キクチ UP-80G


80インチ。でかすぎ。


 今,ソニーの液晶プロジェクタ,VPL-VW10HT を予約中です。で,先に買っておいたのがこのスクリーンです。ビーズ。4:3の80インチです。実は,VPL-VW10HT を 4:3 で映すと私の部屋では多分70インチにもなりません。ただ,16:9 を映すと,4:3 で80インチくらいないとはみ出るんですね。で,両方に対応するため,80インチにしました。私は 4:3 メインなので,16:9 のスクリーンを買う気はさらさらありません。なら,VPL-VW10HTなんか買うな>自分。 将来,引っ越しなどした際にスクリーンを買い替えなくて済むようにというのもあります。床置き式にしたのは,単純に張ったり,吊ったりするような所がないからです。

 スクリーンを買うときは悩みました。ビーズ,パール,シアターグレイetc... 何で悩むかというと,実際に見て買ってないんです。<バカ 夜中ならまだしも,昼間は私の部屋は遮光性なんて全くないので,ゲインの高いものを...という感じで適当に決めてしまいました。パールはしわになると目立つという情報もあったので。


形式UP-80G
スクリーン スーパーグレインビーズ260G
サイズ 80インチ
価格\168,000

最終更新:'99/11/06
戻る戻る