TDK BS-TA502


ペンキ屋にペンキをぶっかけられた可哀想なTA502(^^;


 唯一センターフィード方式を採用するTDKの50cm級BSアンテナです。92年に導入しましたが,'99年まで生産されていたロングセラー機です。(コンバータのマイナーチェンジはありましたが。)さすがはセンターフィード方式と言うべきか,9年間でBSが見れなくなったのは数えるほどしかありませんでした。基本的に台風はどんなに大きな台風でも問題なし。積乱雲だけはダメでしたが。ただ,センターフィード方式のアンテナはお椀が上を向くので,レドームをつけない限り雪には弱いです。でも,うちの場合,積もるような雪は年1回降るかどうかなので,雨に強い方が非常に有り難いです。
 しかし,既に購入から9年。このアンテナはそのまま実家に置いていって,新居用に新しいのを購入しました。
形式BS-TA502
重量3.2kg
外形寸法直径51.4cm丸型
コンバータ雑音指数1.2dB
コンバータ消費電力4W以下
電源DC15V(BS機器より供給)
価格

最終更新:'01/11/25
戻る戻る