SKNET SK-DAC2


DV−アナログコンバータ


 DV-アナログコンバータを購入しました。普通ならソニーのやカノープスのでOKなんでしょうが,これは業務用です。で,何ができるのかというと,色差信号の入出力が可能なんですね〜。知り合いが使っているのを見て欲しくなったんですが。(^^;

 DVデッキからPVMに色差接続してダイレクトに見たり,DVDなどからDAC2でDVに変換すると,DVDからDVへ色信号を混合することなく,フル色差伝送でコピーできます。もちろん本機は業務用ですから,民生用のY/Cb/Crとはカラーマトリクスが異なりますが。
本機には上の写真のように,Syncの入出力端子もあるのですが,接続しなくても大丈夫のようです。Syncを接続せずに入出力共映像が出力されました。接続すれば外部Syncで同期がかかるのでしょう。



製品仕様
入力端子
Sビデオ
コンポジットビデオ
Y.U.Vビデオ
C-Sync
DV (iLink)
ビデオシステム


Y/C in: 4-pin 75 Ω DIN端子
1.0 Vp-p 75 Ω RCA端子
Y, R-Y, B-Y 75 ΩBNC端子
Genlock入力コンポジット同調用端子
最大転送速度25Mbps,NTSC Y.U.V 4:1:1
※DV50は非対応
NTSC
出力端子
Sビデオ
コンポジットビデオ
Y.U.Vビデオ
C-Sync
応答周波数(DV入力)
DG, DP
音声サンプリングレート


Y/C out 4-pin 75 Ω DIN端子
1.0 Vp-p 75 Ω RCA端子
Y, R-Y, B-Y 75 Ω BNC端子
Genlock出力コンポジット同調用端子
4.5 MHZ +/- 3 dB
+/- 3 %, 3 °
12bit 32KHz , 16bit 48KHz
全般
電源
動作温度
動作湿度
外寸
本体重量
アクセサリー

DC 12V 10W ACアダプター (同梱)
0°〜55℃
90 %以下(結露無き事)
210(W) x 210 (D) x 55 (H) mm
1.8 Kg
RCA, Sビデオ , DVケーブル(同梱)

戻る戻る