2005.12.28
HappyDogs



うめきちがTHEDOGのアーリストインターナショナルの本
「HappyDogs しあわせをくれる犬」に掲載されました!


愛犬のエピソード募集にダメもとで応募し、約1ヶ月
やっぱりダメだったかぁ・・・と思っていた時に掲載の知らせが届きました





うめきちのエピソードは42ページ、写真は141ページに掲載されてます!


他にも愛犬との心温まるエピソードがいっぱい詰まってる本です
機会があったらみなさんぜひ読んでみてください


時の経つのは早いもので、今年もあともう少しで終わってしまいますが
来年もうめきち、みく、ひびき共々よろしくお願いします


皆さまも良いお年を・・・



2005.12.6
実感



前からだけど、時々
「俺何してんだろ?」と思うことがある


特別に何か嫌なことがあったとか
やっちゃいけないことをしたとか
そんな理由もなく、ただぼんやりと・・・


やりたいことがやれない、希望通りの毎日じゃないから
そう思うのかもしれないけど、ちょっと違う気もする
正しい生き方なんて知らないし、
毎日に満足できる仕事に就いてる人のほうが少ないだろうとも思う


ただ、生きてるって実感できるその瞬間が欲しいのかな?と・・・


その一瞬の笑顔のために、何度泣いてもいい
その一瞬の幸せのために、多くの苦労があってもいい


口にするのは簡単だし、言葉にするとあっという間
でも、その生きてるっていう実感が欲しい、そんな生き方


その瞬間が、注文して出てきたビールをグビグビグビっと流し込んだ時だったり
そのお酒を一緒に飲んでる大好きな人達の笑顔だったり
毎日の子供の寝顔だったり、他にもいっぱいあるけど・・・


だからまた飲みに行きたいねぇ、とりあえず中生で!



なぁんて言いながら、30分後には



「飲ま飲まいぇい!飲ま飲ま飲まいぇい〜!w」



って感じだけどw



そして翌日には死にそうな程の二日酔い・・・w



2005.11.18
トラブル



先日、PCにトラブルが起きまして、
ネットにも繋げられなくなりました・・・
厳密に言えば繋がるんだけど
強制的にパスワードを入れる小窓が出てきて、
どんなパスワードを入れてもエラーになるという困りもの


最初はセキュリティソフトがエラーで停止するところから始まったのですが
パスワード機能だけは停止せずに残ってるもんだからやっかいで、
停止するならパスワード機能も一緒に停止しろよ?って感じです
ソフトが起動しないんだから、いくらパスワード入れたってムダに決まってるでしょ!


というわけで、ソフトの削除や再インストール
重複セキュリティの優先順位の設定など
いろいろ復活の手段を考えてやってみたんですが
結局何をどうやってもダメで、久しぶりに
サポートセンターに電話してしまいました・・・


そして、電話しながらいろいろな方法を試す事約2時間
やっと深刻なエラーから回復!


と思ったら翌日
画面が全て急に閉じてしまうという現象が頻繁に発生しまたまた超ブルー
それでもめげずに今度もいろいろと原因を探りながら設定などをいじってたら
今度は完全にネットにすら繋がらなくなってしまいました・・・


「終わった、なにもかも・・・」


パスワードの小窓トラブルでも2日間ぐらいはかかり
すでに疲れ果てたその時にこの仕打ち
俺は何も悪い事してね〜ぞコノヤロ〜〜!!


その後結局1度変えたネットの設定を元に戻したり
ネットワーク設定をいじってみたり
再起動してみたりを繰り返してなんとか復活しましたが
メールやHPなど、ネット関係の全てをしばらく
ほったらかしにしてしまったので、もうたまってるたまってる


こういうのって、1日やらないと
2日目には2倍やらなくちゃいけなくなって

2日やらないと
3日目には3倍やらなくちゃいけなくなって

3日やらないと
4日目には・・・





もう面倒だから全部削除しちゃってや〜らないw



2005.11.9
NHK



前にも触れましたが、またまたNHKの話題です
先日テレビを見ている時に偶然知ったのですが
NHKの会長の給料は約313万円
副会長は約271万円だそうです


この金額は年収じゃありません、月収ですよ?月収!


そしてこの給料はどこから出ているのかと言うと
もちろん、言わずと知れた受信料!


1ヶ月で約600万円もの金額の受信料が
たった二人の給料で消えてるんですよ?


受信料を払ってる人の中には
払ってない人を責めてる人がいるみたいですが
この現状を知っても払おうと思いますかね?
それでも払うって言う人達は勝手に払えばいいと思いますが
現実を理解して「こんな理不尽な金は払わない」
と言う人達を責めるのはやめてほしいものです
っていうか、責めるぐらいなら払わなければいい


NHKはNHKで、受信料を払わない人には
法的手続きをとるみたいなことも言ってますが
こんな使い道の金をほとんど詐欺のような手口で
請求する会社があっていいのでしょうか?


法的手続きの検討をする前に
まず上記の給料を月収じゃなくて年収にするぐらいの改革をすべき



過去目次     コラム目次     TOP