いているのです。

アニメの話とか。
ナイトウィザードのアンゼロット様がとても良いです。 
そういえばこの作品ってTRPGなんですね。
自分は以前、ソードワールドとかやってました。
懐かしいな…
ガープスルナル、妖魔、ゴーストハンター、ガンダム、
ワースブレイド辺りはplayした記憶が有ります。
どれも面白かったな。

プリズム・アークのブリジットや
ガンダムOOの留美も良いですね。


画像はシャナよりへカ…じゃなかった
近衛史菜さん。この絵踏みな…?
もっとヴィルヘルミナ様にも出番を…

それではまた。
月内にあと1回更新できれば。

 

2007/10/11

そして一週間。こんにちは、六条です。
本気で寒くなって来ました。

先日エヴァ劇場版を見て来ました。面白かった!
当時本放送を見ただけで一度も見返してなかったので
結構忘れてたシーンが有って懐かしかったです。
ペンペンとか完全に忘れてた…次も楽しみにしてます。

その当日、すぐ近くでサンクリというものを催していたので
そこでインク買ったり本を一冊買ったり。
途中で迷ってしまいましたが楽しそうなイベントでした。

そしてアニメ新番組。
1話を大体見て特に面白そう、と思ったのは
バンブーブレード、カイジ、ナイトウィザード
クラナド、シャナ2、しゅごキャラ、ガンダムOO
でしょうか。あと今期筆頭株のジェニー(笑
レンタルマギカやプリズムアークも楽しみです。
D.C.2はさくらが居て嬉しい。出番多いといいなぁ。
でも一番見たいもっけがこっちでやって無いのが残念。

知人が異様に押すのでパチスロ戦国無双のサントラを購入。 
安かったしね。パチスロはやった事有りませんが…
昨日からエンドレスで聞いてるけど中毒では無いな。


画像は、こちらでは火曜朝にやってる
りんごの森とパラレルタウンからエミリー様。
ハルヒのように(?)とても元気な妖精さんです。
中の人がいろいろと豪華なアニメですね。

それではまた来週…

 

2007/10/04

10月になりました。こんにちは、六条です。
気付いたら夜間は半袖じゃ寒くなってた。

それでは先月終わったアニメの感想…特に好みだったのをいくつか。
■School Days
内容もですが特に演出が凄かったです。あと刹那が無事でなにより(笑 
■ぽてまよ
かわいくて面白かった。ぜひ2期をやってくれないものかな…
■グレンラガン
バトルが熱くて魅入っちゃいました。特に最終回は熱いというかもう凄かった…
■もえたん
ロリ系要素を抜きにしても面白かったです。もう1クール観たかったな。
■なのはStrikerS
ヴィータ厚遇で非常に良かった。サウンドステージも映像化して欲しいなぁ。
■らきすた
こなたがホント可愛かった。ラジオでのあきら様の自由っぷりも(笑
■ハピラキ ビックリマン
最後の展開と旧ビックリマンBGMが流れた時点で涙腺が…とても良い作品でした。
■大江戸ロケット
台詞まわしとかカッコ良かった。登場人物が皆活き活きしてましたね。
■藍蘭島
良く動いてて毎週見てて楽しかったです。あとあやねが非常に良かった!
■瀬戸の花嫁
この作品は自分的に今年最高でした。色んな歯車がガッチリ噛み合った感じ。
特に日曜のビックリ→グレン→エイジ→瀬戸花の最終回ラッシュでは涙枯れた…

他にもこっちで映るアニメは8割ほど見てましたが
全体的に面白かったです。ふがーとか銀ちゃんとかドイツのギガンティックとか!

一方で新作アニメが始まってますが、こちらの第1話感想は来週にでもまとめて。
取りあえずジェニーは最後まで視聴決定という事で(笑

画像は先月終わったアニメから数人を。 
4月の時と同じく、キャラに全く何の共通点も有りません…!

それではまた来週に。

 

[2008年] 1月〜

[2007年] 1〜3月 4月〜5月 6月〜7月 8月 9月 10月 11月 12月

[2006年] 1〜2月 3〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月

[2005年] 3月 4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月

 

TOP