パイオニア PDV-LC10


液晶つきのポータブルマシン。


 処分特価\39,000とメチャクチャ安かったので,思わず買ってしまいました。いわゆる衝動買いというヤツですね。それにしても,再生専用のDVDプレーヤーを3台も持ってても意味ないなぁ...

 液晶は画質を云々言うレベルじゃないですね。そもそも(多分)縦240ドット程度しかないし。でも私にとってはあるとないとじゃ大違い。これで液晶モニタがなかったら据置機と同じ使い方しか出来ませんから。

 でも,外で使う用途って思いつかないので正直,使い道に困ってます。(^^; ポータブルCDプレーヤーとして使うにはあまりにもデカイし...電車内で使うのは正直恥ずかしいし,屋外で使うことなんてそれこそありません。今は,枕元視聴マシンとなっています。同じく枕元でノートPCを使用中に横に置いてBGV的に使うことが多いですね。

 ところで,消費電力18W。液晶があるので結構食いますねぇ。DV-S5と同じです。液晶なしモデルのPDV-10だと6Wですから,液晶だけで12Wです。


形式PDV-LC10
方式DVD Video
電源100V 50/60Hz
消費電力18W
外形寸法190×142×28
重量690g
価格\155,000

最終更新:'00/10/06
戻る戻る