三菱 UT-HX1


中身は松下。


 私,ハードから入ることが時々あります。普通は見たいソフトがあってはじめてハードを購入するんだと思いますが。たとえば,過去CD,LDはソフトより先にハードを買いました。
 このチューナーもそうです。とりあえず見たい番組はない,というか,どんな番組をやってるかも知らないのですが,とりあえずハイビジョン信号をプロジェクタに突っ込んでみたいなぁ...と思ったのが購入のきっかけです。(笑)

 9月末に予約してから,約1ヶ月で入荷。思ったより早かったです。本放送に間に合うか心配していたので。三菱にしたのは,松下OEMということでとりあえず安心できることと,安かったことが理由です。

 早速放送を見てみましたが,試験放送って,NHKとWOWOWだけなんですね。他の民放もやってるのかと思ってました。SDTVはやはりMPEGの圧縮ノイズが見え隠れします。アニメは特に最悪でした。HDTVのほうは逆にすごい奇麗です。ブロックやモスキートも目立ちませんし,解像度がものすごい。SDTVが,まるでモヤでもかかっているかのように見えます。うちのプロジェクタもやっと本領を発揮してくれたというところでしょうか。


形式UT-HX1
方式BSデジタルハイビジョン
電源100V 50/60Hz
消費電力25W
外形寸法280×67×280
重量2.0kg
価格OPEN

最終更新:'00/11/07
戻る戻る