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トヨタ カローラ レビン(TE-37) 免許を取ってすぐに買った車。ツインカムの2T-GとSOLEX2連が自慢だった。 モディファイは、トムスの井桁ホイールとトムスドームCのステアリング、 弁当箱エアクリーナー、CDI、TRDのハイテンションコード。 写真は、初めて鈴鹿のジムカーナに出場した時(NAMIちゃん感謝) |
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ホンダ バラードスポーツ CR-X 1.5I 2年後、37の後に新車で買った、CR-X、シングルカムで、サンルーフ 付、デジタルメーター仕様とちょっと軟派も入っていたが、DOHCの Siが出てがっかり。ジムカーナでは結構速い車種だった。 モディファイは、ASSOの白ホイールとANSAのマフラー、でもジムカーナに出る為、マフラーは外しちゃいました。(いい音してたなぁ) ステアリングはMOMOのCobra(アルフェッタまで愛用) これも、鈴鹿のジムカーナに出場、この頃にはすでにT&Tsport結成。 |
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トヨタ スプリンター トレノ(TE47)鈴鹿サルーンカー仕様 Aライ取得、レース出場を目指す為にNAMIちゃんと折半して買った。 当時ハマッてたジムカーナにもダブルエントリーできるし、 けれど、2〜3戦出場しただけで、置き場所でNAMIちゃんに負担掛けたり、運搬にトラックを用意したりと、大変なエネルギーを必要とし、維持できなくなった。 ドライバーの2人には色んな事を学ばせてくれた車だった。 これまた、鈴鹿のフルコースを雨の中走った、思いでの、MAS.お気に入りのワンショット。 |
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トライアンフ スピットファイア 1500 オープン2シーターにあこがれて、相当無理して買った(相当無理して乗ってった)車。当時オープンカーなんて見かけなかったのでかなりの注目浴びた。 ほとんど幌を張らずに乗ってた、硬派を気取っていたけど、車の中味は軟弱でゼニス ストロンバーグ
キャブ、排ガス規制にでっかいバンパーで、ノロくて鈍かった。 モディファイは、フォーミュラーワンの8本スポークのホイールとこれまたANSAの4本出しマフラー。 庭先にて。 |
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ホンダ シティ CR-I 一時途絶えていたモータースポーツ活動を再開する為、NAMIちゃんとまた折半で購入。 当時のレギュレーションにあわせてノーマルながら軽量化の為内装は全て剥ぎ取られ、ジムカーナ専用車のためカッティングシートで派手にメイク。 なのに、どういうわけか、東京(Daiとこ)や名古屋、石川と長距離を走らされたり、デートカーという使い方ばかりされていたとっても便利な車。 鋭い発進加速は乗る者をびっくりさせる能力は特筆に価する。 最期はMAS.の深夜のドライブ中に交差点で全損に(ゴメンナサイ) 高島平のDaiのアパートの前で(案外写真無いのよね) |
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アルファ・ロメオ アルフェッタ GT デルタに乗る直前(というか一時二股状態)に乗ってた車。 モディファイはほとんどしなかったけど、かなり修理代を注ぎ込んだ車。 あの乾いた排気音は、今思い出しても最高のものだと思う。 もっと、情熱をも注ぎ込めたら楽しかったろうと思う。 内心、かなりびくびくして乗っていたのかなァ。 アルファの楽しさの何分の1しか知らずに手放したと思う。 デルタが納車されてから、2台が同居していた頃の写真。 |
この後はデルタへとつづく。