ソニー MDS-S37


ミニミニコンポサイズのMDデッキ


 私は,94年の冬に初めて車を買いました。95年の夏まで,車ではCカセットを使っていたのですが,テープの編集や再生時の巻き戻しが手間なのと,テープを車内に置いておくと,熱ですぐテープがのびてしまうのがいやになって,三菱電機製(^^; のMDチェンジャーをつけました。そのとき,家でのMD録音用にソニーの「MDS-S30」という機種を買いました。でも,これが壊れてしまったので,97年に買いなおしたのがコレです。型番を見ての通り,MDS-S30の後継機です。実売で確か\35,000くらいでした。MDS-S30のとき(95年)は\50,000を越えていたのに。2年でここまで安くなるとは...

 元々は上記のように車内で聴くための編集用に買ったのですが,MDを買って以来,家でもCカセットは全然使わなくなりました。今は,私の部屋にカセットデッキはありません。完全にMDへ移行しました。録音済みテープは残っていますが,聴くときはウォークマンを使うしかないです。でも聴くこともめったにありません。

 ところで,MDと熾烈な競争を繰り広げる予定だったDCCはどこへ行ったのでしょう。(^^;


形式MDS-S37
電源100V 50/60Hz
消費電力13W
周波数特性5〜20,000Hz
S/N比96dB
外形寸法280×83×270
重量3.3kg
価格

戻る戻る