イギリスのマスコミって…

とりたててわざわざコーナー作るほどの話でもないほんとの小ネタなんですが、
ツインズ求めてあちこちのサイト様や、そこからリンク貼られてるイギリスのサイトをうろついていますと(もっとも私は時間と英語力の都合でそんなには情報知りません)
時々笑えるものがあります。
私でも知ってる有名なガーディアン紙で、DVDのインタビューにも出てきた芋ブラの話題が、それをもらった当時に報道されてたりとか(braの色はピンクだそうだ)。

オリバーくんがルパートくんと「ゴブレット」のセットを見にいった写真のキャプションではこんなのがありました。
”one of the Phelps brothers”
確認しようよ。

サイン会か何かの写真の画像ファイル名
”which_one_of_us_is_fred.jpeg”
「us」が笑える。この名前付けた人はフレッドファンなのか。

フェルプス・ツインズの地元と言っていいバーミンガムの地方紙でもこんなん。
”James Phelps, (George Weasley)”
どっちが間違いなのか分からん。コメントが出てたんですが、それを言ったのは本当にジェームズくんなのか、ジョージを演じているオリバーくんなのか。

最近笑ったのがこれ。BBCのサイトだったと思うんだけど。
「アズカバン」のロンドンプレミアの記事。
”followed by Weasley twins actors George and Oliver Phelps (also with long hair...)”
それは同一人物だって(笑)。っていうか、ジョージ・フェルプスって誰?(笑)。