松下 NV-SB900


最近の機種のなかでは頭ひとつ抜け出した再生性能



SB900とDV10000のリモコン。
紛らわしいぃっっ
 非常に場所をとるS-VHSライブラリ。これをDVにコピーしてしまって整理したいとずっと思っていました。しかし,我が家には再生画質のキレイな機種がない。強いて言えばビクターHR-VXG1がありましたが,こいつは静電ノイズが発生するので論外。いつかはSB900を買おうとは思っていました。そんなとき,たまたま店頭で展示処分\69,800のSB900を発見。さすがにこれ以上待つと店頭から消えてしまいかねないですし,後継機もあまり期待出来なさそうなので思い切って買ってしまいました。
 再生画質は予想通りすばらしいです。しかし,期待していなかった録画画質もそこそこに良く,特に問題ない感じです。
 でもまあ,DVデッキのある今,わざわざS-VHSで録画するようなことはありませんので,予定通りS-VHS再生マシンとして活躍してもらおうと思っています。

形式NV-SB900
方式S-VHS HiFi方式,NTSC方式
チューナーVHF/UHF/BS
搭載機能デジタルW3次元,デジタルTBC
ゴーストリダクションチューナー
プロアモヘッド,FEヘッド  etc.
電源100V 50/60Hz
消費電力27W
外形寸法430×109×313
重量5.2kg
価格\120,000

最終更新:'00/06/03


戻る戻る