ソニー MDR-F1


ご丁寧にもキャリングポーチつき。


 音にはこだわりの無いはずの私が何を思ったかヘッドホンを買いました。今使ってるヘッドホン(MDR-DS5100付属のコードレス)が,長時間装着してると耳が痛くなるので耳が痛くならないヘッドホンが欲しかったからです。なので音質は二の次で,装着感の良いのを店頭で探してこれにしました。
 なかなか良い感じです。耳たぶまでイヤーパッドの中にスッポリ入ってしまうし,軽いので,耳が痛くなりません。音は私には充分。コードレスの赤外線伝送での「シャー」というノイズがなくなっただけで満足です。
  なんかMDR-DS5100はMDR-F1に最適化されてるらしいので,自分の耳に自信がない私には,純正組み合わせだという安心感もあったりします。(^^;
型番MDR-F1
周波数 10〜30,000Hz
入力インピーダンス 12Ω
形式フルオープンエアダイナミック
仕様ユニットφ 50 mm : ドーム
重量 200g(コード除く)
価格\25,000

最終更新:'01/03/13
戻る戻る