三菱 HV-S10


当時はS-VHS普及機でも10万円しました。


 当時,家には松下NV-F15というVHS HQ HiFi機がありましたが,これは当然居間に置いてありました。そこで,1991年1月,私個人用にはじめて購入したVCRが,このHV-S10です。この当時の三菱VCRの型番の法則をご存じの方ならピンとくると思いますが,あの名機,HV-S11 の下位機種です。当時学生でお金がなかったのためHV-S10を買ったのですが,本当はHV-S11が欲しかったのは言うまでもありません。しかし,HV-S11からキーとなるデバイスをことごとく削ったのが本機なので,画質はとうていHV-S11には及びません。本機を購入した翌年には我慢できずにHV-BS35を購入してしまっています。

 本機は最近まで妹宅で余生を送っていましたが,S端子から映像が出力されなくなり,とりあえず妹には代わりにHR-VXG1を与え,本機を返してもらいました。現在修理に出すかどうか悩んでるところです。


最終更新:'00/11/24


戻る戻る