11 ゆらゆら渡り廊下


すみません、画像はありません。
ここは学園長の庵から屋根裏に上ると、そこから行けるようになっています。
渡り廊下といっても一周して元の場所に戻るだけです(笑)。
ゆらゆらとあるとおり、下は太いロープの網状になっていて、四つ這い状態になって進む程度の広さです。
アミューズメントの外のゲームセンターを上から見下ろす形になります。
子供が数人一度に渡っても大丈夫なんだろうから、大人1名ぐらい行ってもいいんだろうけど、
やはり大人のために作られてるわけではないんだろうなと思うとためらわれて(笑)、屋根裏で子供を待ってるだけで、私自身は行ってみたことはありません。
その子供ももう就学してしまいましたので、この施設には入れません。


ついでにここで語っちゃいますが、月に一度、いえ、半年に一度でもいいから忍たまファンの「大きいおともだち」のために開放してくれないでしょうかね。
小規模でもいいからオンリーイベントでもできたら楽しいでしょうね。
もったいないと思います。「忍たま」イコール「小さい子」という発想を変えてほしいなあ。




案内図に戻る