マリアヴェール
第三夜 輝石

あとがき

明日書きますと言っておきながら、結局1週間が過ぎてますよね・・・。
嘘っぱち物書き、ときです。

マリアヴェールも第三夜まで終わりました。
ナイツと、FC攻略を同時に進めているだけあって、更新はすこぶる遅いです。(おい

今回はこの世界の『金銭的欲望』をテーマにして書きました。
かなりの強行軍で仕上げたせいか、まとまりが悪いかもしれません。
ミスしてる部分を見つけたら、是非メールか掲示板で連絡下さい。

この話で際立ったのが、マーネという新キャラ。
最初はこんなへんてこキャラを出す予定はありませんでした。
しかし、3章を書いている途中突然頭に湧いて来てしまい、アルベルトと一緒にさらわれる存在になりました(笑)。
突然出てきた事もあってイメージが固まらず、語尾の変な片言は苦し紛れの物です。
とりあえず、インチキ商人臭さが出ればいいやと、投げやりなキャラになってしまいました。
彼の持っていた『マッスルZ』と『スノーフラワー』は、行き当たりばったりに出て来た物。
マッスルZは結局なんだったのか自分でも決まっていません。
スノーフラワーはそのまんまじゃんと言うネーミングですね。
まぁ、マーネという名前にも手抜きさがうかがえますが・・・。
ただ、書いている内に良く動いてくれました。
再登場は、もしかするとあるかもしれません。

アリア、アルベルト、ジーナの三人はだんだん思っている事が書け始めてきたのかな?
微妙な感情の変化が、それぞれ表現出来たか不安です。
特にアリアは書き難くて書き難くてしょうがないですね。
これまで引っ張って来ているアリアの存在を、次でやっと書くつもりです。

次回は完全にアリアを中心にした話になると思います。
彼女の心の変化が上手く書けるだろうか?
最近どうも気力がなくて、何にもする気になれないのです。
ちょっとやばい傾向かな・・・。
しばらく小説はナイツ中心になると思うので、マリアヴェールの方をもっと書けと言う方がいたらすみません。
第四夜は年が明けて早い時期には何とか書きたいとは思っています。
・・・期待せずに待っててもらうしかありません(苦笑)。

ではまた、いつになるか分からない第四夜で!

02年 11月上旬

寒さに震えつつ、日本VSメジャーを横目で見ながら。
(もうこのパターンは飽きたな・・・)