次回公演


八月のシャハラザード
公演日 2001年11月10日(土)・11日(日)
開演時間 両日とも 14:00〜/18:00〜
公演場所 アルテ・パティオ 杉並区梅里2-40-19ワールドビルB1
CAST 江刺祐一 小澤保志 金高美麗 善木由加里 田中香
長谷川英司 廣島綾子 冨仁田劉一 宮本直
STAFF 米内山斉 渡辺忠温
あらすじ
港町の海岸。溺れる演技の練習をしていて本当に溺れてしまった貧乏役者の亮太は、あの世からの使者"夕凪"に出会う。彼女は死者を天国に連れて行く船"シャハラザード号"の案内人。しかし、亮太を船に乗せようとする夕凪を振り切り、亮太は海に飛び込んでしまう。 恋人のひとみに一言さよならを言うために。
幽霊である亮太の姿は誰にも見えず、声も聞こえない。あきらめかけた亮太の前に、彼の姿が見える男、川本が現れる。川本は現金輸送車襲撃犯。弟分だった梶谷の裏切りのせいで警察と撃ち合うハメになり瀕死の重傷を負っていた。死にかけていたせいで、幽霊の亮太が見えたのであった。
梶谷に復讐を誓う川本だったが、梶谷の女=マキの策略で返り討ちにあい死んでしまう。なんとかして彼を生き返らせ、彼の言葉を借りてひとみに別れを告げようとする亮太の必死の姿に打たれた夕凪は、彼に力を貸すことを決意する。だが、目的の全然違う2人に与えられたのは、翌朝のシャハラザード出港までのわずかな時間でしかなかった...