□■ Diary ■□

日記(と言うよりも雑記)です

 

2008/05/30

月末にこんばんは、六条です。
のどが痛いので短く更新。

6月1日のモンスターハンターオンリーイベント『〜始まりの唄〜』に
「へーさらばさら」で参加します。スペースは【森丘 7】になりますね。
そして出す本の紹介。

『ひるどきモンハン列島』
全12P コンビニコピー本 100円(予定)です。

タイトルに余り意味は…というかこれから台詞書いてコピーです(笑)
表紙は明日色を塗ってコピー。ギリギリでした…危ない危ない。
のどから来る熱で一週間程作業できなかったのが響いたかな…
内容は、うちのキャラIzenが「地獄から来た兄弟」クエを制覇する話ですね。
ほとんど?ノンフィクション(笑)です。

でも実質、制作5日くらいの薄い本なので立ち読みだけでもいいような…
なので気が向いたら寄って読んで行ってね!


それでは次は来月イベント後に。

 

2008/05/19

イベント明けにこんにちは、六条です。
昨日はなのはオンリーイベントでした。前回より人多かったような…
レイアウト系の物を忘れてしまって殺風景なスペースでしたが
わざわざ来ていただいて&本を手に取っていただいて有り難うございました。
上巻は昼過ぎ頃、下巻は終了間際に売り切れでした。
下巻出るの待っていらした方が居て、ほんと遅くなって申し訳無いです…
あとスケブもお受けできなくて御免なさい。
軽い腱鞘炎で速度的にプレゼント用の色紙1枚が限界でした…
それと上巻売り切れた後に何度か上巻の再販について聞かれたのですが
再販の予定は今のところありません。すみません…
ただ上巻下巻を修正してまとめて一冊にしたいな…とは思ってますが
ちょっと立て込んでていつになるやら…
今回の下巻はショップの方でも少し置いていただく予定(近日中)です。

イベントも最後まで見てみたかったのですが
行く予定だった画材屋さんが閉まりそうだったので途中で帰路に。
参加者&スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。

次に参加するのは6月1日のモンハンイベントですね。
オフセにはページ数が足りなさそうなのでおそらくコピー誌になりそうです。
コピーは製本がちょっと大変かな…

そうそう、今回試験的?に帰宅するまでモンハンのオトモ配信をやってみました。
メルル、タンゴ、ルーシーがいらっしゃいましたよ。
三匹ともうちに居ないタイプのだったので育ててます。
こっちの爆弾猫トルネは誰かの所に行ったのかな?
そしてP2GはようやくG級へ…


次回更新はモンハンイベント前…月末ですね。
それでは!

 

2008/05/15

うわ、間を空けすぎてしまった…すみません。
こんばんは、体調不良だった六条です。

今度の日曜日5月18日に有りますイベント
「リリカルマジカル4」に出す本のページ作りました。
前回出したヴィータ本の下巻になりますね。
最初の予定ではタイトルから予想できるように
ヴィータと知世の本だったんですが
いつの間にか脱線して行ってしまいました(笑
ざっと立ち読んでみて気に入っていただければ嬉しいです。
では当日は宜しくお願いしますね。

P2Gの話。どーしてもティガが苦手なので
タケミカヅチ&凛・覇セットを作ってみたら1回で勝てた(笑
初めてランス使いましたが面白い…ガードできるのが気持良いね。
この装備、同じく苦手なナルガ相手にも丁度いいです。
そして「地獄から来た兄弟」をクリアしたらアカムトルムが出たので 
何度か挑戦して倒したらEDが…頑張った!
今月中に集会所の方もG級まで行ければ…


それでは次の更新はなのはイベント後(来週?)になります。
では!

 

[2009年] 1月〜

[2008年] 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月〜8月 9月〜10月 11〜12月

[2007年] 1〜3月 4月〜5月 6月〜7月 8月 9月 10月 11月 12月

[2006年] 1〜2月 3〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月

[2005年] 3月 4月 5〜6月 7〜8月 9〜10月 11〜12月

 

TOP