ソニー KV-14DA1


画面はハメコミ合成です。(^^;


 約10年振りにTVを買いました。最近購入したのはモニタやプロジェクタばかりだったので。これの購入目的は新居の寝室用です。もちろん,民生の14インチなんて画質的に誉められたものではないですが,かといって寝室ごときにPVMやワイド36インチを買うわけにもいかないので。でも,14インチの中では画質的にソニーが他社より頭ひとつ飛び抜けてるように思います。ソニーが良いというよりは他社製品が話にならないと言った方がいいかもしれませんが。今までは寝室兼AVルームだったので寝室用TVというのは必要なかったのですけれども,やっぱりTV見るためにいちいちAVルームに行くのもねぇ。

 TV,やっぱり便利です。モニタやプロジェクタだと,いちいちチューナー等いろんな機器の電源を入れないといけないので。
 しかし,トリニトロン管ですね〜。14インチで13kg近い重量。さすがにPVMの14インチには及びませんが。(笑) その重量の割に,へにょへにょなキャビネットがちょっと悲しい。


形式KV-14DA1
CRTFDトリニトロン管
入力コンポジット,Y/C,D1,AVマルチ
AUDIOステレオ
電源100V 50/60Hz
消費電力64W
外形寸法393×337×411
重量12.8kg
価格オープン

最終更新:'01/10/14
戻る戻る