双子の服は常におそろか?

某公共掲示板でふっと思いついてしまったネタ。
映画の双子は私服でもいつもおそろいの服を着ています。いかにも双子らしさを演出するためもあるでしょう。
フェルプス・ツインズはいつも違う服を着てますけどね(笑)。
ウィーズリー・ツインズは、じゃあ、ほんとのところどうなんだ?
必ずしもそうじゃないだろう、というのが予想です。
いつもおそろが好きな双子ファンの方がいらしたらすみませんなのですが。
なぜか。
ある時期まではやはり兄ちゃんたちのお下がりが多かったと思われます。
となると、二人おそろいというわけにはなかなかいかないでしょう。
ある時期まではというのは、兄ちゃんたちがある程度大きくなると、毎年服のサイズが変わるわけではないのでお下がりが出なくなるわけです。(3人の子持ちの実感)
じゃあ、その後二人はおそろの新品の服ばかりになったかというと、ウィーズリー家の経済状況からいってそれはないだろう。
おそらく古着屋をフル活用と思われます。
古着というとイメージ違うけど、要はリサイクル品ですね。
私も利用したことはありますが、これがかなり良品を安く売ってるもんであります。が、同じ服を2着そろえようと思うと当然ながら困難であります。
というわけで、双子はいつもおそろの服ではないと思われます。
でも、1巻で登場したとき、おそろいの服でなければモリーをからかうことはできなかったでしょうから、当然おそろいの服も何着かあるのでしょう。
ビルとチャーリーに同じ服を買ってやっていて、そのお下がりということもあり得ます。
ところで、5巻の最後で双子が着ているドラゴン革のジャケット。
あれ、なんの疑問もなくおそろいだと思い込んでいたけど違う可能性もあり。色は同じみたいですけど、デザインは違うかも。どこにもおそろいとは書いてないんですよね。
でもおそろいと思いたいのよね、双子ファンは♪